寒波襲来前のある日のコーディネートです。

冬は、暖かくて楽でコーディネートしやすい3拍子揃ったロングブーツばかりになってしまうのですが、ブーツにも飽きて不意にパンプスが履きたくなりました。ベーシックなグレージュのパテントパンプスですが、ウールのタイツを履けば屋外でも意外に大丈夫(^^。

白のレーススカートが甘々なので、その他のアイテムはベーシックにしてバランスを取ります。色はミディアムグレーからチャコールグレーのモノトーンで統一して上品系に〜♪

モノトーンに限らず、カラーコーディネートでは、全身の色やトーンを揃えると、まとまりが出て穏やかな印象になります。

20120210

スカートはH&Mで、ジャストサイズを試着した時に丈が短すぎたので、ワンサイズ上げて腰履きにしたら希望の長さになりました。

首には同じくグレー系ゼブラ柄のスヌードを。ビスコースレーヨンなので保温性は高くないのですが、ダウンコートの内側なら丁度いい感じ♪ このコートは衿がビッグで分厚いのですが、もたつかずいい具合に収まります。

アクセサリーは、ニットの上から7本セットのゴムブレス、シルバー♥のネックレスもキラキラと。どちらもH&Mで激安でした〜。ちなみにこの日はスヌードも腰マークの細ベルトもH&M・・・最近H&M使い過ぎの私でした。

2014-02-07 10.58.33


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>