アラフォーに相応しく「女性らしさ」を洗練させる 高野光様 30代/ 整理収納アドバイザー

 

30代後半の高野光様は、整理収納アドバイザーとして活動なさっています。

今後、講師としての活動もされるそうで、人前に立つのに相応しい装いをしたいと、パーソナルスタイリングをご利用くださいました。アラフォーとは思えない若々しい高野様は、骨格診断は「ウェーブタイプであろう」と言われたことがあるそうです。とてもスリムな体型・フェミニンな雰囲気なので、そう思われるのもわかります!

実際普段お召しのお洋服も、まさにウェーブタイプに似合いそうな、首の詰まったトップスにふんわりスカートというスタイルが多かったそうです。

htakano_before

上のようなお嬢様っぽいスタイルも似合っておられます。けれども、私が骨格診断させていただいたところ、体型はストレートタイプでした。

そこで、高野様の柔らかい雰囲気を壊さないよう、ストレート向けのスタイルを提案させていただきました。

htakano_after5

フェミニンさを「ふんわりシルエット」ではなく、骨格タイプとアラフォーという年代に相応しく「淡いトーンの色づかい」で表現。

ほとんど着たことがないというシャツも着ていただきました。

htakano_after2

ちょっと見とれてしまうほど素敵です♡

シャツってカッコいいアイテムですが、ストレートタイプの方が着ると女らしさがとても引き立ちます。

さらに、最初の白のジャケットに白パンツを合わせてスーツ風のスタイル。

htakano_after1jpg

こちらの方が、単純に素敵だと思うのは私だけでしょうか・・ ?そうではなかったようで、ご主人様がとても気に入られ

「もう可愛いっぽい服や安い服は捨てて、今回の路線で行くべし!」との指令がでました。

とのこと!本当に良かった。

BEFORE/AFTERともに女らしさを感じるスタイルではありますが、年齢に見合い、外見の個性に合わせた「フェミニンさ」に変更することで、素敵がパワーアップして、洗練度はぐっと上がります。これは高野様のビジュアルによるものだけでなく、誰にとっても同じことがいえるんですね。

htakano_after3

この笑顔、石田ゆり子さんに似ていませんか? 高野様より石田さんはだいぶ年上ですが、アラフィフならば憧れの存在ですね(^_^)

ご本人より・・・

苦手なことや慣れないことをプロにご一緒していただく良さを本当に実感しました。 お客様には同じようなことを言っているのですが、自分が体験して改めて、餅は餅屋だ!と感じています。 楽しく充実した時間をありがとうございました。

こちらこそありがとうございました。

今後ますますのご活躍を楽しみにしております!

IMG_8629

***お客様情報***
年代:30代
骨格タイプ:ストレート
パーソナルカラー:イエローベース

関連記事

  1. 本当に似合う一軍の服でワードローブ再構築中のアラフィフのお客…

  2. 骨格診断ウェーブタイプのお客様:プチプラでも品格あるオフィス…

  3. 骨格ストレートタイプのレディースビジネススーツーM.I.様 …

  4. 「おしゃれをして褒められても不安で、余裕のなかった私」が自然…

  5. 骨格診断ナチュラルとストレートのシャツ着こなし事例

  6. *骨格診断ミックスのお客様*「私はウェーブ?ストレート?紐解…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2018.10.21

    骨格診断ストレートの「大人可愛い」の作り方:きれいめ編 …

  2. 2018.10.12

    骨格診断を受けても似合う服が買えない理由

  3. 2018.09.22

    ファッション&コーチング コラボセミナー参加者様のご感想…

  4. インタビューを受ける高尾香織

    2018.09.20

    3wBEeさんのウェブサイトに取材掲載していただきました…

  5. 骨格診断に使うアクセサリー

    2018.09.08

    2018年9月17日(月・祝)パーソナル骨格診断&コーデ…

  1. 2018.10.21

    骨格診断ストレートの「大人可愛い」の作り方:きれいめ編 …

  2. 2018.10.12

    骨格診断を受けても似合う服が買えない理由

  3. インタビューを受ける高尾香織

    2018.09.20

    3wBEeさんのウェブサイトに取材掲載していただきました…

  4. 2017.01.26

    骨格診断ウェーブタイプのお客様:プチプラでも品格あるオフ…