ファッション&コーチング コラボセミナー参加者様のご感想まとめ

 

これまでに頂いた、ファッション&コーチングコラボセミナーの参加者様のご感想をまとめました。

このセミナーを始めてもうすぐ4年になります。参加くださった皆様の個性との出会い、共有できた貴重な時間に心から感謝しております。本当にありがとうございました。

セミナーの詳細はこちらのページです

次回開催予定はトップページの「お知らせ」欄または STYLIST BLOGで随時お知らせします。

 

日曜日はありがとうございました!
目からウロコな気づきがたくさん得られた、濃密な時間でした。名言をたくさんいただきました^^⭐︎
お洋服を選ぶときに、保守的かつかなり直感的になってた自分に気づけたので、これからは教えて頂いたロジカルさも踏まえて、色んなファッションに挑戦して自分の幅を広げたいなと、今 とってもお買い物に行きたい気分です(>▽<!!10年後、もっとステキな女性になれるよう、今からコツコツ準備します!

ホントはすぐに感想を伝えたかったのですが、興奮しちゃってうまく言葉にまとまらなくて(笑)そのぐらい感銘受けておりました⭐︎
ファッションカウンセリングも時間見つけてぜひ受けてみたいです。かおりーたさんとカオリーヌさんのコラボ、最強ですね⭐︎⭐︎
またお会いできるのを楽しみにしてます。(M.Y.様・30代)

おしゃれやお洋服の楽しさを忘れかけていた私には、本当に楽しくてワクワク・ドキドキしたセミナーでした。カオリーヌのパーソナルスタイリストとして知識と経験からくる レクチャー内容は本当に納得でした。カオリーヌが提案する骨格タイプに合った物をまとった皆さんのステキ度数アップ感がハンパなくて、本当に驚きました。(T.N.様・30代)

先日は大変有意義なセミナーをありがとうございました。

ブログから感じるお人柄からカオリーヌさんのファンになり、今回お会い出来るのをとても楽しみにしていましたがご本人はさらにキュートで、 でも診断をされる時のプロの眼差しにカッコよさも感じ大ファンになってしまいました。

週末恒例の買い出しに昨日もショッピングモールに行きましたが、 いつもの私と眼差しが違います。

直接的なデザイン、上質感のある素材、トータルIラインになるような…
セミナーでお聞きした、 骨格ストレートに合う洋服をガン見で探してきました。
今までと違った観点で洋服を見てとても楽しかったとゆーか、 面白かったです。

今まで本当に適当に買ってたんだなーと。本気で似合う洋服を着るにはもうちょっと勉強して、丈とか重要ですよね。ストレートの人が皆んな同じ洋服が似合う訳ではないですもんね。

もっともっと勉強して、似合う洋服を追求してみたいです。(M.I.様・40代)

最初の女性性診断で自分のイメージが分かり、コラージュで自分の意図している物・好みが分かり、骨格診断で似合うスタイルがわかった。最強のコラボだと思います。沢山の情報をありがとうございました。(R.I.様・50代)

セミナーで初めて「コラージュ」をしました。 分析していただいたところ、 難しそうなスタイルでも、自分の体型に合ったものを選べば、 実現可能だとアドバイスいただき、 なんだか楽しくなってきたのを覚えています。その後、 自分に合った洋服選びをアドバイスいただきました。

後日、 もう一度セミナー資料を見直してみたら、私は「 目的志向が強いタイプ」(←すごく当たってます) だと分析していただいていました。そして「正解を導かない」 とアドバイスいただいていました。セミナー参加後は、 洋服選びが断然楽しくなってきていたのですが、 色々な理論や法則を知る事で、色んな決まり事に「ガッチガチ」 になりかけていたように思います。なので「正解を導かない」 と言うアドバイスを改めて読んで、なんだか「はっ!」 としました。セミナー参加後の変化は、こんな感じです。内面、 外見ともすごくあると思います。(J.T.様・40代)

盛りだくさんの内容を丁寧に教えていただき、とても良かったです。骨格診断で似合うもの、似合わないものがはっきりして、無駄な買物をしないで済みそうです。逆に似合うものを自信を持って投資しようと思います。(Y.O.様・50代)

似合わないとか選べないと思っていたものが、骨格的に適しているということが理解できたのがとても良かったです。説明がとても具体的でわかりやすかったです。(K.Y.様・40代)

セミナーで自分の骨格タイプに会った小物という視点をいただいたおかげで、アクセサリーやストール、スカーフなど、小物自体を使う機会が増えました。
すると、それがアイポイントになるからかファッションを人から褒めていただく機会がぐっと増えました。驚くべきことに、ここのところ1日1回は誰かに何かを褒めていただいています。びっくりです。(Y.O.様・30代)

自分らしさを、 ファッションというツールを使って再発見していける素敵な講座内容でした。
セミナー後、実際にお買い物したときも、今の自分が表現したい要素を意識しながらアイテムを選ぶことができました。(S.F.様・30代)

コラージュに名前をつけてテーマを明文化したのが非常に効果的だったと感じています。
その視点で所有している服を見直してみると、今までしたことがないコーディネートがいろいろと浮かびました。

コラージュ作りによってウエストからふわっと広がるフレアスカートが好きなことが認識できました。
だから、手持ちの服のなかでウエストのサイズが合わないで何となく手を伸ばす機会が少なかった
スカート2着をお直しに出し、自分で直せる構造だった2着は直しました。

今までもずっと持っていたのに、なんとなく直さなかったのですが、セミナーによってその4着は形も素材も自分の骨格に合うことが分かったので、今後活用していけそうです。何だかそうやって手をかけると、愛着もわく気がしています。

セミナーを受けて良かったと心から思います。ありがとうございました。(Y.O.様・30代)

今までの大きな勘違いに気付けた事が、嬉しくてなりません。少しでも、自分の似合うに、出会えたらなって思っています。カオリーヌさんのブログや、セミナーのお蔭でたくさんのわくわくを頂けました。(Y.T.様・40代)

少人数制なので、 参加者一人一人の分析をしっかりしてもらえる点が良いと思います 。また、ファッションとメンタルはとても関係していると、最近、よく耳にします。 こちらのセミナーはファッションの専門家とメンタルの専門家のコラボと言うことで、 それぞれの講師が専門分野の講義を担当してくださるのがとても良 いと思います。(J.T.様・40代)

関連記事

  1. 「すごくいい!私らしい!とパートナーが絶賛」ー YUU様 3…

  2. 骨格診断ウェーブタイプ:プチプラでも品格あるオフィススタイル…

  3. セミナー会場の様子

    *開催レポート* ファッション&コーチング【ベーシック講座】…

  4. 「葛藤しながらワクワク!」 ー Y.A.様 30代女性/会社…

  5. パーソナルスタイリングの効果を最大化する:一度の変身で終わら…

  6. 「意外な自分の魅力を引き出してもらいました!」 ー K.N.…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

著者紹介

髙尾香織ポートレート

パーソナルスタイリスト 髙尾香織



東京都内で買い物同行、骨格診断やパーソナルカラー診断を取り入れたコーディネートの個人レッスン、ビジネスパーソンのためのイメージコンサルティングなどのサービスをしています。

「自分で自分を素敵にできる人」を増やすため、おしゃれのベースにあるロジックを分かりやすく実戦的にお伝えしていきます。


プロフィール詳細は【こちら】からどうぞ

  1. 2022.12.05

    大人女子部 、写真撮影会

  2. 関智一さんと撮っていただいた2ショット写真

    2022.09.23

    声優の関智一さんにスタイリング提供させていただきました《…

  3. 2022.03.02

    *骨格診断イベント*2022年3月5日(土),6日(日)…

  4. 2022.02.05

    *イベント*2022年2月19日(土)新宿にてオーダース…

  5. 2022.01.24

    「筋肉こそが最高のコスチューム」の人がパーソナルスタイリ…

  1. 2022.12.05

    大人女子部 、写真撮影会

  2. 関智一さんと撮っていただいた2ショット写真

    2022.09.23

    声優の関智一さんにスタイリング提供させていただきました《…

  3. 2022.01.24

    「筋肉こそが最高のコスチューム」の人がパーソナルスタイリ…

  4. 2021.09.25

    「なりたい自分に力強く背中を押してもらえる、期待を大きく…

  5. 2021.08.22

    甘いテイストが苦手な骨格診断ウェーブタイプのジャケットの…