先日スタイリングさせて頂いたばかりの根本理加様です。クリスタルボウルを使ったヒーリングやカウンセリングをされていらっしゃいます。

今回の理加さんのリクエストは「自分らしくいられる服」。来ていて大好きで、幸せを感じられる服、ということでした。これって、装う喜びの基本・原点ですよね。このご要望を叶えるためには「自分らしく」をいかに表現するかが大事ですので、事前のカウンセリングでは、まずスタイリストである私が、理加さんのことをよく知って理解するべくお話しを聞かせていただきました。

普段の理加さんのカジュアル服はこんな感じ。

rnemoto_before

この服装ではわかり難いのですが、とーっても細くて長身(166㎝)でいらっしゃいます。骨格診断をしたところ、すっごく細いのですが、ナチュラルタイプでした。

ヒーリングをされているという理加さんはどこか神秘的な雰囲気もお持ちです。そのオーラを活かしつつ、浮世離れしないように・・・スタイリングその1。

rnemoto_after_02

黒のコットンレースのブラウスに、黒に近いチャコールグレーのリネンのマキシスカートです。全身黒ですが素材感で涼しげな印象。まるで絵画のような佇まいにため息が出そう(笑)

rnemoto_after4

シェルのネックレスと、同じく黒蝶貝のブレスレットをつけていただきました。

rnemoto_after5

横からの立ち姿、特に、細い細い腰のラインが美しい〜♡

次は、同じスカートにシャツを合わせて、スウェードのサッシュベルトを巻いていただきました。やはり腰の細さが際立って本当に素敵ですね。

rnemoto_after3

シャツは苦手で普段はほとんどお召しにならないとのこと。聞いてみると、着心地があまりよくないんだそうです。肩がしっかりしている方は、シャツが窮屈に感じて敬遠されてしまうことも多いんですね。

そこで、上質なブランドのシワ加工が施されたシャツをお勧めしました。フィッティング室から出てこられた理加さん、着心地が良い!と即決(^_^) 骨格ナチュラルタイプの方はこう言ったシワ加工やダメージ加工のお洋服が様になりますね。

rnemoto_after7

どうでしょう、この透明感あふれる感じ♡

スタイリング3パターン目は、同じシャツにデニムのタイトスカートをおすすめしました。体のラインが綺麗に出て、モデルさんのようにスタイルアップした立ち姿がカッコ良い!

rnemoto_after8-1-1

パイソンのサンダルもすごく気に入ってくださいました。

rnemoto_after6

スカートには膝上までスリットが入っていて、カジュアルだけど、とても女らしいスタイルです。

ショッピングアテンドの日は、お洋服を一緒に見ながら「かわいい」「こういうの大好き」「このブランド好き!」と大盛り上がりで、私も楽しい時間を過ごさせていただきました。

理加さんもまた40代中盤とは思えない若々しさとスタイルです。これからファッションの幅を広げながら「自分らしい魅力」を発揮されることでしょう。

根本理加さま、誠にありがとうございました♪

***お客様情報***
年代:40代
骨格タイプ:ナチュラル
パーソナルカラー:ブルーベース


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>