【今日のコーディネート】ユニクロワンピースの着まわし。スニーカーカジュアル&ジャケットスタイル

パーソナルスタイリストの髙尾香織です。

台風が過ぎ去ってから急に気温が下がりましたね。これからコートを着るまではジャケットが活躍する時期。服装に迷うことも多いですが、それも楽しめるようになったら良いですね。

さて今日はユニクロのワンピースのコーディネートです。ユニクロでワンピース、それも柄物を買うことは私としては初かも?というくらい珍しいのですが、これは着たい&使えると思いました。

ユニクロのイネス・ド・ラ・フレサンジュのシリーズのラップワンピースです。買った当時はこうして、一枚で着るのが丁度よかったんです。

スニーカーに、スキニーデニム、マリンキャップとカジュアル全開コーデです。

遠目では水玉に見えますが小紋柄と言って、同じマークが等間隔で並んだ模様です。男性のネクタイでこういうのよくありますよね。それもお気に入りの理由です。

横からのシルエットもシュッとしていてGOOD❤︎

さてこれをジャケット合わせに変えたコーディネートがこちらです。

服がネイビーワントーンなので、バッグとブーツを白にしていわゆる「抜け感」を出しました。

白のベルトも着けて統一してみました。

ショートブーツはGU(2,990円・合皮)です。真っ白のブーツって汚れが気になってなかなか躊躇するアイテムですが、気にせず履けてとてもいいです。

こんな感じのHIGH&LOWミックスなら、ヘビーユースしてしまいそうです♪

本日もご訪問ありがとうございました❤︎

+++今日の着用アイテム+++
ワンピース/ ユニクロ
デニム/ ZARA
かごバッグ/ REAL/LIFE
スニーカー/ CONVERSE
ジャケット/ オーダー品
ベルト/ ノーブランド
バッグ(白)/ kate spade
ブーツ/ GU

 

関連記事

  1. パイソン柄バッグを持った小物のコーディネート

    【コーディネート集】パイソン柄バッグの合わせ方

  2. 【今日のコーディネート】骨格診断ウェーブタイプのトレンチコー…

  3. 【今日のコーディネート】グレーのダブルジャケットのビジネスカ…

  4. シンプルカジュアルをレースインナーでバランスよく♪

  5. ミモレ丈スカートのカジュアルコーディネート

  6. 甘いテイストが苦手な骨格診断ウェーブタイプの今時プチプラセッ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

著者紹介

髙尾香織ポートレート

パーソナルスタイリスト 髙尾香織



東京都内で買い物同行、骨格診断やパーソナルカラー診断を取り入れたコーディネートの個人レッスン、ビジネスパーソンのためのイメージコンサルティングなどのサービスをしています。

「自分で自分を素敵にできる人」を増やすため、おしゃれのベースにあるロジックを分かりやすく実戦的にお伝えしていきます。


プロフィール詳細は【こちら】からどうぞ

  1. 2022.12.05

    大人女子部 、写真撮影会

  2. 関智一さんと撮っていただいた2ショット写真

    2022.09.23

    声優の関智一さんにスタイリング提供させていただきました《…

  3. 2022.03.02

    *骨格診断イベント*2022年3月5日(土),6日(日)…

  4. 2022.02.05

    *イベント*2022年2月19日(土)新宿にてオーダース…

  5. 2022.01.24

    「筋肉こそが最高のコスチューム」の人がパーソナルスタイリ…

  1. 2022.12.05

    大人女子部 、写真撮影会

  2. 関智一さんと撮っていただいた2ショット写真

    2022.09.23

    声優の関智一さんにスタイリング提供させていただきました《…

  3. 2022.01.24

    「筋肉こそが最高のコスチューム」の人がパーソナルスタイリ…

  4. 2021.09.25

    「なりたい自分に力強く背中を押してもらえる、期待を大きく…

  5. 2021.08.22

    甘いテイストが苦手な骨格診断ウェーブタイプのジャケットの…