何度もショッピング同行をリピートして下さっているF.H.様からのご依頼で、断捨離目的のワードローブチェックをさせていただきました。

F.H.様は40代。物を大切にされるご性格もあり、クローゼットは実に様々なお洋服でぎっしり。

ハイブランドのものや、見るからに高級な外国製のもの、お母様から受け継がれた毛皮まで、本当にたくさんお持ちです。

これだけの数で、品質も良いものが多く、思い出も沢山詰まっていることでしょう。これをお一人で断捨離しようとして途方にくれてしまわれるのも無理もないことだと、実際に拝見して私も感じました。

 ご感想をご紹介します。

img012_13

今まで自分なりに興味のある服や似合っていると思った服を買っていました。

しかし、高尾さんに出会ってスタイリングを何度か依頼し、高尾さんのアドバイスがすごく的を得て、沢山の人に褒めてもらう経験を重ねました。

一方、自分のワードローブを眺めた時に、高尾さんならこの洋服は手放すんだろうなと思うものも納まっています。

しかしお金を出して買ったものですから、なかなか捨てるには忍びない思いがあり、自分では捨てる決心ができません。

そんな洋服がたくさんあったので、せっかくのご縁ですし、高尾さんを全信頼していますから、直々に高尾さんの的確な判断があれば手放せるかもしれないと思い、ワードローブチェックをして頂こうと思いました。

私の重要な課題は断捨離。

私の意見や思いは二の次にして、高尾さんの感性で、もう使えない服・私に似合わない服・私の体型に合っていない服を独断でチョイスしていただきました。

選んでいただく間も高尾さんは「これはこうだからあなたには合わない」とか「この洋服はこうして合わせて着ると良い」とか「あなたに合った色です」とか、いろいろアドバイスをしてくださいます。Loose Diamond

もちろん、高尾さんが却下された中から、どうしてもまだ着たい洋服は救出しましたが…(笑)

その結果、とても快適なワードローブが残りました。

長年悩んでいた組み合わせも、自分でやってみることが楽しいワードローブになりました。

今あるものはどれも自分に似合う洋服なのだと思うと、ワードローブを眺めるのがとっても嬉しいです。

大変値打ちのある経験をさせていただきました。

大変な量をさばいて頂きありがとうございました。お疲れのでませんように。大満足です!!!

img012_13

「眺めるのが嬉しい」とは、なんて素敵なワードローブでしょうか(^^*

もしかしたら、究極のワードローブかもしれませんね。

F.H.様が、「似合わないものを手放す」「快適なワードローブにする」ことを決心されて、見事やりきられた結果です。

F.H.様が書かれているように、ご自分一人では感情も入り交じり難航する断捨離も、私たちスタイリストのサポートにより、楽に進めていただけます。

それは、単にスタイリストのセンスというだけではなく、似合う・似合わないについて、技術的で客観的な判断と、要・不要についても、ワードローブ全体を見渡し見極めながら、冷静な判断でお客様を手助けできるから。

手放しによって出来たスペースには、新しいものが入ってくるといいます。F.H.様のところにも、素敵なお洋服とファッションライフが舞い込みますように、心から願ってやみません。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>