スーツスタイリング初のBEFORE/AFTERは、心理カウンセラー・講師・作家としてご活躍中の根本裕幸様です。

これまでスーツは着る機会があまりなく、一着しかお持ちではなかったという根本様。普段はこんなカジュアルスタイルです。

nemoto_before2

お手持ちのスーツも見せていただきました。

nemoto_before1

拝見したところ特にNGポイントは見当たりません。生地、色ともご自分に体型に合うものを選んでおられました。でも、ネクタイ以外に、何かが足りない感じもしますね。

「オーソドクシー(正統)であっても、根本さんの良さはもっともっと引き出せるはず」

カウンセリングでご要望をヒアリングした後、積極的に、カッコ良さを表現するためのスタイリングプランを立てようと意気込んだ私(笑)

根本様の体型と用途を考慮し「本気の一着目」は、仕立ての良いネイビーのスリーピースのスーツをオーダーすることに。

nemoto_after1

シャツ、ネクタイ、小物、靴のトータルコーディネートです。紺白で全身を統一し着痩せ効果も抜群です。

白のシャツに紺の水玉ネクタイという王道的なコーディネートが、とてもよくお似合いです!

nemoto_after2

ポケットチーフには、ブルー×ホワイトのハウンドトゥース柄をチョイス。

仕立ての良さのおかげで、着心地も大変良く、もう他のスーツが着られないかも、とご本人(^^;

そうなんです。自分のお身体に合ったスーツって、見た目はもちろん、快適さも段違いなのです。

コーチネートとしては、もう少し堅苦しくないVゾーンのバリエーションとして、方眼のようなチェックシャツと・・・・

nemoto_after4

ネクタイを2本追加して、小さなお花のラペルピンをおすすめしました。根本様の柔和なお顔立ちに、少しキュートな小物類もお似合いです。

nemoto_after5

セミナー開催時に着用してくださったチェックのネクタイはとても好評だったとのことです。

nemoto_after6

ジャケットをお脱ぎになったベストのみもよくお似合いです♪

nemoto_after

(シャツがシワになってしまってゴメンなさい)

 

nemoto_after3

私もお気に入りの一枚です。素敵な笑顔が見られました♥

ご本人より有難いご感想を頂きましたのでご紹介させていただきます。

スーツスタイリングをうけてみて

ファッションは多種多様でどんなものが自分に合うのか?全然見当もついていませんでした。
そこを「ストレートだからこういうのが似合う」とか「カラータイプがサマーだから青系がいい」
など、きちんと見て頂けることによって今後の服選びが楽になりそうです。

それに今まで知らない世界に足を踏み入れた感じがして、ますます興味が沸きましたので、
今後もいろいろとお願いしたいと思いました。

スタイリング後の周囲の反応

人前に立つ仕事で、かつ、それが厳しい審美眼を持つ女性たちですので、
スタイリングしていただいた服を着ていると、ものすごく好評を得ます。

逆に今まであまり気にしていなかったことが恥ずかしく、申し訳なくなるほどで
今後はちゃんとしよう・・・と決意しました。
妻にとっても夫がファッションに興味を持つことは嬉しいことのようで、
「私にとっても勉強になる」と興味津々でした。

髙尾香織について

元々地に足の着いた信頼できる方だということは存じ上げておりましたし、
ズバッとはっきり言ってくださる方なので、安心してお任せできました。

また、興味を持ったものに対しては大変マニアックな方ですので、

その知識・見識もハンパなく、そういう方にスタイリングしていただけることで自信にもなります。

また、ショッピングやスタイリングの際も上手にエスコートして頂いてたくさん配慮してくださって、本当に助かりました。今後もお願いしたいと思っております。

根本様、本当にありがとうございました。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>