骨格診断ウェーブタイプのお客様:プチプラでも品格あるオフィススタイルにーJ.N.様 40代/秘書

 

今回のBEFORE/AFTERは、外資系企業で社長秘書を務めるJ.N.様です。

会社で着られるビジネスカジュアルを、ということでご依頼を受けました。

カウンセリングでお話をうかがってみると、アラフォーですが若い頃とあまり変わりがないお洋服を着られていました。スタイルをキープされていて、美人という方に多いのですが、20代の服が着られてしまうので、年相応のスタイルにシフトチェンジするタイミングがご自分では分からなかったりするのですよね(^^)

BEFOREはお仕事着ではありませんが、ショートパンツもあまり違和感なくお召しになれる体型です。

jn_before

しかし、40代に相応しい品格と、秘書さんらしいスタイルになって頂かなければ(笑)ということで、プチプラブランドですが、体型・雰囲気に合うクールで大人っぽいコーディネートを提案させていただきました。

jn_after01

いつもは、膝上丈のフレアスカートやふんわりしたスカートをはかれているということでしたが、ペンシルスカートにチェンジしてでシャープで知的な雰囲気に。トップスは、高い位置から広がるペプラム型のニットです。お手持ち品にあった大ぶりなチェーンネックレスも、マッチしています。

jn_after09

アウターは、これもペプラム型のレザーのノーカラージャケットを選んでみました。レザーのハード感と、ペプラムの女らしいラインが綺麗です。大人だからこそお似合いになるスタイルですね♥

jn_after08

ベージュのニットスカートに白いニットトップスを着たバージョン。

jn_after05

アクセントにベージュ×ブラックのシルクスカーフで、まとまりよく。

jn_after02

トップスを千鳥格子のブラウスにカーディガンで、キリッとした中にも優しい印象にもなります。

IMG_7252

オフィスで着回ししやすい上下をお揃えになりました。

jn_08

雑誌に出てきそうな素敵な笑顔の J.N.様。まさにオフィスの花ですね(^^)

J.N.様 ありがとうございました!

***お客様情報***
年代:40代
骨格タイプ:ウェーブ
パーソナルカラー:イエローベース

関連記事

  1. 骨格診断について

  2. 「自分に似合う服を着るとカンタンに自信がつくのですね」平山美…

  3. 2018年8月5日(日)ファッション&コーチング【ステップア…

  4. カジュアルなガーデンウェディングの衣裳 ー Iご夫妻様

  5. お仕事からプライベートまで最大限の着回し展開 赤澤久美子様 …

  6. アラフォーに相応しく「女性らしさ」を洗練させる 高野光様 3…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2018.10.12

    骨格診断を受けても似合う服が買えない理由

  2. 2018.09.22

    ファッション&コーチング コラボセミナー参加者様のご感想…

  3. インタビューを受ける高尾香織

    2018.09.20

    3wBEeさんのウェブサイトに取材掲載していただきました…

  4. 骨格診断に使うアクセサリー

    2018.09.08

    2018年9月17日(月・祝)パーソナル骨格診断&コーデ…

  5. 2018.07.29

    骨格診断ナチュラルとストレートのシャツ着こなし事例

  1. 2018.10.12

    骨格診断を受けても似合う服が買えない理由

  2. インタビューを受ける高尾香織

    2018.09.20

    3wBEeさんのウェブサイトに取材掲載していただきました…

  3. 2017.01.26

    骨格診断ウェーブタイプのお客様:プチプラでも品格あるオフ…