新しい分野で活躍を始められたYUU様、そのお仕事用の洋服を、ということでご依頼を頂きました。

144センチと小柄でかなり華奢な体型から、普段のお洋服選びは大変だろうと思われましたが、ショッピングアテンドで試着をしてみると、体型的にジャストフィットするものは吟味が必要ですが、色柄、雰囲気などは様々なテイストがお似合いになることが分かりました。

スタイリング後、以前よりもご自分でファッションを楽しめるようになられたということが、何よりです(^^)

img012_01

カウンセリングとショッピングアテンドについて

新鮮でした!紹介していただいたアイテムはどれも、自分では決して選ばないものだったので。

私の場合、日頃ピンクを着ていることが多く、可愛いとかやわらかいと見られることが多かったので、試着では普段着ないブルーやクールな黄色、黒と白の柄など、いろいろ試して「こんなに変わるの?!」と驚きの連続。

flowervaseショッピング同行の日は、試着→元の服に戻る、というのを繰り返していました。服が変わるだけでかなりイメージが変わることを肌で感じ、試着するたびに自分への印象がくるくる変わる、不思議で楽しい一日でした。

また、苦手な色でも柄にすると、苦手色が緩和されて似合うようになるというのは嬉しい発見でした。

そして、私はサイズがXSで、サイズの合うブランドを探すのが面倒だったのを、あらかじめお店のリサーチをしてくれるのでとても助かりました。そういえば「どうせサイズ合わないだろうな…」と思って試着するのを渋ることも多かったんですよね。

パーソナルスタイリングを受けた後で、これまで自分がよく通っていたお店に再び行くと、「かなり可愛い系ばっかりだったんだ…、見せたいイメージより軽く見えてしまうなぁ」等、驚いていろんな意味で鳥肌たちそうに(笑)

「場」や「目的」を想定して服を選ぶことの大切さと楽しさを感じることができました。

今はとってもお買い物が楽しいです!

スタイリング後の変化について

パートナーから「すごくいい!むしろこっちが私らしい!遠目に見ても自然、今までの服のほうが違和感ある」とすごく反応がよかったです。女性の友達には、「レディーになってる♪」などコメントいただきました。

自分の変化としては、服を選ぶ基準が広がって、前より服が好きになり、ハッピーです^^

前まではネックレスやベルトなどのアクセサリーにあまり興味がなかったけど、付けたいな~と思うようになり、ネイルがしたくなったり、意欲が出てきた気がします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>