*ご感想* 第1回 プチ骨格診断つきグループショッピングツアー 

 2014年6月28日(土)に開催しました ★プチ骨格診断つき★グループショッピングツアーにご参加くださったお客様より頂いた感想をご紹介します。

20代から50代までの年代の異なる女性がご参加くださり、初対面の方々でしたが、最初のカフェでのミーティングから、大変盛り上がりました。後日アンケートで頂いたフィードバックを以下にまとめました。

 ■骨格診断についてー受けられて「とてもよかった」と全員のお答えでした(^-^*

憧れる体型やアイテムがなぜ素敵に見えるのかが理解できた。人の骨格の違いもお互いに触れてみて、違いが明確に分かった。いい意味で諦めがついた(Y.N.様/30代)

今まで、服を買いにいっても、しっくりこないと感じ、服を買うことができませんでしたが、なぜしっくりこないのか自分ではわからなかった部分を、骨格から説明していただきとても有意義な時間を過ごせました。(K.E.様/20代)

■グループでのショッピング体験についてーこちらも全員から「とても楽しかった」というご感想をいただきました。よかったー!

同じ目的で集まっていたので、初対面でも話しが盛り上がりやすかった。普段は相手のペースに合わせがちだが、決まった時間内で提案してくれた服をのびのび試すことができた。(Y.N.様/30代)

偶然、全タイプの方がいて、どのタイプがどうなのか、ということがとても分かりやすかったです。皆さん良い方で、褒めてくださったりするので、モチベーションも上がりましたし、他の方が大変身するのが、ドラマチックで興奮しました。自分のことが一番わからないんだなあ、と妙にメンタルに考えたりもしました。笑 (M.O.様/50代)

ファッションの色々な悩みが聞けた。友達と買い物しに来ているような和気藹々とした雰囲気だった。(K.E.様/20代)

1人じゃ味わえない、他の人が変身して光る様子も見られたことが楽しかった!そして、自分が試着したときも褒めてもらえる人が何人かいると説得力が増して、こういうのもいいのか、という気持ちになれた。 (K.O.様/30代)

他の方のコーディネートも同時に見られたり、スタイリスト以外の人の意見が聞けたり、また、他の女性が体型やお洋服選びにどのような悩みを持っているかを聞けるということも普段はなかなかありませんよね。グループでのショッピングの大きなメリットなんです!

■ツアーの良かった点と「もっとこうしてほしい」というご要望についてIMG_7479 300x

普段選ばないたくさんのアイテムを安心して挑戦できて楽しかった。女性でよかったと思えた。混雑した場所が苦手なので、お店が空いていたのがよかった。 (Y.N.様/30代)

自分の中では思いもしなかった洋服を選んでいただき、正直不安でしたが、着てみると、意外と似合っていてびっくりしました。自分の体型をカバーするアドバイスなどもあり、洋服選びの参考になり良かったです。とにかく楽しく、あっという間に時間が過ぎてしまいました。ありがとうございました。グループレッスンということではありましたが、もう少しコーディネートの服を着たかったかなと。(K.N.様/20代)

あっという間に時間が過ぎ、急いで服を見て落ち着いて見られなかったので、もう少し時間が長くなるとよりいいかな、と思った。(K.O.様/30代)

良かった点は、①今まで漠然と「好き・嫌い」で買い物して失敗していましたが、これからは系統的・具体的に考えて買うことができるので、無駄買いが減ると思います。②皆さんが「なるほど!」な感じに美しく変身するのが見られたこと。③3点で7,000円代、という破格な安さでお買い物できました!

要望というほどではないのですが、自分が試着するのに精いっぱいで、皆さんの変身が全部見られなかったので、ちょっと残念でした。試着室でファッションショーできたら楽しいですね。(M.O.様/50代)

全般的に、時間が足りない、自分の試着も忙しいので他の方々のコーディネートと変身を見逃してしまう!というご意見を多くいただきました。グループショッピングならではの課題ですが、今後のサービス向上の参考とさせて頂きます(u_u)

■スタイリスト三好凛佳と高尾香織について

三好さん・・・落ち着きのある雰囲気と柔らかい声のトーンで親しみやすさがある。普段着ない提案で驚きを与えてくれる。大切なところはハッキリと伝えてくださる方。

カオリーヌ・・・好みのものをどんぴしゃで提案してくれる。移動の時にも話しを振ってくれて、参加者同士でも話しやすい雰囲気をつくってくれる。迷った時には買わない提案もしてくれる。(Y.N.様)

三好さんは、骨格診断のときにズバリとシンプルなカッティングで色がきれいなものが似合う、と指摘していただいたのがさすがだった。

かおりちゃんは、私に似合いそうなものを、これだ!といくつも提案してくれたし、合うもの合わないものをはっきり言ってくれたのでわかりやすく、信頼できた。(K.O.様)

三好さん・・・私と同年代でいらっしゃるのに、スレンダーでうらやましかった(笑) ざっくばらんでパワフルで頼もしい先生でした。

香織さん・・・ブログで拝見して「綺麗」と思っていましたが、実物の方がもっと綺麗です。優しく誠実に丁寧に見てくださいました。(M.O様)

皆様、身に余る温かいご感想をありがとうございました。みなさまのファッションライフが充実し、装いにますます磨きがかかりますように、心より願っております!

関連記事

  1. 《ご感想》「リバウンドなしのスタイリング」を後輩にプレゼント…

  2. お買い物同行を初めて体験されたアラフォー世代 M.O.様・3…

  3. *ご感想* 2014年12月 プチ骨格診断付きグループショッ…

  4. イメージコンサルティング後のお客様の声「仕事で大成功。ファッ…

  5. *ご感想*「後悔や罪悪感なく、新しい一歩を踏み出せました」Y…

  6. 「自分に似合う服を着るとカンタンに自信がつくのですね」平山美…

コメント

ブログ更新をメールで受け取る

メールアドレスを記入送信していただくと、更新情報をメール配信します。

  1. 2020.02.18

    骨格診断ウェーブタイプのワンピース、大人のセレクト J.…

  2. 2020.02.17

    【今日のコーディネート】春気分を盛り上げる白ブーツ・ロン…

  3. 白のスマホケースと、白い名刺入れ

    2020.02.08

    【今日のコーディネート】冬物に飽きる2月を新鮮な気持ちで…

  4. 2020.02.06

    【今日のコーディネート】ロングカーディガンとの重ね着でト…

  5. 2020.01.30

    クールでロックな個性を大人の私が表現するには・・・? T…

  6. 2020.01.14

    2020年1月24日(金)夜 ファッションお茶会開催のご…

  7. 2020.01.12

    【今日のコーディネート】グレーのダブルジャケットのビジネ…

  8. 2020.01.10

    【今日のコーディネート】ロングスカート&ロングニット、旬…

  9. 2019.11.14

    「鎧のようだったスーツが、着るたび自信を与えてくれるもの…

  10. 2019.11.09

    【今日のコーディネート】小物でイメージを変えるデニムドレ…

  1. 2017.11.11

    骨格診断ナチュラルタイプのプライベートスタイル「おしゃれ…

  2. 2018.10.12

    骨格診断を受けても似合う服が買えない理由

  3. 2017.10.03

    骨格診断ウェーブタイプ:プチプラでも品格あるオフィススタ…

  4. 2017.05.20

    アラフォーに相応しく「女性らしさ」を洗練させる 高野光様…

  5. ジャケットを着た女性

    2019.04.25

    40代・大人の女性の失敗しないジャケットの選び方

  6. 2019.03.10

    骨格診断?顔タイプ診断?パーソナルスタイリスト的服選びの…

  7. 2019.04.09

    骨格診断ストレートタイプのお客様:Gジャン&レースアップ…

  8. 2018.11.28

    骨格診断ストレートの「大人可愛い」の作り方:カジュアル編…

  9. 2019.08.26

    夏から秋、ファッションの変わり目を賢く乗り切る方法

  10. ローゲージのセーターを着て笑顔のお客様

    2019.09.21

    ストレートタイプが好きな骨格診断ナチュラルタイプのお客様…