お仕事からプライベートまで最大限の着回し展開 赤澤久美子様 40代/ メンタルコーチ


今回のBEFORE&AFTERは、パーソナルスタイリングで、お仕事用とプライベートの服を両方ご依頼くださったお客様事例です。

働く女性の場合、お仕事、プライベートでの婚活・恋活、また母親としての顔などと、複数の役割を持っている方も多くいらっしゃいます。それぞれのシーンで素敵な装いをしたいけれど、各場面用のワードローブを一から揃えるのは大変ですよね。そこで、自分に似合うベーシックなお洋服を使って、お仕事用からプライベート用の着回し展開を提案させていただきました。

スポーツ選手のメンタルコーチとして活動されている赤澤久美子様です。お仕事柄もあり、普段はこういったカジュアルなお洋服を着ていらっしゃいます。

ka_before

赤澤様のリクエスト内容はまず、スポーツ系メンタルコーチとしてのプロフィール写真用のコーディネート。きちんとした中にもスポーティな雰囲気を取り入れたいと思い、紺色のベーシックなタイトスカートとカットソーに、青と白の細かいストライプジャケットで軽快感を出しました。

*その1*

ka_after05

とても頼りになりそうなコーチの赤澤様になりました^^

 

*その2*

次に、ボトムに白のワイドパンツをご提案。

ka_after04

最初のコーディネートとジャケットは同じですが、インナーを明るいブルーのTシャツにして、もっとカジュアルダウンしたスタイル。この格好ならお仕事にも使っていただけます。

次は、アウターをカーディガンにチェンジしてみましょう・・

*その3*

ライトグレーのロングカーディガンをオススメしました。こちらはジャケットよりも、より女性らしく柔らかい雰囲気に。

ka_after03

上着をロングカーディガンに変えたことで上品な奥様風になりました。*その2*でもっていた様なかっちりしたバッグを持てばお仕事にもOKです。

ちなみに赤澤様のご身長は152センチ・・見えない!

この時にお付けになっている、ネックレスとピアスのセット(1)です。

ka_after14-2

バッグはこちらのメルカドバッグ。

outfit20180515_07

 

*その4*

今度はインナーを変えてみます。これまでの青系に変えて、光沢感のあるベージュと白のストライプブラウスを着ていただきました。

ka_after01

このコーディネートで鏡の前に立った赤澤様の一言。

「銀座にいる、こういう人」

確かに!銀座を歩いているマダムのように、上品さの中に華やかさもあります。赤澤様はお顔立ちに品があってお綺麗なので、すごくお似合いですね。

 

*その5*

トップをリボンベルト付きのブラウスにして、ワン・ツーコーデに。

ka_after12

素敵な奥様なのは同じなのですが、*その4*よりももっとアクティブでかっこいいマダム風になりました。

ネックレスとピアスのセット(2)こちらも購入されました。セット(1)はカジュアル用、(2)はきちんと用ですが、お似合いになるシルバーで統一したので、(1)と(2)の組み合わせを互い違いにしても使い回せます。

ka_after15

サングラスを頭にのせると、リッチなマダム風になりますね。

ka_after14

赤澤様は二人のお嬢様のお母様なのですが、こんなママが参観日に来たら嬉しすぎてどうしよう、と勝手に妄想しちゃいました・・(>▼<)

*その6*

同じブラウスに、最初のタイトスカートを組み合わせて、しなやかなグレーのストールを長く使いました。こちらは、デートに行っても良さそうなコーディネートです。

ka_after08

ジャケットを羽織って、振り出しに戻りました(笑)

ka_after09-1

さらに、このジャケットを*その3*のロングカーデにも変えて着回せますね。

今回使ったメインのお洋服は

  • テイラードジャケット
  • ロングカーディガン
  • 白のワイドパンツ
  • ネイビーのタイトスカート
  • ブルーのTシャツ
  • ストライプのブラウス
  • ネイビーのリボン付きブラウス

の7点(アウター2・トップス3・ボトムス2)です。この7枚を最大限活用して7パターンの着回しが可能になりました。

赤澤様の骨格体型やカラータイプに合ったアイテムを、ショッピング同行で一つづつ丁寧に見極めつつ、組み合わせが多くできるようなセレクトにし、アクセサリーやバッグはほとんどがプチプラのものですので、予算も抑えられています。

熱意あるメンタルコーチの赤澤様、このお洋服のラインナップを得てますますご活躍されることを願っております。

最後に、髙尾的一番の美女ショット♡

ka_after09

大人のチャーミング全開ですね♡ 赤澤久美子様、ありがとうございました!!

赤澤様のご利用くださったメニューはこちらです。
ファッション&コーチング【ベーシック講座】
パーソナルショッピングコース

 

***お客様情報***

年代:40代

骨格タイプ:ストレート

パーソナルカラー:ブルーベース

関連記事

  1. *骨格診断ミックスのお客様*「私はウェーブ?ストレート?紐解…

  2. 骨格診断ストレートの男性のお客様:オーダーデニムジャケットで…

  3. 骨格診断ストレートタイプのお客様:スニーカーをきれい目にコー…

  4. お買い物同行を初めて体験されたアラフォー世代 M.O.様・3…

  5. 骨格診断ストレートタイプのお客様:Gジャン&レースアップシュ…

  6. 「自分に似合う服を着るとカンタンに自信がつくのですね」平山美…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ブログ更新をメールで受け取る

メールアドレスを記入送信していただくと、更新情報をメール配信します。

  1. 2019.11.14

    「鎧のようだったスーツが、着るたび自信を与えてくれるもの…

  2. 2019.11.09

    【今日のコーディネート】小物でイメージを変えるデニムドレ…

  3. 軽井沢の紅葉

    2019.11.04

    軽井沢一泊旅行のコーディネートとお買い物記録

  4. 2019.11.02

    【今日のコーディネート】新しいプリーツスカートとかごバッ…

  5. 2019.10.23

    イメージコンサルティング後のお客様の声「仕事で大成功。フ…

  6. 2019.10.17

    【今日のコーディネート】ユニクロワンピースの着まわし。ス…

  7. 買い物同行中のスタイリストとお客様

    2019.10.14

    パーソナルスタイリストとのお買い物ってこんな感じです:シ…

  8. デニムのオーダーシャツとお揃いのポケットチーフ

    2019.10.09

    【今日のコーディネート】私がシャツとジャケットをオーダー…

  9. 2019.10.05

    【今日のコーディネート】シャツワンピース:靴とバッグで着…

  10. 2019.10.04

    「今まで誰もやったことのない婚礼司会者のファッションです…

  1. 2019.04.09

    骨格診断ストレートタイプのお客様:Gジャン&レースアップ…

  2. 2019.09.28

    骨格診断を受けてもおしゃれになれない本当の理由

  3. 2019.05.11

    骨格診断ストレートタイプのお客様:上品な色気のあるカジュ…

  4. 2018.10.12

    骨格診断を受けても似合う服が買えない理由

  5. 2017.05.20

    アラフォーに相応しく「女性らしさ」を洗練させる 高野光様…

  6. 2017.10.03

    骨格診断ウェーブタイプ:プチプラでも品格あるオフィススタ…

  7. 2019.08.26

    夏から秋、ファッションの変わり目を賢く乗り切る方法

  8. 2018.11.28

    骨格診断ストレートの「大人可愛い」の作り方:カジュアル編…

  9. 2015.11.14

    *骨格診断ミックスのお客様*「私はウェーブ?ストレート?…

  10. 2019.02.02

    新たなファッションの法則、顔タイプ診断って?