2014年12月8日・27日に開催しました★プチプラミックスde大人カジュアル★骨格診断つきグループショッピングツアーにご参加下さったお客様より頂きましたご感想をまとめました。

(※(株) レアリゼスタイル 三好凛佳とツアーを共催)

今回も20〜50代の素敵なお客様で満席となり、8日に加えて27日を追加開催させて頂きました。そしてまたまた今回も遠方・愛知県からご参加下った方がいらっしゃいました *^-^*

後日、皆様から頂いた貴重な感想を披露させていただきます♪

■グループでのショッピング体験について

(M.O.様/20代)

ショッピングツアー、とても楽しかったです!思い切って応募して正解でした。自分にしっくりくる服とこない服の違いが明確にわかって、スッキリしました。一緒にツアーに参加した方々はすでに充分おしゃれでしたが、高尾さんたちが選んだ服を着た皆さんがさらに魅力的になって試着室から出てこられて、さすがスタイリストさんが選んだ服だなぁ!と思いました。自分が着替えるのも忘れて見入ってしまいました(笑)こうしたショッピングアテンドは初めてだったのでマンツーマンではないところが気楽だな、と思ったのが今回応募したきっかけでした。実際はいろんな方が変身されていくのが見ていて楽しく、また皆さんから「似合うよ!」と声をかけて頂くと試着した服に自信がつきました。

(Y.A.様/ 50代)

いろいろな骨格スタイルの方にお会いでき、比べることにより、それぞれの個性が確認できました。また、初対面なので本当に私の外見だけで似合う、似合わないを言って頂いた意見はとても参考になりました。当日のいろいろとほめて頂いた背の高さやスタイルや雰囲気に、もう少し自信をもち、またナチュラル(※このお客様の骨格タイプです)はこうでなければ!とあまらこだわりすぎずに、基本はおさえつつ自由にチャレンジしてお洒落を楽しんでいきたいと思いました。

IMG_4433_500x

 (E.K. 様/ 30代)

最初に自己紹介しフレンドリーな雰囲気だったので、一人で参加しても緊張せず楽しめた。 女性同士スタイリストさんや他の参加者さんも楽しくおしゃべりしながらショッピング出来たのもとても楽しかった。試着室ではみんなが華麗に変身している姿が印象的で、似合う服と言うのは着る人の魅力を最大限に引き出すんだなーと感動した。参加費に対し内容がとても濃くて充実していた。骨格診断は本当に目から鱗でいろんなことが腑に落ちた。スタイリストさん達の下調べ・事前準備が完璧で、人気のショップでもすいてる時間帯に効率良く試着やショッピングが出来て良かった。店員さんは売りたい一心から何を着てもほめる事しかしないが、一方スタイリストさんはプロの目で利害なく似合う似合わ ないを教えてくれるので安心してショッピングできた。 

(K.O.様/ 40代)

他の人が選ぶ服を着てみるというのはなかなか楽しいですね。プチ・モデル気分でした。一緒にファッションを楽しむ友人があまりいないので一人で買い物することがほとんどの自分にとっては楽しかった、また参加したいなーに尽きます。ただ、PLSTでは皆さんをお待たせしてしまったことが申し訳なく、少々焦りました。ナチュラルでも ストレートでもきちんと自分のバランスに合ったものを選べばいいのだ、とわかったことは大きな収穫です。ショップのスタッフさんに流されるように買うことはなくなる、そう思えました。着こなせるのかどうかを第三者から冷静に見てもらえることがよかったです。香織さんや三好さんのアドバイスももちろんですが、若い参加者の人たちからの目線でのコメントも参考になります。同年代だとやはりどうしても「やせてるから似合うよ」がメインになりがちなのです。やせているかどうかではなく自分に合うかどうかを基準に見てもらえることがとてもよかったです。

 (S.O.様/ 40代)

参加者がみな、高尾さんのブログを見て高尾さんの人柄やセンスに共感して申し込んでいるため、初対面でも会話がはずみます。プログラムが効率よく組み立てられているので、飽きません。所要時間もほどよい疲れを感じる程度で最適です。個人向けサービスを受けたいと思っている方にとっては、最初の入り口としてちょうどよいと思います。参加してみて、「私は複数と行くこのスタイルがいい」と思う人や、「もっとパーソナルな部分まで踏み込んで診断・選んでもらい」とお感じになる方など様々だと思います。私はもっと性格や仕事、どんな女性になりたいか、という点まで見てもらい、ポテンシャルを引き出してもらいたいと考えてます。

shoppingimage

■スタイリスト高尾香織について

(M.O.様/20代)

ブログを拝見していたので、「あの方だー!」と思いました(笑)押しつけるでもなく、でも似合うアイテムをさりげなくオススメして頂けて素直に「じゃあこれ試着します!」とトライできました。

(Y.A.様/ 50代)

高尾さんはブログで拝見するよりも、ずっと華奢で綺麗な方でした。親身に私達に寄り添ったアドバイスをして下さり、一生懸命に選んて下さる姿が好印象でした。お持ちになって合わせて下さったアクセサリー、当日身につけていらしたアクセサリーの趣味もとても私にはツボでした。私はカオリーヌさんのコーディネートが大好きなので、選んで頂いた服を着ただけで自分がカオリーヌさんのようにセンスが良くなったと、思わず勘違いしてしまいました^ ^

 (E.K. 様/ 30代)

高尾香織さん 若作りはしていないのに自然と若々しくて綺麗な方。 物腰の柔らかさ、さりげない気遣いに人を惹きつける魅力があります。参加者の目線に立って「限られた予算の中で最善のものを選ぶ」姿勢が素晴らしい。ブログからセンスの良さや人柄の良さは想像していたが、実際お会いしたらそれ以上に素晴らしい方だった。

(K.O.様/ 40代)

香織さんは本当に心遣いがこまやかで、驚きました。PLSTでお薦めくださった膝下丈のタイトスカートはまさに狙っていたビジネスカジュアルでした。そしてかわいらしいのにしっかりとしていらっしゃるのですね。最初がとても緊張されていたので、大丈夫ですよー、と思いました。香織さんの説明は判りやすかったです。

(S.O.様/ 40代)

三好様も高尾様も、消費者の気持ちをとても大切にしてくれます。情報量としては私たち参加者よりも圧倒的に多いのですが同じ視線にたって、一緒に悩みつつ、一人ひとりのペースに合わせながら寄り添ってくれる。実はセンス よりも、この点が非常に大切だと思うのです。短時間で信頼関係はすぐに構築できませんが、「この人なら」と思わせてくれる懐の深さがありました。

みなさま、温かいご感想を下さり感激です。本当に本当にありがとうございました!!


 2014年9月6日(土)に開催しました ★プチプラで作る大人カジュアル★骨格診断つきグループショッピングツアーにご参加くださったお客様より頂いた感想をご紹介します。

ありがたいことに、今回も30〜50代の素敵な4名のお客様で満席でした。そして、なんと、銀座での開催にも関わらず大阪から参加して下った方がいらっしゃり感激しました(T-T)

まずはカフェで、骨格についての簡単なレクチャー&おひとりづつの骨格診断を

20140906_05 2

みなさま、とても熱心に耳を傾けていらっしゃいます〜(^.^)

各人ご自分の骨格タイプを把握されたら、開店と同時にショップへGO!

20160906_05

慌ただしいけど、楽しくて、思わず笑顔になっちゃいます。2時間のお買い物はあっという間!

20140906_02

「プチプラで作る大人カジュアル」のテーマどおり、素敵に変身されるみなさま❤

4名様で合計21点購入されました。

*参加者様からのご感想*

■グループでのショッピング体験について

皆さんが変身(笑)していく姿を見られるのが楽しかったですし
他の方のコーディネートを見てこういう着こなしもありなんだと、参考になりました。
そして何といっても皆さんと、「それいいねぇ♡」などと話をしながらショッピングするのが楽しかったです。(E.K.様/40代)

みんなでワイワイ言いながら、似合う!と言って褒めていただいたりすると、自分以外の人からみてもいいコーディネートなんだ!と自信がもてて嬉しかったです。他の方がステキに変わられるのも見ていて楽しかったです。
あと、今回のように同じ骨格タイプの方がおられると、その方が着られたものを見て刺激を受けて、私も着てみたい!と新たな服に挑戦できたりしてよかったです。(私のワンピース着てみたい!は、まさにこれでした) (S.T.様/30代)
みなさまにツアーを楽しんでいただけ本当によかったです。周りの人からの意見をその場でもらって自信につながったり、他の方の変身を見て、自分にもチャレンジ精神が湧いたり、素晴らしいことですね!

■ツアーの良かった点と「もっとこうしてほしい」というご要望について

骨格診断がついていた点がとても良かったです。
直後のショッピングで、自分の骨格に合う服という視点で服を探すことが出来たので。
また、今まで漠然と似合う・似合わないと思っていた服が
なぜ似合うのか似合わないのかということがわかり
今後の洋服選びにもとても役立ちそうです!  (E.K.様/40代)

私たちの目標どおり、似合うわけ・似合わないわけを納得した上で新しいスタイルに挑戦していただけて何よりです!骨格は簡単には変わりませんので、今後もずっと役立てていただけると思います♪

今回のスタイリングのどこが似合うポイントかというところを振り返る時間があればその日に教えていただいた内容がより残るのかなと思いました。
ショッピング中は、選んで試着することでいっぱいいっぱいで、その時に教えていただいたことが飛んでる気がするんです…
お時間の関係もあるんで難しいんだろうなとも思うのですが… (S.T.様/30代)
最初の診断時も、ショッピング中も、おひとりづつ、ゆっくりじっくり骨格について説明するという訳にはいかないのが申し訳ない限りです(u_u*) ショッピング後のランチタイムなど活用できるように、今後の検討課題とさせていただきます。

■スタイリスト三好凛佳と高尾香織について

三好先生はちょっとしたシャツの入れ方や小物使いなど、細かい点までコーディネートを考えてくださり、そのちょっとした所でお洒落に差が出てくるのだなあとプロの技を感じました。また、 ランチの時に教えて頂いた着こなし例もとても参考になりました。 

高尾さんは以前にお会いしたことがあるので、私の雰囲気を考えたコーディネートをしてくださりとてもよかったです。
ユニクロで選んで頂いたパンツも、今まで履いたことがない形で「これ似会うかな?」と思いましたが着てみると、ちょっといつもの自分とは違う雰囲気だけれども、しっくりとしていて、やはりプロの方に選んで頂くのは違うなぁと思いました。
(E.K.様/40代)

三好先生は、「ちょっといつもとは違うカジュアルな感じで」なんていう曖昧なリクエストだったのになりたいイメージにピッタリのスタイリングをしていただいて、感動でした。お話もわかりやすくて 本当に頼りになる先生でした。

カオリーヌさんは、フレンドリーに話をして下さって、色んなことを相談したくなりました。
スタイリングはもちろんですが、購入前にもう一度商品を見に行って、同じ商品の中から、より綺麗なものを選んでくれはった、その心遣いに本当にプロのお仕事だ!と感じました。                                                  (S.T.様/30代)

今回も素敵な参加者さまに恵まれて、盛り上がることができました。みなさまのファッションライフがますます豊かなものとなりますよう心より願っています。ありがとうございました!

 

 

 

 


 2014年6月28日(土)に開催しました ★プチ骨格診断つき★グループショッピングツアーにご参加くださったお客様より頂いた感想をご紹介します。

20代から50代までの年代の異なる女性がご参加くださり、初対面の方々でしたが、最初のカフェでのミーティングから、大変盛り上がりました。後日アンケートで頂いたフィードバックを以下にまとめました。

 ■骨格診断についてー受けられて「とてもよかった」と全員のお答えでした(^-^*

憧れる体型やアイテムがなぜ素敵に見えるのかが理解できた。人の骨格の違いもお互いに触れてみて、違いが明確に分かった。いい意味で諦めがついた(Y.N.様/30代)

今まで、服を買いにいっても、しっくりこないと感じ、服を買うことができませんでしたが、なぜしっくりこないのか自分ではわからなかった部分を、骨格から説明していただきとても有意義な時間を過ごせました。(K.E.様/20代)

■グループでのショッピング体験についてーこちらも全員から「とても楽しかった」というご感想をいただきました。よかったー!

同じ目的で集まっていたので、初対面でも話しが盛り上がりやすかった。普段は相手のペースに合わせがちだが、決まった時間内で提案してくれた服をのびのび試すことができた。(Y.N.様/30代)

偶然、全タイプの方がいて、どのタイプがどうなのか、ということがとても分かりやすかったです。皆さん良い方で、褒めてくださったりするので、モチベーションも上がりましたし、他の方が大変身するのが、ドラマチックで興奮しました。自分のことが一番わからないんだなあ、と妙にメンタルに考えたりもしました。笑 (M.O.様/50代)

ファッションの色々な悩みが聞けた。友達と買い物しに来ているような和気藹々とした雰囲気だった。(K.E.様/20代)

1人じゃ味わえない、他の人が変身して光る様子も見られたことが楽しかった!そして、自分が試着したときも褒めてもらえる人が何人かいると説得力が増して、こういうのもいいのか、という気持ちになれた。 (K.O.様/30代)

他の方のコーディネートも同時に見られたり、スタイリスト以外の人の意見が聞けたり、また、他の女性が体型やお洋服選びにどのような悩みを持っているかを聞けるということも普段はなかなかありませんよね。グループでのショッピングの大きなメリットなんです!

■ツアーの良かった点と「もっとこうしてほしい」というご要望についてIMG_7479 300x

普段選ばないたくさんのアイテムを安心して挑戦できて楽しかった。女性でよかったと思えた。混雑した場所が苦手なので、お店が空いていたのがよかった。 (Y.N.様/30代)

自分の中では思いもしなかった洋服を選んでいただき、正直不安でしたが、着てみると、意外と似合っていてびっくりしました。自分の体型をカバーするアドバイスなどもあり、洋服選びの参考になり良かったです。とにかく楽しく、あっという間に時間が過ぎてしまいました。ありがとうございました。グループレッスンということではありましたが、もう少しコーディネートの服を着たかったかなと。(K.N.様/20代)

あっという間に時間が過ぎ、急いで服を見て落ち着いて見られなかったので、もう少し時間が長くなるとよりいいかな、と思った。(K.O.様/30代)

良かった点は、①今まで漠然と「好き・嫌い」で買い物して失敗していましたが、これからは系統的・具体的に考えて買うことができるので、無駄買いが減ると思います。②皆さんが「なるほど!」な感じに美しく変身するのが見られたこと。③3点で7,000円代、という破格な安さでお買い物できました!

要望というほどではないのですが、自分が試着するのに精いっぱいで、皆さんの変身が全部見られなかったので、ちょっと残念でした。試着室でファッションショーできたら楽しいですね。(M.O.様/50代)

全般的に、時間が足りない、自分の試着も忙しいので他の方々のコーディネートと変身を見逃してしまう!というご意見を多くいただきました。グループショッピングならではの課題ですが、今後のサービス向上の参考とさせて頂きます(u_u)

■スタイリスト三好凛佳と高尾香織について

三好さん・・・落ち着きのある雰囲気と柔らかい声のトーンで親しみやすさがある。普段着ない提案で驚きを与えてくれる。大切なところはハッキリと伝えてくださる方。

カオリーヌ・・・好みのものをどんぴしゃで提案してくれる。移動の時にも話しを振ってくれて、参加者同士でも話しやすい雰囲気をつくってくれる。迷った時には買わない提案もしてくれる。(Y.N.様)

三好さんは、骨格診断のときにズバリとシンプルなカッティングで色がきれいなものが似合う、と指摘していただいたのがさすがだった。

かおりちゃんは、私に似合いそうなものを、これだ!といくつも提案してくれたし、合うもの合わないものをはっきり言ってくれたのでわかりやすく、信頼できた。(K.O.様)

三好さん・・・私と同年代でいらっしゃるのに、スレンダーでうらやましかった(笑) ざっくばらんでパワフルで頼もしい先生でした。

香織さん・・・ブログで拝見して「綺麗」と思っていましたが、実物の方がもっと綺麗です。優しく誠実に丁寧に見てくださいました。(M.O様)

皆様、身に余る温かいご感想をありがとうございました。みなさまのファッションライフが充実し、装いにますます磨きがかかりますように、心より願っております!


先週土曜日に三好凛佳先生と共同で開催しました、第一回★プチ骨格診断つき★ファストファッション・グループショッピングツアーのレポートです♪

 

雨の朝10時という早めの時間帯にもかかわらず、みなさん素晴らしい集合ぶりでした(^w^)

ショッピング前に、まずはカフェで今回のお買い物についての各自のご要望をヒアリング。そして骨格について三好先生からの短いレクチャーに続き、お一人お一人の骨格タイプをその場で診断しました。

私達が採用している理論では、骨格には ストレート・ウェーブ・ナチュラルの3タイプがあります。参加者さま、自分のタイプが予想外のものだったり、他の方との違いにも興味を持たれたご様子でした。

そしてショップでは、時間の許す限りどんどん試着していただきます。

お似合いになるものをご提案しまして〜

20140628event2

 

着てみてもいいかな」と思っていただけたら、フィッティングに☆

着こなし方もいろいろ調整しながら〜

20140628event3

 

他の方の試着姿も、お楽しみ♪♪

20140628event4

他の人のコーディネートも同時に間近で見られるので、自分に似合うものとの違いが、実感・理解しやすいのがグループショッピングの大きなメリットです。それから、フィッティングルームから出て来た時「わぁ〜〜❤」という歓声が上がるのが、1対1のショッピング同行にはない光景です(^^)

スタイリングしている私たちもとっても楽しかったです。

こんな感じで、和気あいあいと笑顔の絶えない中、無事ショッピングを終えることができました。

20140628event

参加者のみなさま、本当にありがとうございました〜(^^)

第二回目はまたテーマを変えてお届けしようかと考えております。どうぞお楽しみに!