2018年3月25日(日)ファッション&コーチングコラボセミナーVol.13 【ステップアップ講座も新開講】

 

メンタルコーチの小島佳織さんと共催のファッション&コーチングコラボセミナーを3月25日(日)に開催いたします。

collabo201510_HP

13回目となりますこのセミナーでは

「好き」 × 「似合う」 =「あなたらしさ」

を公理として、ファッション面と心理面の両方から、もっと素敵に、もっと自分らしく輝くためのサポートをさせて頂いています。

従来のセミナーのファッションパートでは、骨格診断に基づいて、体型の特徴と似合うアイテム・似合わないアイテムの違いをお伝えしてきました。

実際セミナー後には

クローゼットの見直しをして断捨離が進みました!

との声を多くいただきます。

 同時に、講座後のお客様の声として

 「骨格診断を受けた後、自分で服を買ったけれど、その服が本当に自分に合っているのか判断できない」

「教えて頂いた内容を実践しているつもりですが、自分に似合う『正解アイテム』をちゃんと選べているのか自信がありません」

といった内容もありました。

 セミナーで似合う・似合わないの違いを見て衝撃を受け、似合うものとその理由は理解した。

けれども・・・

日々のお洋服選びやショッピングの現場で、自分で判断できなければ、学んだ知識も十分に活かしきれませんよね。

そこで、骨格診断結果をもとにショッピングをしたり、新しいファッションに挑戦する過程で

新たに生まれた疑問やお悩みを解決し、さらに素敵にレベルアップして頂けるよう「ステップアップ講座」を新たに開講することにしました。

新講座では、みなさんのご自宅にある「戦力外アイテム」や、似合っているか確信が持てない「お悩みアイテム」など

ご自分のワードローブからお洋服を持ち込んで頂いて検討するコーナーや

自分で「似合う」が判断できる基準をつくるために、鏡を使って自分のファッションをチェックするワークも行います。

そういった実例を使って学んでいただくことで、更に「似合う」に対する理解が深まることと思います。

自分ではイマイチ判断できずに手放し切れなかったものや

骨格タイプを考慮して購入したつもりなのに、なんだか似合っていないアイテムなどもご自宅にあるという方。

また、セミナー終わりにその足で自分の骨格タイプに合うアイテムを買ってみたものの、本当にこれが「正解」なのか確信が持てないという方。

実践的なステップアップ講座で、もっとあなたらしく素敵に輝きませんか。

皆様にお目にかかれるのを楽しみにしております(^_^)

 

従来の講座は【ベーシック講座】

新しい講座は【ステップアップ講座】として

3月25日(日)に同日開催いたします。

下記をお読みになりご希望の方にお申し込みください。

 

※両方のご参加も可能です。

※ベーシック講座を受講したことのない方でも、ステップアップ講座は受講可能です。

 

【ベーシック講座】*******************

◆講座内容◆
・あなたのビジュアルの女性度チェック
・理想の女性像を知るためのコラージュ作り&コラージュ診断
・骨格診断とタイプ別のファッションのポイント
・コーチングによるアクションプラン作成

 

【1】あなたのビジュアルの女性度:他の人から見たあなたの「女性らしさ」

他の参加者の方から見て、あなたがどんな女性に写っているのか客観的に知ることができます。そういうワークを取り入れます。

人は自分のことが一番わからないもの。

自分ってこういう人

私にはこんな服が似合う/ 似合わない

など、自分が自分にする評価は、客観的な見方とはギャップがある場合が少なくありません。

ほとんどの方は初対面ですので、より外見的に比重を置いた把握ができます。実際の印象を知れば、これまでの自分に対する思い込みや固定観念が覆されるかもしれません。

 

【2】骨格診断:プロから見た外見上の個性と強み

スタイリストの私から見て、あなたが持っている外見上の個性という魅力をお伝えし、それぞれに似合うお洋服のタイプをお教えします。

全ての参加者の方に、アクセサリーなどのファッションアイテムを身につけていただきながら「似合う」と「似合わない」の違いを実感していただきます。

 

【3】コラージュ作成&診断:自分の中にある「なりたい」「好き」

あなたが客観的にどう見られるか、と同じくらい大切なのが「あなたがどうなりたいか」「あなたは何が好きか」。

どんなにおしゃれな服に身を包んでも、それがあってこその「あなたらしさ」です。

それを知るために作って頂くコラージュには

あなたのファッションの好み

あなたのライフスタイルの指向

物事に取り組む姿勢

まで出ていることがあります。これまで意識していなかった自分の願望が出てくることもあります。

それらを、私たち講師がそれぞれコーチとスタイリストの視点から分析・診断します。

意外な自分の傾向に気づかれて
自分を再発見する不思議な感じになる方も多いです。

 

【ステップアップ講座】*****************

◆こんな方にオススメです◆

・ 骨格診断を受けてタイプは分かったけれど、服選びに活かしきれていない

・ 試着しても、自分に似合うかが判断できない

・ センスアップしてファッションをもっと楽しみたい

・ 骨格タイプ的には似合わないけれど、好きなアイテムを上手に取り入れたい

◆講座内容◆

「その服は◯◯だから似合わない」

〜あなたにとっての「正解アイテム」の見極め方〜

・ 「プロのチェックポイントはここ!」

〜服と両想いになれる鏡の見方〜

・ コーディネート個別アドバイス

・コーチングによる一歩進んだアクションプランの作成

******************************

◆開催・お申し込み要領◆
【開催日時】3月25日(日)  10:00~14:00(ベーシック講座)

15:30~18:30(ステップアップ講座)
【場所】新宿 (※1)
【定員】各回6名

【講師】小島佳織(心理カウンセラー・コーチ), 髙尾香織(パーソナルスタイリスト)

【受講料】16,000円(ベーシック講座:3月2日までにお支払いいただける方は(早割)13,000円となります)

9,800円(ステップアップ講座:プレ価格)

【お支払い方法】事前振り込み(※1)

【キャンセル規定】セミナー開催7日前(3月18日 23時59分)までは振り込み手数料を差し引いて全額返金いたします。それ以降のキャンセルについては返金いたしませんのでご了承ください。

【お申込・お問合せ】当サイト内 お申し込みフォームより
「ご希望のコース」で《セミナー・ベーシック講座》2018年3月25日(日) ファッション&コーチングコラボセミナー または 《セミナー・ステップアップ講座》2018年3月25日(日) ファッション&コーチングコラボセミナーをお選びください。折り返し、お振込銀行口座とセミナー詳細の連絡を差し上げます。

※ 女性限定の講座です。
※1 お申込み完了後、お振込銀行口座とセミナー詳細の連絡を差し上げます。

 

関連記事

  1. 2019年7月18日(木)夜 ファッションお茶会開催のご案内…

  2. 2017年8月6日(日)ファッション&コーチング コラボセミ…

  3. ガラスのティーカップに入ったハーブティ

    2019年10月18日(金)夜 ファッションお茶会開催のご案…

  4. 2019年4月23日(火)夜にファッションお茶会を開催します…

  5. シルバーウィーク休業のお知らせと2015年10月のイベント・…

  6. 2017年12月3日(日)ファッション&コーチング コラボセ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ更新をメールで受け取る

メールアドレスを記入送信していただくと、更新情報をメール配信します。

  1. ローゲージのセーターを着て笑顔のお客様

    2019.09.21

    ストレートタイプが好きな骨格診断ナチュラルタイプのお客様…

  2. 2019.09.20

    大人のおしゃれに必要な「こなれ感」の作り方【練習問題&解…

  3. 空に浮かぶ沢山のカラフルな傘

    2019.09.18

    雨の時期もコーディネートを楽しめる靴と小物の揃え方

  4. パイソン柄パンプス、中折れハット、キルティングバッグの小物コーデ

    2019.09.17

    【今日のコーディネート】カジュアル好きな骨格ウェーブにオ…

  5. セミナー会場の様子

    2019.09.15

    *開催レポート* ファッション&コーチング【ベーシック講…

  6. トリーバーチのスカーフのコーディネートアップ

    2019.09.14

    【今日のコーディネート】シルクスカーフを主役にする骨格タ…

  7. カゴバッグとサンダルのコーディネート足元

    2019.09.12

    【コーディネート集】サロペット/オールインワンの大人向け…

  8. パイソン柄パンプス、チノパン、キルティングバッグを持った足元のコーディネート

    2019.09.11

    【今日のコーディネート】パイソン柄パンプスを使った残暑日…

  9. ガラスのティーカップに入ったハーブティ

    2019.09.11

    2019年10月18日(金)夜 ファッションお茶会開催の…

  10. パイソン柄バッグを持った小物のコーディネート

    2019.09.09

    【コーディネート集】パイソン柄バッグの合わせ方

  1. 2017.05.20

    アラフォーに相応しく「女性らしさ」を洗練させる 高野光様…

  2. 2019.05.30

    スーツのサイズ感と信頼感の深い関係 秋本昌弘様 40代…

  3. 2015.11.14

    *骨格診断ミックスのお客様*「私はウェーブ?ストレート?…

  4. トリーバーチのスカーフのコーディネートアップ

    2019.09.14

    【今日のコーディネート】シルクスカーフを主役にする骨格タ…

  5. 2019.05.11

    骨格診断ストレートタイプのお客様:上品な色気のあるカジュ…

  6. 2019.03.10

    骨格診断?顔タイプ診断?パーソナルスタイリスト的服選びの…

  7. 2017.10.03

    骨格診断ウェーブタイプ:プチプラでも品格あるオフィススタ…

  8. 2019.04.09

    骨格診断ストレートタイプのお客様:Gジャン&レースアップ…

  9. 2017.11.11

    骨格診断ナチュラルタイプのプライベートスタイル「おしゃれ…

  10. ジャケットを着た女性

    2019.04.25

    40代・大人の女性の失敗しないジャケットの選び方