骨格診断ナチュラルのジャケットの着こなし:LEON系ちょい悪オヤジを目指してー yoshito様 30代/人材育成コンサルタント

 

「香織さんのメンズ BEFORE/AFTER を楽しみにしています」という女性のお客様からとても好評だったスタイリング事例をご紹介します。

フリーで仕事をなさっている30代のyoshito様。セミナーなどで人前に立つ機会が多いとのことですが、カウンセリングでご希望をうかがうと、なりたいイメージは LEON系ちょい悪オヤジでした。そこで、スーツではなくこなれた感じのジャケットスタイルを目指すことに。

yoshito_before1 2

ご自分で買われたというジャケットは、よく見るとデザインが凝っていて良いお品でしたが、トップとボトムのサイズ感や丈が、yoshito様の恵まれたスタイルと活かしきれず、おとなしい印象です。

そこで、なりたい「ちょい悪」を目指し、ジャケットをオーダーすることにしました。ジャケットの生地は明るめのブルーで、表面がザラザラしている麻が入った上質なイタリア製です。yoshito様持ち前のワイルドで骨っぽいお顔立ちと雰囲気を活かすための選択です。生地の上に乗っているのは、裏地の見本。バラの柄という、男性にしてはかなり攻めたセレクトですが、ちょい悪ならアリでしょう(笑)

ジャケットインナーとして、ポロシャツのような伸縮性のある生地のシャツを既製服から選びました。

そして、ボトムはコットンの白いスラックスでさらに攻め気味にした仕上がりです。

yoshito_after1 2

洒脱で素敵な「和製イタリアンオヤジ」になったかと思います♥

yoshito様より頂きましたご感想を紹介させていただきます。

スーツスタイリングをうけてみて

「これすごく似合うと思います」と言われ

自分一人ではまず選ぶことはないだろうな、というチョイスでしたが、試着してみてビックリ!!
 
「似合う・・これ欲しい!!」 

とその場で即買いしました(笑)

こういうことが連発します!!

自分の世界が広がって、かつ自分が目指しているスタイルへのアプローチの仕方を教えて頂きました。

それはなぜ似合うのか?という事を理論立てて説明してくれるので再現性があってとっても満足度が高いです!!

どんなものを選べば目指しているスタイルに近付けるのか?
どんなものを着ると自分は映えるのか?

というガイドラインが分かりました。

それが分かることにより今までよりしっくりした買い物ができるようになったと思います!!

パーソナルスタイリスト髙尾香織について

香織さんはご対応が柔らかくとても丁寧なので初めてのパーソナルスタイリングでしたが緊張せずに楽しみながら体験できました。

洋服を選ぶ際に、何が自分に似合うのか?それは何故なのか?という理論まで教えてくれるのですごく勉強にもなりました!!

人生に一度は自分の着るものに対して香織さんのようなプロの方にフィードバックしてもらうことはとても必要だと強く感じました。この度はとても貴重な体験をさせて頂きありがとうございました!!!!めっちゃ楽しかったです!!!!!!!

yoshito様、ありがとうございます。

こちらこそとても楽しかったです(^_^)

yoshito様のご利用くださったメニューはこちらです。
ビジネススーツスタイリングコース

**お客様情報**
パーソナルカラー:ブルーベース
骨格診断:ナチュラルタイプ

関連記事

  1. 骨格診断ウェーブタイプ:プチプラでも品格あるオフィススタイル…

  2. 骨格診断に使うアクセサリー

    2018年9月17日(月・祝)パーソナル骨格診断&コーディネ…

  3. 新たなファッションの法則、顔タイプ診断って?

  4. セミナー会場の様子

    *開催レポート* ファッション&コーチング【ベーシック講座】…

  5. 本当に似合う一軍の服でワードローブ再構築中のアラフィフのお客…

  6. *骨格診断ミックスのお客様*「私はウェーブ?ストレート?紐解…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ更新をメールで受け取る

メールアドレスを記入送信していただくと、更新情報をメール配信します。

  1. 2019.11.14

    「鎧のようだったスーツが、着るたび自信を与えてくれるもの…

  2. 2019.11.09

    【今日のコーディネート】小物でイメージを変えるデニムドレ…

  3. 軽井沢の紅葉

    2019.11.04

    軽井沢一泊旅行のコーディネートとお買い物記録

  4. 2019.11.02

    【今日のコーディネート】新しいプリーツスカートとかごバッ…

  5. 2019.10.23

    イメージコンサルティング後のお客様の声「仕事で大成功。フ…

  6. 2019.10.17

    【今日のコーディネート】ユニクロワンピースの着まわし。ス…

  7. 買い物同行中のスタイリストとお客様

    2019.10.14

    パーソナルスタイリストとのお買い物ってこんな感じです:シ…

  8. デニムのオーダーシャツとお揃いのポケットチーフ

    2019.10.09

    【今日のコーディネート】私がシャツとジャケットをオーダー…

  9. 2019.10.05

    【今日のコーディネート】シャツワンピース:靴とバッグで着…

  10. 2019.10.04

    「今まで誰もやったことのない婚礼司会者のファッションです…

  1. 2018.07.29

    骨格診断ナチュラルとストレートのシャツ着こなし事例

  2. 2019.01.22

    40代・大人の女性のワイドパンツの着こなし

  3. ジャケットを着た女性

    2019.04.25

    40代・大人の女性の失敗しないジャケットの選び方

  4. 2019.11.14

    「鎧のようだったスーツが、着るたび自信を与えてくれるもの…

  5. トリーバーチのスカーフのコーディネートアップ

    2019.09.14

    【今日のコーディネート】シルクスカーフを主役にする骨格タ…

  6. 2019.05.30

    スーツのサイズ感と信頼感の深い関係 秋本昌弘様 40代…

  7. 2017.10.31

    「私史上、最強」を毎回更新しています! 小島佳織様 40…

  8. 2018.11.28

    骨格診断ストレートの「大人可愛い」の作り方:カジュアル編…

  9. 2019.05.11

    骨格診断ストレートタイプのお客様:上品な色気のあるカジュ…

  10. 2019.08.26

    夏から秋、ファッションの変わり目を賢く乗り切る方法