苦手克服シリーズです(^^)

期間限定価格になっていたユニクロのウルトラストレッチペンシルスカートを試着してみたら

何だかいけそう!な感じだったので買ってみました。

スカートの色は白ですが、秋らしくアレンジして2コーディネートです♪

■パターン1

チェックのシャツに、白のカーディガンを肩掛けに。
小物もほぼホワイトで統一しました。

outfit20140831_01photo by Seiko NAKAHARA

ベルトと時計はゴールドでちょっと外してます。

ベルトのゴールドは、シルバーと交じったような控えめな色なのでシルバーと混ぜても
あまり違和感がありません。

バッグと靴はこんなのです。今年は涼しくなるのが早いので革のバッグを早くも持つ気分になってきました。

outfit20140831_02

■パターン2

トップスには、ボーダーのノーカラージャケット風カーディガンを。

春に着ていたものです→★レースのショートパンツで春のお出かけコーデ★

インナーには白のロゴT、ベージュスエードのポインテッドパンプスを履きました。

クラッチバッグも持ってよりクールな感じにしてみたい(^-^)

outfit20140829_01

こちらの靴とバッグはベージュです。ベージュの色味は違いますが、離れているので大丈夫

outfit20140829_02

トップスの質感はこんな感じ。カーディガンはさらっとして、涼しかったり、微妙に暑かったりするこの時期に最適です。

outfit20140829_04

デニムのスカート、ロゴTシャツ、ボーダーといった要素が入っていても

2つのコーデ、大人っぽいカジュアルになったと自負しておりますがいかがでしょう?

ポイントは、全体の色を抑えめに、色の数も少なめに です(^^)

色はベーシックで、少ないほどにエレガントな雰囲気になると学びました。
デニムスカートにロゴTシャツでも、色使いで大人っぽい着こなしは可能なんですね☆

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>