骨格診断ナチュラルタイプのプライベートスタイル「おしゃれをして褒められても不安で、余裕のなかった私」が自然体の魅力でいっぱいに A.M.様 40代/ 会社員

 

最近いろんな方から、BEFORE&AFTERのご感想をいただきます。嬉しい声が続々で、私もモチベーションが高まっています。ご覧いただきありがとうございます(^_^)

ここへの掲載をさせていただくのはいずれも一般のお客様。モデルさんやタレントさんではないので、写真を撮られたり、それを一般公開したりすることに、少なからず抵抗があったり勇気が必要な場合も多々あります。それでも私を信頼し掲載を快諾くださるお客様には感謝しかありません。

さて今日もそんな勇気ある女性のお一人、A.M.様をご紹介します。

A.M.様はもともと、 小島佳織さん(かおりーた)との、ファッション&コーチングのコラボレーションセミナーにご参加くださったことがきっかけで、パーソナルスタイリングにご依頼をいただきました。

今回はAFTERのオフショットからご紹介。

am_after12

自由で解放感いっぱいの笑顔、本当に素敵ですね。

そんなA.M.様がコラボセミナーに来られた三ヶ月前は、下の写真のような雰囲気でした。

am_before

どこから見ても「綺麗なお姉さん」で、お洋服のセンスも良くて、何の問題もなさそうなA.M.様のなりたい女性像のキーワードは

☆カッコいいけど女性らしい

でした。そのイメージを目指してセミナーで作成したコラージュが下の写真です。(今回は異例ながら、コラージュのBEFORE&AFTERも掲載させていただきます 笑)

am_before00

ピンク×黒という都会的な配色や、体の線を出す露出の多いワンピースなど、確かに、女らしさとカッコよさのあるスタイルが満載です。

こういうファッションも良いけれど、セミナーで骨格スタイリングをした結果、もう少しナチュラルな雰囲気やこなれた感じがA.M.様にはしっくりくるのではと感じた私は「外見の特性を踏まえて、ご自分に似合う『カッコいい』を追求してみてはいかがですか」とアドバイスをしました。

その3か月後にパーソナルスタイリングにいらっしゃって下さったのですが、その時に話してくださった更なる課題は、

☆もっとファッションを自由に楽しめるように

☆ラフで、無理してなくて頑張りすぎてない。が砕け過ぎずどこか凛とした雰囲気

になりたい、とのこと。ファッションにお金やエネルギーをかけて隙のない格好をしている分、窮屈さも感じられていたのかもしれません。

また、セミナーで私のアドバイスを真剣に受け止めてくださったA.M.様はコラージュをもう一度作りなおし、ファッションカウンセリングに持参してくださっていました。それがこちらです。

am_after0

これを見た私、感動しました。セミナーでお伝えした、骨格タイプに合うお洋服やコーディネートの指針を取り入れられて、ご自分なりの「カッコいい」を格段にバージョンアップされています。どのスタイルも、このまま今のA.M.様がお召しになっても素敵なスタイルばかり!

もともとファッションがお好きで、感度の高い方だからこその進歩だな〜と思いながら、この方向性でスタイリングをさせて頂くことに。

前置きが長くなってしまいましたが・・^^;アフターのご紹介です。

*その1*

ボリューム感のあるバギージーンズに、パーソナルカラーに合わせたテラコッタカラーのブラウス。どちらもトレンドのビッグシルエットですごくお似合いです❤︎

am_after01

AFTER写真撮影の最初、まだ緊張気味のA.M.様です^^

am_after02

アクセサリーは同系色のレザーバングルに、お花モチーフが可愛いけれど、普段されているよりも大ぶりなイヤリングを。ブラウスは流行中のボリュームスリーブですが、一部シフォンの様に透ける素材になっているのがおしゃれ!

 

*その2*

am_after04

トップを白のドルマンニットに変えて、大判のストールをダイナミックに巻いた、こんなスタイルも素敵、素敵❤︎

am_after05

ニットは放射状のリブが個性的なデザインです。アクセサリーには、大きいシェルトップがついたネックレスに、大きな樹脂ボールのついたイヤリングもつけていただきました。キリッとした横顔が、綺麗なのに可愛いですね。

am_after15

ヒールのかかとが、ちょっぴりエスニック調なのがまた可愛いのです。すごく小さなリンクですけど、ストールのオレンジと合わせています。

 

*その3*

トップはそのままに、チノ素材のワイドパンツもご購入されました。このパンツはワイド中のワイドと言いますか、本当にすごく幅が広いのです。ショッピングアテンドでこれを差し出した時のA.M.様は、内心は驚かれたらしいのですが、着てみて納得だったそうです。

am_after03

共布ベルトを長く長く垂らしたスタイルも超かっこいい!私もここまでのワイドでロングなパンツをこんな風にはきこなしてみたい〜(❤︎_❤︎)

 

*その4*

これまでの綺麗なお姉様路線だって止める必要ないんです。ただ、これまでよりも、素材や丈感を体型とトレンドに合わせていくことでグッと垢抜けます。こういうポージングをしても、気張らない、大人の余裕が感じられますね。

am_after09

*その5*

ボーダーは私にはボーイッシュすぎるかな?と言いながらも取り入れてくださったスタイル。

am_after11

白黒ボーダーにネイビーのパンツというシンプルな合わせが、ここまで様になるのはすごいですね。私的には、A.M.様の素の魅力がそのまま出ているコーディネートだと感じます。

一つ前の綺麗めOLスタイルも良いし、ナチュラルでカジュアルな雰囲気のこちらも、どちらもA.M.様の魅力。きっと後者は、これまでのA.M.様の辞書にはなかったファッションですが、おしゃれの幅も広がっていろんな自分を演出できますね。

am_after00

長身でスタイルが良くてお顔立ちも写真映えするA.M.様は、こうして写真に撮って見ると、まるで「モデルの休日」のような空気です。肩に力が入らない、自然体の魅力を発しているようですね。

振り返ってみますと、A.M.様のご希望だった

☆カッコよく女性らしいスタイル

☆もっと自由にファッションを楽しめる私になりたい

☆ラフで、無理してなくて頑張りすぎてない。が砕け過ぎずどこか凛とした雰囲気

文句なく達成できたのではないでしょうか。それも、たった3か月の間に。

最後に、A.M.様から頂きましたご感想をご紹介します。

パーソナルスタイリングをうけてみて

まだ頭のなかがぱんぱんで、着たものやアドバイスいただいた内容を振り返れてませんが、たくさん着て、こんな感じがいいかもというのが少しつかめた気がします。

自分に似合うものがわかれば、お値段関係なく、いいものが見つかるのではないかと思いました。

思い切って買うことも、プチプラでも自信をもって選択できる気がしてきました。

今まではブランドのショップで買っても、これいいなって確信がもてず、おしゃれな風に装っているし褒められたりしても不安がいっぱいでした。

お金はかけてるのに、なんでだろうと。。ファッション以外にしたいこともあるけれども、気持ち的にもなんだか手がまわらなくて、それこそ余裕がなかったですね。

今回いろいろと教えていただいたりもあり、似合うものがつかめてきて、頑張って似合うようにしようと思わなくてもいい分、力をぬいて気楽な気分で装うこともできそうかなと。そしてほかのことも目が向けられそうです。

スタイリング後の変化や周囲の反応

ショッピング同行から2週間くらい経った頃、やっと1回~2回ほど着て外出できました。初めてきて出かける日は緊張しました。

まだ慣れない感じの一方、周りの反応は好感触でした。会社のファッションだけでなくライフスタイルもあこがれの先輩にいいね!とほめられたり、久ぶりにあういとこからは、わたしらしい!って言われて。

自分では変身した気分でしたが、周りはこのスタイルが違和感なくうけいれられているようで不思議でした。

トップスにオレンジや鮮やかなグリーンはまったく着てこなかった色で一瞬とまどいつつ、、似合うのならばと、、あちこちお店をのぞいてそっと合わせてみました。

これアリだわ!と心でガッツポーズ(笑)。顔がぱっと明るくみえるんですね。似合う色って。

今まで避けてたのがもったいない。。。( ;∀;)

髙尾さんが教えてくださったものは、どれも似合うものばかりでびっくりしています。

おおきめのバッグも早速とりいれました。試着したボーダーのトップスも購入しまして、着てみました。

自分ではボーイッシュすぎかなとおもったのですが、会社の素敵な先輩にこれまた女性らしくみえるよっていわれました♪

パーソナルスタイリスト髙尾香織について

ブログの髙尾さんはおちついたオトナのおんな風にみえたのですが、実際にお会いすると、とてもキュートで楽しい方でそのギャップもいいのではと想ったりしました。お茶しながらのトークも楽しくすごせました。

高尾さんに言われた「この服は違う、と思ってもまずは試着はしてみてね」ということばは、今も実践してます。

ファッション以外でもこのことを取り入れていたら、いい方向になっている気がします。

いいことを教えてもらったなあと感じています。ありがとうございます。

外見のみならず、内面にも大きな変化が訪れそうな兆しがすでにいくつも出ているA.M.様をこれからも陰ながら応援しております。

A.M.様、こちらこそありがとうございました!

A.M.様のご利用くださったメニューはこちらです。
ファッション&コーチング【ベーシック講座】
パーソナルショッピングコース

 

 

***お客様情報***
年代:40代
骨格タイプ:ナチュラル
パーソナルカラー:イエローベース

関連記事

  1. お仕事からプライベートまで最大限の着回し展開 赤澤久美子様 …

  2. スリーピースのビジネススーツをオーダー&着回しー根本裕幸様 …

  3. 「200%満足、フルコースのようなスタイリング。力強いサポー…

  4. 「今まで誰もやったことのない婚礼司会者のファッションです!」…

  5. 骨格ストレートタイプのレディースビジネススーツーM.I.様 …

  6. 骨格診断ストレートタイプのお客様:スニーカーをきれい目にコー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

著者紹介

髙尾香織ポートレート

パーソナルスタイリスト 髙尾香織



東京都内で買い物同行、骨格診断やパーソナルカラー診断を取り入れたコーディネートの個人レッスン、ビジネスパーソンのためのイメージコンサルティングなどのサービスをしています。

「自分で自分を素敵にできる人」を増やすため、おしゃれのベースにあるロジックを分かりやすく実戦的にお伝えしていきます。


プロフィール詳細は【こちら】からどうぞ

  1. 2022.12.05

    大人女子部 、写真撮影会

  2. 関智一さんと撮っていただいた2ショット写真

    2022.09.23

    声優の関智一さんにスタイリング提供させていただきました《…

  3. 2022.03.02

    *骨格診断イベント*2022年3月5日(土),6日(日)…

  4. 2022.02.05

    *イベント*2022年2月19日(土)新宿にてオーダース…

  5. 2022.01.24

    「筋肉こそが最高のコスチューム」の人がパーソナルスタイリ…

  1. 2022.12.05

    大人女子部 、写真撮影会

  2. 関智一さんと撮っていただいた2ショット写真

    2022.09.23

    声優の関智一さんにスタイリング提供させていただきました《…

  3. 2022.01.24

    「筋肉こそが最高のコスチューム」の人がパーソナルスタイリ…

  4. 2021.09.25

    「なりたい自分に力強く背中を押してもらえる、期待を大きく…

  5. 2021.08.22

    甘いテイストが苦手な骨格診断ウェーブタイプのジャケットの…