ペールピンクのワイドパンツで始める春と、骨格診断ウェーブ的トレンチコートの着回し

ヒョウ柄パンプスと白のバッグ、ベージュのベルトのセット

パーソナルスタイリストの髙尾香織です。

ウイルスの流行で大変な中3月に入りました。今日は少し寒いみたいですが、暖かい冬からそのまま春になりそうな今年ですね。毎年春先に着たくなる色はピンクとイエローです。春以外はそんなに心が求めないので、この季節限定の欲求ですが(笑)

ピンクはその年で着たいな〜と思う色味が違っているんですが、今年私が求めたピンクはこの色。

ペールトーンの、少しパープルが入ったピンクのワイドパンツが欲しいな、と思ってたところに、いつも行くお店でずばりの色を見つけて即買いしました。

この春はこのシャーベットのようなピンクを、ベージュとコーディネートしたかったので、冬のセール品でベージュのニットも買い足しておいたんです。

トレンチコートのベージュを重ねてOLさんのようなきれい目コーデになりました。いつもカジュアル or メンズライクなスーツやジャケットが多い私には、とっっても新鮮です。

バッグも通勤鞄としても持てるタイプにして、きれいめをキープ。

これまでコンサバなコーディネートに興味がなく、どこかカジュアルなものを入れたり、ボーイッシュなアイテムで外したり、しがちな私なのですが・・こういう感じも、いいかも!

今年は2月からトレンチコートを取り出して何度も着ています。

このウェブサイトへの訪問者様も最近では「骨格診断 ウェーブタイプ トレンチコート」等のキーワードで来られる方が増えている模様です。ウェーブタイプなのでトレンチコートが似合いにくい、と感じる方って多いのでしょうか。ウェーブタイプの私も、数年ごとに買い替えながらトレンチコートはずっとありますが、フリッとしたフェミニンなデザインのトレンチは買ったことがありません。

選び方について詳しくはこちらの記事に書きましたが・・・

一番のポイントは、デザインよりも、サイズ感と素材感なんですね。柔らかくてしなやかな素材感で、サイズ感はジャストサイズに近いもの。オーバーサイズで肩のラインが大きく落ちているものなどは着こなしが難しいです。

それから、ウエストベルトが少し高い位置についていると、ウェーブタイプの方はスタイルが良く見えます。

今年はトレンチコートを活用できる時期が長そうなので、トレンチコートの着回しも、多くご紹介していきたいと思います。

本日もご訪問ありがとうございました❤︎

+++今日の着用アイテム+++
タートルニット、カーディガン/ IENA
パンツ/ PLST
コート/ PLST(2019)
ベルト/ BANANA REPUBLIC(アウトレット)
バッグ/ PLST(2019)
パンプス/ MAMIAN

 

関連記事

  1. ミモレ丈スカートのカジュアルコーディネート

  2. パイソン柄バッグを持った小物のコーディネート

    【コーディネート集】パイソン柄バッグの合わせ方

  3. 【今日のコーディネート】シャツワンピース:靴とバッグで着回し…

  4. *骨格診断ミックスのお客様*「私はウェーブ?ストレート?紐解…

  5. 夏から秋、ファッションの変わり目を賢く乗り切る方法

  6. アイスブルーを使った冬カジュアル

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。