お仕事からプライベートまで最大限の着回し展開 赤澤久美子様 40代/ メンタルコーチ


今回のBEFORE&AFTERは、パーソナルスタイリングで、お仕事用とプライベートの服を両方ご依頼くださったお客様事例です。

働く女性の場合、お仕事、プライベートでの婚活・恋活、また母親としての顔などと、複数の役割を持っている方も多くいらっしゃいます。それぞれのシーンで素敵な装いをしたいけれど、各場面用のワードローブを一から揃えるのは大変ですよね。そこで、自分に似合うベーシックなお洋服を使って、お仕事用からプライベート用の着回し展開を提案させていただきました。

スポーツ選手のメンタルコーチとして活動されている赤澤久美子様です。お仕事柄もあり、普段はこういったカジュアルなお洋服を着ていらっしゃいます。

ka_before

赤澤様のリクエスト内容はまず、スポーツ系メンタルコーチとしてのプロフィール写真用のコーディネート。きちんとした中にもスポーティな雰囲気を取り入れたいと思い、紺色のベーシックなタイトスカートとカットソーに、青と白の細かいストライプジャケットで軽快感を出しました。

*その1*

ka_after05

とても頼りになりそうなコーチの赤澤様になりました^^

 

*その2*

次に、ボトムに白のワイドパンツをご提案。

ka_after04

最初のコーディネートとジャケットは同じですが、インナーを明るいブルーのTシャツにして、もっとカジュアルダウンしたスタイル。この格好ならお仕事にも使っていただけます。

次は、アウターをカーディガンにチェンジしてみましょう・・

*その3*

ライトグレーのロングカーディガンをオススメしました。こちらはジャケットよりも、より女性らしく柔らかい雰囲気に。

ka_after03

上着をロングカーディガンに変えたことで上品な奥様風になりました。*その2*でもっていた様なかっちりしたバッグを持てばお仕事にもOKです。

ちなみに赤澤様のご身長は152センチ・・見えない!

この時にお付けになっている、ネックレスとピアスのセット(1)です。

ka_after14-2

バッグはこちらのメルカドバッグ。

outfit20180515_07

 

*その4*

今度はインナーを変えてみます。これまでの青系に変えて、光沢感のあるベージュと白のストライプブラウスを着ていただきました。

ka_after01

このコーディネートで鏡の前に立った赤澤様の一言。

「銀座にいる、こういう人」

確かに!銀座を歩いているマダムのように、上品さの中に華やかさもあります。赤澤様はお顔立ちに品があってお綺麗なので、すごくお似合いですね。

 

*その5*

トップをリボンベルト付きのブラウスにして、ワン・ツーコーデに。

ka_after12

素敵な奥様なのは同じなのですが、*その4*よりももっとアクティブでかっこいいマダム風になりました。

ネックレスとピアスのセット(2)こちらも購入されました。セット(1)はカジュアル用、(2)はきちんと用ですが、お似合いになるシルバーで統一したので、(1)と(2)の組み合わせを互い違いにしても使い回せます。

ka_after15

サングラスを頭にのせると、リッチなマダム風になりますね。

ka_after14

赤澤様は二人のお嬢様のお母様なのですが、こんなママが参観日に来たら嬉しすぎてどうしよう、と勝手に妄想しちゃいました・・(>▼<)

*その6*

同じブラウスに、最初のタイトスカートを組み合わせて、しなやかなグレーのストールを長く使いました。こちらは、デートに行っても良さそうなコーディネートです。

ka_after08

ジャケットを羽織って、振り出しに戻りました(笑)

ka_after09-1

さらに、このジャケットを*その3*のロングカーデにも変えて着回せますね。

今回使ったメインのお洋服は

  • テイラードジャケット
  • ロングカーディガン
  • 白のワイドパンツ
  • ネイビーのタイトスカート
  • ブルーのTシャツ
  • ストライプのブラウス
  • ネイビーのリボン付きブラウス

の7点(アウター2・トップス3・ボトムス2)です。この7枚を最大限活用して7パターンの着回しが可能になりました。

赤澤様の骨格体型やカラータイプに合ったアイテムを、ショッピング同行で一つづつ丁寧に見極めつつ、組み合わせが多くできるようなセレクトにし、アクセサリーやバッグはほとんどがプチプラのものですので、予算も抑えられています。

熱意あるメンタルコーチの赤澤様、このお洋服のラインナップを得てますますご活躍されることを願っております。

最後に、髙尾的一番の美女ショット♡

ka_after09

大人のチャーミング全開ですね♡ 赤澤久美子様、ありがとうございました!!

赤澤様のご利用くださったメニューはこちらです。
ファッション&コーチング【ベーシック講座】
パーソナルショッピングコース

 

***お客様情報***

年代:40代

骨格タイプ:ストレート

パーソナルカラー:ブルーベース

関連記事

  1. 本当に似合う一軍の服でワードローブ再構築中のアラフィフのお客…

  2. かつてこんなに褒められたことがあったでしょうか・・!―T.O…

  3. 骨格診断ストレートの「大人可愛い」の作り方:きれいめ編 R…

  4. 骨格診断ストレートタイプのお客様:上品な色気のあるカジュアル…

  5. 40代大人の男性のプライベート服、女性目線の理想形 秋本昌弘…

  6. 「筋肉こそが最高のコスチューム」の人がパーソナルスタイリング…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

著者紹介

髙尾香織ポートレート

パーソナルスタイリスト 髙尾香織



東京都内で買い物同行、骨格診断やパーソナルカラー診断を取り入れたコーディネートの個人レッスン、ビジネスパーソンのためのイメージコンサルティングなどのサービスをしています。

「自分で自分を素敵にできる人」を増やすため、おしゃれのベースにあるロジックを分かりやすく実戦的にお伝えしていきます。


プロフィール詳細は【こちら】からどうぞ

  1. 2022.12.05

    大人女子部 、写真撮影会

  2. 関智一さんと撮っていただいた2ショット写真

    2022.09.23

    声優の関智一さんにスタイリング提供させていただきました《…

  3. 2022.03.02

    *骨格診断イベント*2022年3月5日(土),6日(日)…

  4. 2022.02.05

    *イベント*2022年2月19日(土)新宿にてオーダース…

  5. 2022.01.24

    「筋肉こそが最高のコスチューム」の人がパーソナルスタイリ…

  1. 2022.12.05

    大人女子部 、写真撮影会

  2. 関智一さんと撮っていただいた2ショット写真

    2022.09.23

    声優の関智一さんにスタイリング提供させていただきました《…

  3. 2022.01.24

    「筋肉こそが最高のコスチューム」の人がパーソナルスタイリ…

  4. 2021.09.25

    「なりたい自分に力強く背中を押してもらえる、期待を大きく…

  5. 2021.08.22

    甘いテイストが苦手な骨格診断ウェーブタイプのジャケットの…