イメージコンサルティング後のお客様の声「仕事で大成功。ファッションってこんなに深いものだったんですね!」

パーソナルスタイリストの髙尾香織です。

弊社新サービスのイメージコンサルティングを受けていただいた森本洋子様に、スタイリング2〜3週間後のアフター・コンサルティングを実施しました。

アフター・コンサルティングとは・・・お買い物同行後の変化についてお聞きしたり、スタイリング後に出てくるお悩みや疑問にこたえるためのアフターフォローです。メンタルコーチの小島とともに行いますので、お洋服や外見のことだけでなく、内面的な課題にも対応します。

結婚式司会者として本番でお召しになる衣装をスタイリングしました森本洋子様に、その後の周囲の反応やご自身の変化について詳しくお話しをうかがいましたのでご紹介させていただきます。 (森本様 BEFORE&AFTER 「これまで誰もやったことのない婚礼司会者のファッションです!」はこちらです。)

◼︎イメージコンサルティングについて

コンサルティングはどうでしたか?

これまで可愛い服やアクセサリーを着けても似合わなかった理由、私に似合うのはクールでかっこいいもの、ということがはっきりわかって、これから目指す方向性が定まりました。

初のショッピング同行はいかがでしたか?

とても楽しかったし、買った服をすごく気に入っていて、家でハンガーにかかった服を見ているだけで幸せな気持ちです。

新しく買った服を着ると背筋がピンと伸びて、ファッションによって1ランク上の自分になれた気がします。

左:BEFORE  右:AFTER です。

カメラマンの私は何も指示しておりませんが、姿勢が良い方がどちらか言うまでもなく一目瞭然ですね!

◼︎仕事への影響について

司会のお仕事で買ったお洋服を着ていただけましたか?

何度も着ました。仕事へのモチベーションもテンションも格段にアップしました。もちろんこれまでも毎回真剣に取り組んできましたが、スタイリングしてもらった服を着ると、より一層その気持ちが強まり「絶対に最高のパフォーマンスをしたい!」と思うようになりました。

実際のパフォーマンスはどうだったでしょうか?

「大成功」と言える仕事が結果として続いています。

私の仕事では毎回顧客アンケートを書いていただきます。これまでの評価は「満足」「期待以上」の二つが混在していましたが、コンサルティング後は「期待以上」という最高評価ばかりになりました。お客様から婚礼スタッフへのプレゼントも心なしか増えました。

◼︎周囲の反応について

衣装を変えたことで、周囲の方から何か言われたことはありますか?

仕事関係の方や司会の仲間からは「素敵、若々しい」「その服いいね」など褒めてもらいました。けれども反応が一番大きかったのは実家の家族です。普段は寡黙な芸術家肌の父と妹が絶賛してくれました。特に父は服装の大切さをいつも言っていたので。私の良いところも悪いところも知り尽くしている家族にこれだけ褒められたのはすごいことなんです。

◼︎コンサルティング後の変化について

イメージコンサル後の一番の変化は何だったでしょうか?

司会業という職業柄いつも人の評価の中で生きてきましたから、人から好評価をしてもらえたことは嬉しかったのですが、それよりも自分の意識の変化の大きさに驚いています。

まず買い物同行の日以来、ファッションを楽しめるようになりました。その日からずーーっと楽しいんです。それまでは、雑誌などメディアで流行のファッションを見ても「ふ〜ん、こういうのが流行りなんだ」という冷めた自分がいました。でも、それってある意味私の負け惜しみだったのかもしれません。今回のスタイリングで、トレンドを取り入れる楽しさを知り、アクセサリーの使い方でこんなに変わるんだ、ってわかりました。

ファッションってこんなに深いものだったんですね・・・!

プライベートの服の選び方や、楽しみ方も変わりそうです!

◼︎パーソナルスタイリスト髙尾香織について

スタイリスト髙尾へのご感想をお願いします!

私の家族は「天才」「偉大」と大絶賛です。(※髙尾恐縮です・・!)

香織さんはうまくトレンドを入れながら、その人に合ったコーディネートを提案してくれます。

それは個性的でありながらも、誰からも好かれるようなコーディネートで、奇抜な服は使われません。派手な服に惹かれることは誰しもありますが、それは一瞬のこと。香織流スタイリングの「できそうでできない」ところに皆は憧れるのではないでしょうか。

森本洋子様、本当に本当にありがとうございました・・!

森本様の司会者としての評価と実績を知っている私も、ファッションで貢献できることがここまで深く大きいことに、正直言って本当に驚きました。森本様ほどの押しも押されぬ実力者にとっては、トレンドを取り入れたり、おしゃれ感を出したりすることは、お仕事の本質にはそれほど影響しない事ではないか、と考える部分もあったんですよね。

ところが、他の人からの高評価以上に、ご本人のメンタルが劇的と言っていいほどに変わられたこと。また、お仕事関係の方よりも家族から絶大な評価を得られたこと。これが意味するのは、イメージコンサルティングは、その方の内面の深く本質的な部分と外見とを橋渡しするものだということです。その結果、今まで着たことのない服なのに、すごくしっくりして、すごく素敵なファッションになります。

このウェブサイトを開設した当初からトップの画像に入れてある「はじめてなのに『あなたらしい』というコピーは、パーソナルスタイリストとして、そういう場面を何度も目にしてきた私の経験からくるものです。

イメージコンサルティングは、スタイリストの私だけではなく、メンタルコーチの小島が加わって、お客様とのの3人の共同作業で作り上げていくのは、森本様のように

  • 深い内面性に根ざすスタイリングを目指していること
  • 仕事でもプライベートでもその方のビジョンを後押しするファッションであること

この二つを大事にしたいからです。ぜひ、たくさんの方にこのサービスを受けていただきたいな、と思っております。

関連記事

  1. 「毎日出かけるのが楽しみになりました!」ー A.Y.様 40…

  2. クールでロックな個性を大人の私が表現するには・・・? T.K…

  3. 「自分に似合う服を着るとカンタンに自信がつくのですね」平山美…

  4. ファッション&コーチング コラボセミナー参加者様のご感想まと…

  5. おしゃれへの近道:勉強熱心なお客様のケース

  6. オーダースーツ以外のスーツを着たくなくなる理由 林宏治様 5…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ更新をメールで受け取る

メールアドレスを記入送信していただくと、更新情報をメール配信します。

  1. 2020.02.18

    骨格診断ウェーブタイプのワンピース、大人のセレクト J.…

  2. 2020.02.17

    【今日のコーディネート】春気分を盛り上げる白ブーツ・ロン…

  3. 白のスマホケースと、白い名刺入れ

    2020.02.08

    【今日のコーディネート】冬物に飽きる2月を新鮮な気持ちで…

  4. 2020.02.06

    【今日のコーディネート】ロングカーディガンとの重ね着でト…

  5. 2020.01.30

    クールでロックな個性を大人の私が表現するには・・・? T…

  6. 2020.01.14

    2020年1月24日(金)夜 ファッションお茶会開催のご…

  7. 2020.01.12

    【今日のコーディネート】グレーのダブルジャケットのビジネ…

  8. 2020.01.10

    【今日のコーディネート】ロングスカート&ロングニット、旬…

  9. 2019.11.14

    「鎧のようだったスーツが、着るたび自信を与えてくれるもの…

  10. 2019.11.09

    【今日のコーディネート】小物でイメージを変えるデニムドレ…

  1. 2017.07.04

    「個性」「自分らしさ」を徹底的に追及したスタイリング結果…

  2. 2019.04.09

    骨格診断ストレートタイプのお客様:Gジャン&レースアップ…

  3. 2019.10.04

    「今まで誰もやったことのない婚礼司会者のファッションです…

  4. 2019.05.11

    骨格診断ストレートタイプのお客様:上品な色気のあるカジュ…

  5. ジャケットを着た女性

    2019.04.25

    40代・大人の女性の失敗しないジャケットの選び方

  6. 2018.10.12

    骨格診断を受けても似合う服が買えない理由

  7. トリーバーチのスカーフのコーディネートアップ

    2019.09.14

    【今日のコーディネート】シルクスカーフを主役にする骨格タ…

  8. 2017.10.31

    「私史上、最強」を毎回更新しています! 小島佳織様 40…

  9. 2020.01.30

    クールでロックな個性を大人の私が表現するには・・・? T…

  10. 2018.07.29

    骨格診断ナチュラルとストレートのシャツ着こなし事例