軽井沢一泊旅行のコーディネートとお買い物記録

軽井沢の紅葉

パーソナルスタイリストの髙尾香織です。

三連休みなさまは楽しく過ごされましたか?

私は先週の週末に軽井沢一泊旅行に行ってきました。今回はちょうど秋の行楽シーズンなので、旅のコーディネート紹介も兼ねて旅のストーリーを♪

軽井沢は仲のいい友人のご実家があるので遊びに行っているうち、最低でも年1回は行かないと体がうずうずするほどほど好きになってしまいました。

Photo by Satsuki I.

こんな女子心がくすぐられまくるカフェやレストランも一軒二軒じゃないのがファビュラス(笑)。それと、いうまでもなく軽井沢には素晴らしく充実したアウトレットがあります。もともと旅行があまり得意でなかった私ですが、軽井沢は別。ショッピングと素敵な場所でのお茶やご飯を、気の合う友人と綺麗な自然の中で楽しめるのが何度行ってもテンションが上がる理由です。

こんな見た目も味も申し分ないものを一日に何度も味わえてしまうのがたまりません(´д`*

このままいくと軽井沢病患者のつぶやきになりそうなので、コーディネートの紹介に入りましょう〜。出発日のコーデです。旅にはスニーカーを履くことがほとんどなので、それに合わせたカジュアルコーデになります。

紅葉のような色のマキシスカートに合わせて、パーカーとショート丈アウターはどちらもGUです。全体にスポーティなのでキャップもプラス☆ このコーディネートが東京より5〜10度くらい気温が低い今時期の軽井沢にはぴったりでした。旅行バッグとは別に、ヒョウ柄のファーバッグを持ってアクセントに。

GUのパーカーはフードの立ち上がりや全体の形がとても良いです。 この日は白を着ていますが、カラー展開がブルーベース夏の方に似合いそうな、水色、ラベンダー、薄い茶色、グリーン、パープルなどがあってイロチ買いしそうになった、と友人とひとしきり話題に。

GUのビッグポケットジャケットは、発売直後に店頭で見て即買いしました。丈の短さと、シルエットのさりげない丸みが決め手です❤︎

横から見ると膨らみ具合がわかりますよね。この形がかわいい!と一緒に行った友人達も、旅行後さっそく試着に行ったみたいです^_^

このパーカーもジャケットも、着ていて楽で程よくおしゃれなので、とっても旅行向きです。下着類だけ変えて二日目も同じ格好にしようと思っていた私ですが・・・一日目に行ったアウトレットで二日目のコーデ用のアイテムに出会うというありがちな展開に。

買ったのはこちらのスカートです。ベリーのようなパープルのコーデュロイスカート。これまたとっても旅行向け。

たっぷりな長さとスリットが、子供カジュアルにならない優秀デザインです。

GUのジャケットとの相性も良し❤︎ このスカートの優秀なところはまだありまして、身長、サイズ、骨格の違う友人たちもみんな着られるんです。

画面左から、私(158センチ、骨格診断ウェーブ)、友人S(161センチ、骨格ストレート)、友人M(167センチ、骨格ナチュラル)です。カラーバリエーションもどれも可愛く、まさにとっかえひっかえで試着した結果、それぞれいちばん良かったカラーを色ちがい購入。学生時代もこんなことしたことないのにアラフィフでお揃いの服なんて我ながらビックリですが、おソロがしたいというよりも本当に似合ったので、二日目はみんなノリノリで着てしまいました♪( ´▽`)

二日目に持っているバッグもアウトレットで購入したこちらです。モノグラム系のバッグはちょっと苦手で買ったことがなかったのですが、これは色合いが好きで、自分のお洋服に何通りも合わせられるという確信があったので購入に至りました。

グレージュとネイビーの組み合わせが素敵です。

お買い物しながら友人のこんな嬉しそうな顔が見られたり。


朝、窓からこんな眺めが広がっていたり。

軽井沢行きは私にとってEssentialだなぁ〜と感じた旅でした。

本日もご訪問ありがとうございました❤︎

+++今日の着用アイテム+++
パーカー/ GU
ジャケット/ GU
スカート(キャメル)/ Spick and Span
スカート(パープル)/ SIMPLICITE
バッグ(ファー)/ MARCHE
トートバッグ/ TORY BIRCH
スニーカー/ CONVERSE

関連記事

  1. シンプルカジュアルをレースインナーでバランスよく♪

  2. チェーンバッグとドレッシーなパンプス、ミニ財布のコーディネート

    【今日のコーディネート】骨格ウェーブタイプのテイラードスーツ…

  3. レースのショートパンツで春のお出かけコーデ

  4. 夏のレーススカートはしまむら製

  5. パイソン柄パンプス、チノパン、キルティングバッグを持った足元のコーディネート

    【今日のコーディネート】パイソン柄パンプスを使った残暑日のコ…

  6. デニムのオーダーシャツとお揃いのポケットチーフ

    【今日のコーディネート】私がシャツとジャケットをオーダーする…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ更新をメールで受け取る

メールアドレスを記入送信していただくと、更新情報をメール配信します。

  1. 2019.11.14

    「鎧のようだったスーツが、着るたび自信を与えてくれるもの…

  2. 2019.11.09

    【今日のコーディネート】小物でイメージを変えるデニムドレ…

  3. 軽井沢の紅葉

    2019.11.04

    軽井沢一泊旅行のコーディネートとお買い物記録

  4. 2019.11.02

    【今日のコーディネート】新しいプリーツスカートとかごバッ…

  5. 2019.10.23

    イメージコンサルティング後のお客様の声「仕事で大成功。フ…

  6. 2019.10.17

    【今日のコーディネート】ユニクロワンピースの着まわし。ス…

  7. 買い物同行中のスタイリストとお客様

    2019.10.14

    パーソナルスタイリストとのお買い物ってこんな感じです:シ…

  8. デニムのオーダーシャツとお揃いのポケットチーフ

    2019.10.09

    【今日のコーディネート】私がシャツとジャケットをオーダー…

  9. 2019.10.05

    【今日のコーディネート】シャツワンピース:靴とバッグで着…

  10. 2019.10.04

    「今まで誰もやったことのない婚礼司会者のファッションです…

  1. 2018.10.12

    骨格診断を受けても似合う服が買えない理由

  2. 2017.11.11

    骨格診断ナチュラルタイプのプライベートスタイル「おしゃれ…

  3. 2019.03.10

    骨格診断?顔タイプ診断?パーソナルスタイリスト的服選びの…

  4. 2019.02.02

    新たなファッションの法則、顔タイプ診断って?

  5. ローゲージのセーターを着て笑顔のお客様

    2019.09.21

    ストレートタイプが好きな骨格診断ナチュラルタイプのお客様…

  6. 2017.10.03

    骨格診断ウェーブタイプ:プチプラでも品格あるオフィススタ…

  7. ボーダーのカットソーにクラッチバッグを持ったお客様

    2017.09.04

    骨格診断ウェーブタイプのお客様:大人っぽいカジュアルスタ…

  8. 2019.10.04

    「今まで誰もやったことのない婚礼司会者のファッションです…

  9. 2019.08.26

    夏から秋、ファッションの変わり目を賢く乗り切る方法

  10. トリーバーチのスカーフのコーディネートアップ

    2019.09.14

    【今日のコーディネート】シルクスカーフを主役にする骨格タ…