*レポート&ご感想* 第2回 プチ骨格診断つきグループショッピングツアー

 2014年9月6日(土)に開催しました ★プチプラで作る大人カジュアル★骨格診断つきグループショッピングツアーにご参加くださったお客様より頂いた感想をご紹介します。

ありがたいことに、今回も30〜50代の素敵な4名のお客様で満席でした。そして、なんと、銀座での開催にも関わらず大阪から参加して下った方がいらっしゃり感激しました(T-T)

まずはカフェで、骨格についての簡単なレクチャー&おひとりづつの骨格診断を

20140906_05 2

みなさま、とても熱心に耳を傾けていらっしゃいます〜(^.^)

各人ご自分の骨格タイプを把握されたら、開店と同時にショップへGO!

20160906_05

慌ただしいけど、楽しくて、思わず笑顔になっちゃいます。2時間のお買い物はあっという間!

20140906_02

「プチプラで作る大人カジュアル」のテーマどおり、素敵に変身されるみなさま❤

4名様で合計21点購入されました。

*参加者様からのご感想*

■グループでのショッピング体験について

皆さんが変身(笑)していく姿を見られるのが楽しかったですし
他の方のコーディネートを見てこういう着こなしもありなんだと、参考になりました。
そして何といっても皆さんと、「それいいねぇ♡」などと話をしながらショッピングするのが楽しかったです。(E.K.様/40代)

みんなでワイワイ言いながら、似合う!と言って褒めていただいたりすると、自分以外の人からみてもいいコーディネートなんだ!と自信がもてて嬉しかったです。他の方がステキに変わられるのも見ていて楽しかったです。
あと、今回のように同じ骨格タイプの方がおられると、その方が着られたものを見て刺激を受けて、私も着てみたい!と新たな服に挑戦できたりしてよかったです。(私のワンピース着てみたい!は、まさにこれでした) (S.T.様/30代)
みなさまにツアーを楽しんでいただけ本当によかったです。周りの人からの意見をその場でもらって自信につながったり、他の方の変身を見て、自分にもチャレンジ精神が湧いたり、素晴らしいことですね!

■ツアーの良かった点と「もっとこうしてほしい」というご要望について

骨格診断がついていた点がとても良かったです。
直後のショッピングで、自分の骨格に合う服という視点で服を探すことが出来たので。
また、今まで漠然と似合う・似合わないと思っていた服が
なぜ似合うのか似合わないのかということがわかり
今後の洋服選びにもとても役立ちそうです!  (E.K.様/40代)

私たちの目標どおり、似合うわけ・似合わないわけを納得した上で新しいスタイルに挑戦していただけて何よりです!骨格は簡単には変わりませんので、今後もずっと役立てていただけると思います♪

今回のスタイリングのどこが似合うポイントかというところを振り返る時間があればその日に教えていただいた内容がより残るのかなと思いました。
ショッピング中は、選んで試着することでいっぱいいっぱいで、その時に教えていただいたことが飛んでる気がするんです…
お時間の関係もあるんで難しいんだろうなとも思うのですが… (S.T.様/30代)
最初の診断時も、ショッピング中も、おひとりづつ、ゆっくりじっくり骨格について説明するという訳にはいかないのが申し訳ない限りです(u_u*) ショッピング後のランチタイムなど活用できるように、今後の検討課題とさせていただきます。

■スタイリスト三好凛佳と高尾香織について

三好先生はちょっとしたシャツの入れ方や小物使いなど、細かい点までコーディネートを考えてくださり、そのちょっとした所でお洒落に差が出てくるのだなあとプロの技を感じました。また、 ランチの時に教えて頂いた着こなし例もとても参考になりました。 

高尾さんは以前にお会いしたことがあるので、私の雰囲気を考えたコーディネートをしてくださりとてもよかったです。
ユニクロで選んで頂いたパンツも、今まで履いたことがない形で「これ似会うかな?」と思いましたが着てみると、ちょっといつもの自分とは違う雰囲気だけれども、しっくりとしていて、やはりプロの方に選んで頂くのは違うなぁと思いました。
(E.K.様/40代)

三好先生は、「ちょっといつもとは違うカジュアルな感じで」なんていう曖昧なリクエストだったのになりたいイメージにピッタリのスタイリングをしていただいて、感動でした。お話もわかりやすくて 本当に頼りになる先生でした。

カオリーヌさんは、フレンドリーに話をして下さって、色んなことを相談したくなりました。
スタイリングはもちろんですが、購入前にもう一度商品を見に行って、同じ商品の中から、より綺麗なものを選んでくれはった、その心遣いに本当にプロのお仕事だ!と感じました。                                                  (S.T.様/30代)

今回も素敵な参加者さまに恵まれて、盛り上がることができました。みなさまのファッションライフがますます豊かなものとなりますよう心より願っています。ありがとうございました!

 

 

 

 

関連記事

  1. ファストファッション・グループショッピングツアー*開催レポー…

  2. 骨格診断ストレートの「大人可愛い」の作り方:きれいめ編 R…

  3. 「毎日出かけるのが楽しみになりました!」ー A.Y.様 40…

  4. 骨格診断ナチュラルのジャケットの着こなし:LEON系ちょい悪…

  5. シルバーウィーク休業のお知らせと2015年10月のイベント・…

  6. ★プチプラで作る大人カジュアル★骨格診断つきグループショッピ…

コメント

ブログ更新をメールで受け取る

メールアドレスを記入送信していただくと、更新情報をメール配信します。

  1. 2019.11.14

    「鎧のようだったスーツが、着るたび自信を与えてくれるもの…

  2. 2019.11.09

    【今日のコーディネート】小物でイメージを変えるデニムドレ…

  3. 軽井沢の紅葉

    2019.11.04

    軽井沢一泊旅行のコーディネートとお買い物記録

  4. 2019.11.02

    【今日のコーディネート】新しいプリーツスカートとかごバッ…

  5. 2019.10.23

    イメージコンサルティング後のお客様の声「仕事で大成功。フ…

  6. 2019.10.17

    【今日のコーディネート】ユニクロワンピースの着まわし。ス…

  7. 買い物同行中のスタイリストとお客様

    2019.10.14

    パーソナルスタイリストとのお買い物ってこんな感じです:シ…

  8. デニムのオーダーシャツとお揃いのポケットチーフ

    2019.10.09

    【今日のコーディネート】私がシャツとジャケットをオーダー…

  9. 2019.10.05

    【今日のコーディネート】シャツワンピース:靴とバッグで着…

  10. 2019.10.04

    「今まで誰もやったことのない婚礼司会者のファッションです…

  1. 2019.10.04

    「今まで誰もやったことのない婚礼司会者のファッションです…

  2. 2019.05.11

    骨格診断ストレートタイプのお客様:上品な色気のあるカジュ…

  3. 2019.05.30

    スーツのサイズ感と信頼感の深い関係 秋本昌弘様 40代…

  4. ジャケットを着た女性

    2019.04.25

    40代・大人の女性の失敗しないジャケットの選び方

  5. 2018.07.29

    骨格診断ナチュラルとストレートのシャツ着こなし事例

  6. 2018.10.12

    骨格診断を受けても似合う服が買えない理由

  7. 2019.08.26

    夏から秋、ファッションの変わり目を賢く乗り切る方法

  8. 2019.02.02

    新たなファッションの法則、顔タイプ診断って?

  9. 2019.03.10

    骨格診断?顔タイプ診断?パーソナルスタイリスト的服選びの…

  10. トリーバーチのスカーフのコーディネートアップ

    2019.09.14

    【今日のコーディネート】シルクスカーフを主役にする骨格タ…