骨格診断ウェーブタイプのお客様:大人っぽいカジュアルスタイルを目指して

ボーダーのカットソーにクラッチバッグを持ったお客様

 

2017年8月26日に渋谷で開催しました、カウンセラー根本裕幸さんとのコラボレーションによる「セルフプロデュース・セミナー」は盛況のうちに終了しました。

根本さんによるレポートはこちらに(^^)

私も「外側からのセルフプロデュース」についてレクチャーをさせて頂いたのですが、このセミナーでは、モデルさんとして二人のキュートな女性をスタイリングを行いました。セミナー当日、生のBEFORE&AFTERとして披露したところ好評をいただきましたので、詳細をご紹介いたします。

まずは一人目のみほさん。

セミナーといってもショーではなく、一般人の方向けのパーソナルスタイリングですので、ご本人の要望に沿って、似合うスタイルをご提案するものです。

いつものみほさんはこんな感じのフェミニンな服装です。

mihon_before-1

ふわっとした花柄のスカートに柔らかいブラウスのコーデがお似合いです。そして、みほさんのご希望は

子供っぽくならないカジュアルスタイル。モデルの小泉里子さんのような。

クラッチバッグを持ってみたい。

というわけで、ご提案したスタイル*その1*

mihon_after01

ボーダーにワイドパンツというカジュアルな組み合わせですが、素材を綺麗めのものに。トップスとバッグが柄 ON 柄ですが、色使いをホワイト&ネイビーで少なくすることでごちゃごちゃせずに大人っぽくなりました。

ワイドパンツは穿いたことがなかったそうですが、しっくりこられたようです(^_~)

トップスをマルチカラーのボーダーに変えてみた *その2*

mihon_after02

このカットソーをおすすめした時「え、これ着ていいんですか?」と驚きのみほさんでしたが・・・・

mihon_after3

満足していただけました(笑)トレンドカラーが入った季節感のある大人ボーダーはとてもお似合いです。

mihon_after6

超プチプラの樹脂のイヤリングも可愛く♬

セミナーでは、ライダーズジャケットと個性的なスカートのコーディネートでも登場してもらいました。

mihon_after

ネイビーに朱色のラインが入ったニットスカート、小物使いで更にちょっと攻めました(^m^)

mihon_after4

mihon_after5

一番素敵な笑顔をパチリ⭐︎

緊張しながらも大人の「カッコ可愛い」を実演してくださったみほさん、ありがとうございました〜!

もう一人のモデルさんのBEFORE&AFTERもお楽しみに♥

2017年10月14日(土)には大阪・四ツ橋にてセミナーを行います。

「心とファッションの両面から内なる魅力や才能を引き出すセミナー&グループセッション」根本裕幸&高尾香織

詳しくはこちらへどうぞ。

***お客様情報***
年代:30代
骨格タイプ:ウェーブ
パーソナルカラー:ブルーベース

関連記事

  1. 骨格診断ナチュラルとストレートのシャツ着こなし事例

  2. 長身細身!骨格診断ナチュラルタイプの「大人カッコかわいい」 …

  3. 骨格診断ナチュラルタイプのプライベートスタイル「おしゃれをし…

  4. クールでロックな個性を大人の私が表現するには・・・? T.K…

  5. 「どう年齢を重ねて素敵でいられるか、大きな道しるべを貰いまし…

  6. 骨格診断ストレートの男性のお客様:オーダーデニムジャケットで…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

著者紹介

髙尾香織ポートレート

パーソナルスタイリスト 髙尾香織



東京都内で買い物同行、骨格診断やパーソナルカラー診断を取り入れたコーディネートの個人レッスン、ビジネスパーソンのためのイメージコンサルティングなどのサービスをしています。

「自分で自分を素敵にできる人」を増やすため、おしゃれのベースにあるロジックを分かりやすく実戦的にお伝えしていきます。


プロフィール詳細は【こちら】からどうぞ

  1. 2022.12.05

    大人女子部 、写真撮影会

  2. 関智一さんと撮っていただいた2ショット写真

    2022.09.23

    声優の関智一さんにスタイリング提供させていただきました《…

  3. 2022.03.02

    *骨格診断イベント*2022年3月5日(土),6日(日)…

  4. 2022.02.05

    *イベント*2022年2月19日(土)新宿にてオーダース…

  5. 2022.01.24

    「筋肉こそが最高のコスチューム」の人がパーソナルスタイリ…

  1. 2022.12.05

    大人女子部 、写真撮影会

  2. 関智一さんと撮っていただいた2ショット写真

    2022.09.23

    声優の関智一さんにスタイリング提供させていただきました《…

  3. 2022.01.24

    「筋肉こそが最高のコスチューム」の人がパーソナルスタイリ…

  4. 2021.09.25

    「なりたい自分に力強く背中を押してもらえる、期待を大きく…

  5. 2021.08.22

    甘いテイストが苦手な骨格診断ウェーブタイプのジャケットの…