骨格診断ストレートタイプのお客様:スニーカーをきれい目にコーディネートする M.I.様 30代/ 会社員

 

本日はまた素敵な女性のBEFORE&AFTERをご紹介です。

すでにヘッダー画像を見ていただくとお分かりのように、魅力全開のM.I.様です。ご依頼をいただいたのが夏〜秋の変わり目なので季節は違うのですが、この時に買ったお洋服はこの春も着ていただけるものと思います。

M.I.様はアラサーの既婚女性。お仕事もされていますが職務上は服装にはあまり制限がなく、お会いしたレッスン日もカジュアルなスニーカースタイルでいらっしゃいました。

骨格診断をメインに、お似合いのお洋服がどんなものか、サロンレッスン後ショップクルーズで実演しながらお伝えしていきました。M.I.様のご要望は

カジュアルだけど女らしい、ハイヒールやワンピースに頼らない色気が出したい。

とのこと。スニーカーもお好きでよく履くということで、今回はスニーカーが活用できる大人っぽいカジュアル服をご提案することに。

BEFOREのお写真では黒のスリッポンタイプのスニーカーを履いていらっしゃいましたが、もっと大人っぽくコーデしやすいものを、ということで、コンバースのキャンバススニーカーの白をまずはオススメして買っていただきました。それに合う、きれい目カジュアルコーディネート*その1*

黒のシンプルなロングワンピースに、その他のアイテムは全て白で揃えたモノトーンコーデ。スニーカーもトートバッグもカジュアルですが、モノトーンにして、お洋服のシルエットを縦長Iラインにすることで、素敵な大人スタイルになりました。

イヤリングもシルバー&モノトーンで大ぶりなものにして、敢えてネックレスはなし。とても気に入って頂けました。

カーディガンは、実はノースリーブのカットソーとのアンサンブルです。1枚目の写真では分かりにくかったですが縁どりが黒でされているシャープなデザインです。これに、ネイビーのワイドパンツ(これもきれい目)をご提案しました。

モノトーン+ネイビーの大人な色使いで、上下ともにきちんと目ですので足元がパンプスならオフィススタイルの王道になります。そこを白スニーカーに変えても、ちょっと外したきれい目カジュアルになって良いですね。

次は同じツインニットを、黒のジャンパースカートに入れ込んだコーディネートです。

このジャンパースカートをオススメした時のM.I.様の心の声は「ないわ〜〜」だったそうなのですが、着てみてのしっくり具合に驚きを隠せないご様子でした。(ないわ、と思っても試着してくださったM.I.様に心から感謝の髙尾です!)

カーディガンを脱ぐとこんな風に、すごく深いVになっているのでシックで可愛い雰囲気になるんです。

たまたまインナーにしたのがノースリーブのニットなので、首周りの黒ラインとあいまってワンピースのようにも見えますね。大人可愛いです。

ここからは、スニーカー以外のコーディネートをご紹介します。上に出てきたネイビーのワイドパンツに、鮮やかな赤のカットソーを合わせてみました。

こちらもスニーカーを合わせればキレイ目カジュアルですが、黒のパンプスにすればお仕事ができる女性の雰囲気が全面に。ワイドパンツは、よく見えるとネイビーにピンストライプの入ったメンズライクなかっこいい柄なんです。

お仕事上、研修で教える側になることもあるというM.I.様、このコーディネートで臨むととても気分が出るそうです。赤のネイルがリンクしていて素敵ですね♡ M.I.様はお顔立ちから、こういったコントラストの効いたカラーコーディネートがお似合いだと思います。この真っ赤なカットソーは「色違いを買いたいくらいお気に入り」と言ってくださいました。

さて最後はワンピースです。リクエストではワンピースは除外だったのですが、お似合いのものがあったので思わずお勧めしてしまいました。(私のお買い物同行では、似合うデザインを体感していたくために、買うかどうかに関わらずフィッティングしていただくことが多々あります)

深いオレンジ色のニットワンピースは、袖が少しふんわりしているのですが、全体のシルエットがIライン、ネックラインも曲線的なVのカットになっているのがお似合いのポイントでもあり、さりげない女性らしさのポイントでもあり。

お買い物後のM.I.様は

楽しかったですねー。
あれ、お買い物ってこんなに楽しいの!?わはー!ってお金のブロックが崩壊しました。

お金ブロック崩壊と聞くと怖い感じですが(笑)その後「買い物がめっちゃ早くなりましたね。似合う似合わない、すぐ判断つくようになりました」とのことで、楽しみながらお買い物していただけて何よりです。

みずみずしい笑顔のM.I.様、これからももっと魅力的に輝いてくださいね。ありがとうございました!

***お客様情報***

パーソナルカラー:イエローベース

骨格診断:ストレートタイプ

M.I.様のご利用くださったメニューはこちらです。
パーソナル骨格診断&コーディネートレッスン

関連記事

  1. 骨格診断ナチュラルとストレートのシャツ着こなし事例

  2. ローゲージのセーターを着て笑顔のお客様

    ストレートタイプが好きな骨格診断ナチュラルタイプのお客様:素…

  3. 真っ赤なスカートからボーイフレンドデニムまで着こなす素敵な6…

  4. クールでロックな個性を大人の私が表現するには・・・? T.K…

  5. 「自分に似合う服を着るとカンタンに自信がつくのですね」平山美…

  6. 女性のオーダースーツは難しい?でも素晴らしい M.Y.様 5…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

著者紹介

髙尾香織ポートレート

パーソナルスタイリスト 髙尾香織



東京都内で買い物同行、骨格診断やパーソナルカラー診断を取り入れたコーディネートの個人レッスン、ビジネスパーソンのためのイメージコンサルティングなどのサービスをしています。

「自分で自分を素敵にできる人」を増やすため、おしゃれのベースにあるロジックを分かりやすく実戦的にお伝えしていきます。


プロフィール詳細は【こちら】からどうぞ

  1. 2022.12.05

    大人女子部 、写真撮影会

  2. 関智一さんと撮っていただいた2ショット写真

    2022.09.23

    声優の関智一さんにスタイリング提供させていただきました《…

  3. 2022.03.02

    *骨格診断イベント*2022年3月5日(土),6日(日)…

  4. 2022.02.05

    *イベント*2022年2月19日(土)新宿にてオーダース…

  5. 2022.01.24

    「筋肉こそが最高のコスチューム」の人がパーソナルスタイリ…

  1. 2022.12.05

    大人女子部 、写真撮影会

  2. 関智一さんと撮っていただいた2ショット写真

    2022.09.23

    声優の関智一さんにスタイリング提供させていただきました《…

  3. 2022.01.24

    「筋肉こそが最高のコスチューム」の人がパーソナルスタイリ…

  4. 2021.09.25

    「なりたい自分に力強く背中を押してもらえる、期待を大きく…

  5. 2021.08.22

    甘いテイストが苦手な骨格診断ウェーブタイプのジャケットの…