パラダイムシフト—それまで当然と思われていた認識や価値観などが、革命的に変化することを表すのに使われる言葉です。パラダイム(Paradigm)という言葉と概念は、もともと科学史の分野で提唱されたものですが、拡大解釈され  ”時代をリードする考え方の大きな枠組み”  を指すようになりました。

自分が自分に対して抱いているイメージも、環境と人生経験によって作られた ”枠組み” のようなものかもしれません。「私ってこんな人」「私にはこんな服が似合う」「私は人からこう見られている」等々、私たちは様々なセルフイメージを持って生きています。”枠組み” という言葉のとおり、それは自分を守ってくれるものであると同時に制限するものでもあるようです。

Enjoying life

ところが、今まで着たことのない服に袖を通す時、思ってもみなかったコーディネートに身を包む時、あなた自身も気づいていなかった自分が出現し、魅力が輝き出すことがあります。

「こんな服が着られるんだ」「こんな自分っているんだ」・・・自分の知らない自分との出会い。それはまるで、あなたのスタイルに新しいパラダイムが拓かれるようなもの。

STYLE PARADIGM は、お客様のそんな ”パラダイムシフト” をサポートするパーソナルスタイリングを提供します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>