MEN’S お客様事例、久しぶりのご紹介です。

今回は「自分を表現したい」と、プライベートカジュアルのスタイリングをお申込み下さった30代男性のT.O.様です。

T.O.様はがっちりと筋肉のついた躯つきで、お顔立ちも男臭く、どことなく無骨な雰囲気が魅力の男性です。ご本人はそれを「魅力」とは受け止めていなかったようで、そんな自信のなさが服装にも表れていました。BEFORE 写真がその時のスタイル。男性には多いのですが、身体のラインを分からなくさせる緩めのシルエットの上下ですね。

T.O.様とのファッションカウンセリングでは、最初なりたいイメージは漠然としていました。しかし、ご用意した資料を見ながら、どんなテイスト・スタイルがよいかあれこれ話し合っていくうち、出て来たのは「坂口憲二さんのイメージ」これには二人とも異論がありませんでした。

そこで、私がたてたプランは、T.O.様がお持ちの雰囲気と、抜群のスタイルを生かして

アイテムはシンプルに、着こなしはワイルドに

・・・・結果このようになりました(^^)

b:aTO

以前から、髭を生やしたらいい、とお友達からアドバイスされていたそうなので、私もそれに賛成♪

また、ワイルドな外見とは裏腹に、優しくて癒し系のT.O.様のキャラクターを加味して、スリッポンシューズと(写っていませんが)キャンパス地のトートバッグといった、愛嬌の感じられる小物使いをおすすめしました。

坂口憲二さんが今季のドラマ『続・最後から二番目の恋』で演じられている、ワイルドだけど癒し系、という役柄とT.O.様がオーバーラップします(^^)

この他には、体のラインが出るシンプルなカットソーやニット、真っ赤なポロシャツ、ショールカラーのカーディガンなど、たくさん購入されました。

AFTER写真の撮影時

自分に合った服を着ると自然と背筋が伸びますね

と、ご本人。確かに、BEFORE と AFTER では姿勢も全然ちがいます!

b:aTO2

後日、T.O.様からのご報告を頂きました。

新しいスタイルでイベントに出かけたところ大勢のお友達から「かっこいい」「さわやか」「かわいい」と絶賛の嵐だったとのこと。

かつて、こんなに褒められたことがあったでしょうか。

そして自分自身もこんなに変われたんだと思うことはなかったと思います。

お客様のこんな喜びの声は、パーソナルスタイリストとして最高の栄誉です。

ご報告は、スタイリング後2ヶ月経った頃に頂きました。「変わりたい」と言葉は易しですが、この2ヶ月間はT.O.様にとっても挑戦の連続。新しいお洋服に身を包んで外出する時には人の目がすごーーく気になって心配だったそうです。そんな時に限って、道を歩いていたら、やんちゃな感じのお兄さんに睨まれることもあったとか。私には「イケてる証拠」に見えるこういった出来事も、本人にとっては悩みの種でした。悩んだり迷ったりした時に、何度もメールを頂き、私もアドバイスやサポートをしましたヨ。信頼してもらって嬉しかったです (^^)

そうして勇気を持ってご自分と向き会われた結果の怒濤の賛辞です。本当によかった!

今まで着ていた服は、つまらない事の方が多かったんです。

元々服は好きだったし、ファッションを楽しみたいと思っていたのだけれど、自信がないからなかなかできなかった。

今回のスタイリングで、自分の魅力を少しずつ受け入れていくことができて、

今まで着た事のない服を着ることで楽しみの幅も広がるという、一石二鳥の世界が待っていました。(T.O.様)

興味があるけど自信がなくてファッションで自分を表現出来ない、そんな方はけっこう多いのかもしれません。お客様がファッションの楽しさに入っていくきっかけになれて、とても嬉しく思います。

当社のスタイリングサービスをご利用下さったお客様には、アフターフォローとして、ショッピング後にもメールでのサポートをお付けしています。

自分が着たことのない服、したことのないスタイルというのは、最初は良いか悪いか自分では判断できず、不安なものですよね。そんなお客様を、一度変身させて終わりではなく、心身両面で寄り添うスタイリストでありたいと考えています。

長くなってしまいましたが・・T.O.様、ご利用本当にありがとうございました!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>