アイスブルーを使った冬カジュアル

このカテゴリーでは「カオリーヌSTYLE > Today’s Outfit」 と題しまして、私の日々のコーディネートを紹介していきます。

カオリーヌとはもちろん私のことです(^^; すこし気恥ずかしくもありますが、友人や、このお仕事を通して知り合った方が、親しみを込めて呼んでくれるニックネームをそのまま使うことにしました。

今回の写真は、プロフィールのカットも撮って下さった、Bob Yoshidaさんによる撮影です。トップページで最初に出てくるショーウインドウの写真もBobさんからご提供いただきました。スタイリッシュな写真満載のBobさんのブログはこちら→BobのCamera

今後のアップロードは私のセルフ撮影となりますが、記念すべき第1回目ということで(^^*

それではコーデをご紹介♪

DSC08424

アイスブルーという、薄い水色のVネックニットに、ボトムは白のスキニーを履きました。ブーツはスエード。黒に見えますが、アスファルトのような濃いグレーです。アクセントに、ネイビーのベレー帽と、赤系チェックのネルシャツを腰巻きに。

今年はロイヤルブルーのような鮮やかな青とともに、このようなペールトーンのアイシーなブルーも見かけます。冬に着るには寒そうな色ですが、帽子のウールフェルト、ネル、スエードと、温かみのある素材を使い、パンツの白もピュアホワイトではなくミルクのような柔らかい白なので、そんなに寒々しく見えないかと思います。

配色が、水色、白、赤、グレー、ネイビーと多色使いですが、チェックの中に青が入っているので青系リンクが出来て、全体にまとまったかな。

私の場合、年齢的にも、似合うファッションタイプも、ネルのチェックシャツのようなアイテムは、普通に着てしまうとカジュアル過ぎて冴えない雰囲気になるリスキーな一枚。

でも、腰に巻けば、気になる下半身もカバーされ、近頃は専らこの使い方です。ネルシャツにしては高かったのに、いつもお尻に敷かれて可愛そうですが・・(^^)

関連記事

  1. 真夏のレーススカート *コンサバ編*

  2. 40代のオールインワン *晩夏スタイル*

  3. レースのショートパンツで春のお出かけコーデ

  4. ミモレ丈スカート&チルデンニット:ホワイト×グレーで涼しげに…

  5. ミモレ丈スカート×リネンシャツ 〜小物を変えて2パターン〜

  6. ミモレ丈スカートのカジュアルコーディネート

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2018.10.12

    骨格診断を受けても似合う服が買えない理由

  2. 2018.09.22

    ファッション&コーチング コラボセミナー参加者様のご感想…

  3. インタビューを受ける高尾香織

    2018.09.20

    3wBEeさんのウェブサイトに取材掲載していただきました…

  4. 骨格診断に使うアクセサリー

    2018.09.08

    2018年9月17日(月・祝)パーソナル骨格診断&コーデ…

  5. 2018.08.22

    お客様へのご連絡

  1. 2018.10.12

    骨格診断を受けても似合う服が買えない理由

  2. インタビューを受ける高尾香織

    2018.09.20

    3wBEeさんのウェブサイトに取材掲載していただきました…

  3. 2017.01.26

    骨格診断ウェーブタイプのお客様:プチプラでも品格あるオフ…