骨格診断ナチュラル BEFORE&AFTER:シンプルで品のある大人スタイルへ

 

2017年8月26日に渋谷で開催しました、カウンセラー根本裕幸さんとのコラボレーションによる「セルフプロデュース・セミナー」でモデルとして登場してくれたさちこさんのスタイリング詳細です。お一人目のみほさんはこちらです。

普段はカジュアル服が似合う自然体のさちこさん。骨格診断をするとナチュラルタイプということもあり、カジュアルは得意ジャンルなんですね。sachiko_before

この何気ない親しみやすい雰囲気は大きな魅力です。

そして、スタイリングに関するご本人の要望は

品があって知的、清潔感、大人、女性らしさ

シャツが似合うかっこいい感じ

ということで、希望を叶えるにはカジュアル→きれい目のシフトが必要ですが、あまり普段の格好からかけ離れてしまったり、さちこさんの持っているチャームポイントを壊してしまってはNG。ご本人にとっても馴染む「変身」といをスタイリストとしては模索しました。

結果のアフター*その1*

sachiko_after07

白のシャツにベージュのスカートという、ベーシックでありながら清潔感も大人っぽさも、品性・知性も感じて頂けるかと思います。セミナーの「生BEFORE&AFTER」では、このシンプルなスタイルこそ「衝撃だった!」という同性の方々のご感想を頂きました。男性にも女性にも好感を持ってもらえるスタイルかもしれませんね。

sachiko_after09

セミナーでご紹介したピアスなのですが、至近距離でないと見えなかったかと思います(^^;

sachiko_after08

さちこさんが着けているもののアップです。レースのような白いボタンに、ブルーのパーツは木製です。ナチュラルだけど、品の良い可愛さが、ご本人にも気にいっていただけました♪ 少し大ぶりのピアスですが、ナチュラルタイプのさちこさんはこのくらいのサイズ感がしっくりきます。

sachiko_after02

心なしか仕草も女っぽく(^_^)

アフター*その2*

sachiko_after01

ご身長は152センチの小柄なのですが、ハイウエストのワイドパンツで足長・背高効果が。

トップス・ボトムスともにZARAのものですが、このワイドパンツはセミナーでも大人気で5名くらいの方に、どこで買ったものか訊かれたそうです。さちこさんのおかげでZARAのパンツが売れたかも・・(^m^)

sachiko_after05

シンプルなコーデの場合は特に、アクセサリー使いが肝心。ピアス、ネックレスともに存在感のあるパールのものを合わせてみました。きれい&かっこいいイメージになりました。

sachiko_after04

最初のコーデの白シャツとワイドパンツも組み合わせられます。このシャツは、肩が落ちていて身幅も大きい流行のタイプ。このユルめのサイズ感がさちこさんの体型にも雰囲気にもぴったりでした。

sachiko_after06

他には思い切ったデザインのこちらも購入されました。今秋からのトレンドのグレンチェックに、斜めについたフリルがインパクトあり。スカートでも、ワイドパンツでも、かっこ可愛く着ていただけます。

ファッションカウンセリングで、さちこさんのご要望を聞いている時に、なりたいイメージとして出てきたのは

石田ゆり子さん、ヨンアさん

に加えて

ブルゾンちえみさん

でした。上のお二人には確実に近づけたかと思うのですが・・・ブルゾンさんはどうでしょう?ご本人に確認したいと思います(笑)

さちこさん、魅力いっぱいのモデルさんとして活躍してくれました。ありがとうございました!!

このセミナーと同趣旨の、根本裕幸さんと

2017年10月14日(土)には大阪・四ツ橋にてセミナーを行います。

「心とファッションの両面から内なる魅力や才能を引き出すセミナー&グループセッション」根本裕幸&高尾香織

詳しくはこちらをご覧くださいね。

***お客様情報***
年代:40代
骨格タイプ:ナチュラル
パーソナルカラー:ブルーベース

関連記事

  1. 夏のセールを大活用!カジュアル服を大人にバージョンアップーT…

  2. 「骨格診断に囚われない、新しい私らしさへのブレイクスルー」M…

  3. 「今まで誰もやったことのない婚礼司会者のファッションです!」…

  4. 骨格診断ストレートの男性のお客様:オーダーデニムジャケットで…

  5. 骨格診断ナチュラルタイプのプライベートスタイル「おしゃれをし…

  6. 骨格診断ストレートタイプのお客様:Gジャン&レースアップシュ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

著者紹介

髙尾香織ポートレート

パーソナルスタイリスト 髙尾香織



東京都内で買い物同行、骨格診断やパーソナルカラー診断を取り入れたコーディネートの個人レッスン、ビジネスパーソンのためのイメージコンサルティングなどのサービスをしています。

「自分で自分を素敵にできる人」を増やすため、おしゃれのベースにあるロジックを分かりやすく実戦的にお伝えしていきます。


プロフィール詳細は【こちら】からどうぞ

  1. 2022.12.05

    大人女子部 、写真撮影会

  2. 関智一さんと撮っていただいた2ショット写真

    2022.09.23

    声優の関智一さんにスタイリング提供させていただきました《…

  3. 2022.03.02

    *骨格診断イベント*2022年3月5日(土),6日(日)…

  4. 2022.02.05

    *イベント*2022年2月19日(土)新宿にてオーダース…

  5. 2022.01.24

    「筋肉こそが最高のコスチューム」の人がパーソナルスタイリ…

  1. 2022.12.05

    大人女子部 、写真撮影会

  2. 関智一さんと撮っていただいた2ショット写真

    2022.09.23

    声優の関智一さんにスタイリング提供させていただきました《…

  3. 2022.01.24

    「筋肉こそが最高のコスチューム」の人がパーソナルスタイリ…

  4. 2021.09.25

    「なりたい自分に力強く背中を押してもらえる、期待を大きく…

  5. 2021.08.22

    甘いテイストが苦手な骨格診断ウェーブタイプのジャケットの…