レースのショートパンツで春のお出かけコーデ

昨日から良いお天気で、外に出ると緑がまぶしいです(^^) 肌寒い時間もありますが、とても過ごし易く気持ちの良い季節になりました。

さて、トレンドとはいえ、レースのボトムスのシリーズのようになってきましたが(^^; 今日は白いレースのショートパンツを使った春のコーディネートです。

トップスは、ツイードジャケット風のカーディガンです。濃紺とベージュのボーダーに、シルバーのラメ糸が上品に効いています。この「なんちゃってツイード」なカーディガンは既に一枚持っているので、今年は本当のツイードジャケットを買おうと思っていたのですが、色とデザインと着心地が好きで、ついついこちらを選んでしまいました(^^*

一見ツイードジャケットに見えるカーディガンは、軽くて着回し度も抜群、適度なきちんと感もある、とっても便利なアイテムです。白レースのショートパンツという、一歩間違うと可愛くなりすぎるアイテムでも、こんなカーディガーンがトップスだと、どことなくクラシックな雰囲気になり、40代でも着こなし易いのではないでしょうか。

outfit20140424

靴はベージュスエードのポインテットパンプス、アクセサリーはコットンパールのネックレスに、アイボリーのバングルを合わせました。バングルも象牙のようなプラスチック・・なんちゃってが多いですが(笑)こちらも軽くて着けやすくて、春夏は使い回しています♪

流行中のレースにも、ツイード(風ですが)にも、コットンパールはよく似合います。アクセサリーや鞄や靴などの小物のコーディネートは、色や形だけではなく素材と素材の相性を意識してみると、コーディネートのポイントが発見できるかもしれませんネ(^^)

白のレースボトムスは、冬によく穿いた膝上のスカートとこちらのショートパンツの他、タイトスカートも持っています。

が、タイトスカートはイマイチ着こなせていません(;;)そもそもタイトスカートがあまり似合わない私、去年の夏に購入して試行錯誤を重ねたものの、いまひとつ納得のいくコーディネートが作れず・・。でも近々それをご紹介したいと思います★

関連記事

  1. アイスブルーを使った冬カジュアル

  2. 真夏のレーススカート *コンサバ編*

  3. ミモレ丈スカートのカジュアルコーディネート

  4. ユニクロのアンクルパンツの着回し 10パターン(2014AW…

  5. 40代・大人の女性のガウチョパンツの着こなし(2015SS)…

  6. レーススカート *ネイビー編*:肌寒い春先の一日のコーデ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2014年 9月 08日

  1. 2018.10.21

    骨格診断ストレートの「大人可愛い」の作り方:きれいめ編 …

  2. 2018.10.12

    骨格診断を受けても似合う服が買えない理由

  3. 2018.09.22

    ファッション&コーチング コラボセミナー参加者様のご感想…

  4. インタビューを受ける高尾香織

    2018.09.20

    3wBEeさんのウェブサイトに取材掲載していただきました…

  5. 骨格診断に使うアクセサリー

    2018.09.08

    2018年9月17日(月・祝)パーソナル骨格診断&コーデ…

  1. 2018.10.21

    骨格診断ストレートの「大人可愛い」の作り方:きれいめ編 …

  2. 2018.10.12

    骨格診断を受けても似合う服が買えない理由

  3. インタビューを受ける高尾香織

    2018.09.20

    3wBEeさんのウェブサイトに取材掲載していただきました…

  4. 2017.01.26

    骨格診断ウェーブタイプのお客様:プチプラでも品格あるオフ…