【今日のコーディネート】パイソン柄パンプスを使った残暑日のコーデ

パイソン柄パンプス、チノパン、キルティングバッグを持った足元のコーディネート

パーソナルスタイリストの髙尾香織です。

大きな台風が過ぎ去った後は残暑の猛暑で、記録的な9月の気候です。今日のコーディネートは、靴にアニマル柄を使った残暑仕様の組み合わせです。暑いけれど、どこか秋っぽいコーデが今の気分ですよね。

先日のコーデ記事でも書いたようにパイソン柄が秋カラーに馴染むので、今日はパンプスでやってみました。私の手持ちはラウンドトゥのパンプスです。デニムジャケットと、パイソン柄のパンプス、ベージュのキルティングバッグの置きコーデ

私はラウンドトゥが似合うタイプなので去年これを買ったのですが、ラウンドよりもポインテッドの方がよく見かけますよね。尖ったトゥの方が脚から足にかけてスラッと見えるので、骨格にかかわらず大人っぽく見せたい人はそっちがオススメです。ご身長の高くない方も、ポインテッドの方が背が高く見えますよ。

さてこのパンプスから考えたコーディネートです。

レースブラウスとカーキのチノパンにパイソン柄のパンプスを合わせたコーディネート姿

秋色が馴染むということで、ボトムをカーキのチノパンにしてみました。これでトップをシャツにしてカッコイイカジュアル路線にしても良いのですが、今日は甘辛ミックスで、オフホワイトのレースブラウスです。(ノースリーブでレースなので涼しいし・・笑)

レースブラウスを着た上半身

バッグはキルティングのチェーン。このバッグは黒にするかベージュにするか、かなり検討したのですが、ベージュは一年中使いやすく、カジュアルでも綺麗めのコーデにも合わせられてマル❤︎

冷房対策で黒のカーディガンを持ち歩きです。

去年の今頃も同じ法則「秋カラー×アニマル」のコーディネートをしていました。

ベージュのカットソーに小豆色のワイドパンツのコーディネート姿

くすんだベージュの変形カットソーに小豆色のパンツに同じパイソンの靴を合わせています。この時はバッグもパイソン。

パイソン柄のバッグと靴を使ったベージュ×小豆色のコーディネート

両方パイソン柄だとTOO MUCH なことが多いのですが、このコーディネートは服が上下ともにくすみ系の地味色なので、パイソン柄が馴染みやすい&アクセントを多めにしてもOKと考えて、こうしてます。

***本日の着用アイテム***
ブラウス/ ZARA(2014)
パンツ(カーキ)/ ユニクロ(2017)
パンプス/ Pitti
チェーンバッグ/ Maison Vincent
変形カットソー/ GOUT COMMUN(2017)
ワイドパンツ/ COS(2018)
パイソン柄バッグ/ martinique

関連記事

  1. 40代のオールインワン *晩夏スタイル*

  2. 【今日のコーディネート】ロングスカート&ロングニット、旬の丈…

  3. オールインワンをホワイト小物で着こなしてみました

  4. 【今日のコーディネート】シャツワンピース:靴とバッグで着回し…

  5. GUのリラックスフィットジーンズを「テイスト」を意識して着回…

  6. 【今日のコーディネート】小物でイメージを変えるデニムドレスの…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

著者紹介

髙尾香織ポートレート

パーソナルスタイリスト 髙尾香織



東京都内で買い物同行、骨格診断やパーソナルカラー診断を取り入れたコーディネートの個人レッスン、ビジネスパーソンのためのイメージコンサルティングなどのサービスをしています。

「自分で自分を素敵にできる人」を増やすため、おしゃれのベースにあるロジックを分かりやすく実戦的にお伝えしていきます。


プロフィール詳細は【こちら】からどうぞ

  1. 2022.12.05

    大人女子部 、写真撮影会

  2. 関智一さんと撮っていただいた2ショット写真

    2022.09.23

    声優の関智一さんにスタイリング提供させていただきました《…

  3. 2022.03.02

    *骨格診断イベント*2022年3月5日(土),6日(日)…

  4. 2022.02.05

    *イベント*2022年2月19日(土)新宿にてオーダース…

  5. 2022.01.24

    「筋肉こそが最高のコスチューム」の人がパーソナルスタイリ…

  1. 2022.12.05

    大人女子部 、写真撮影会

  2. 関智一さんと撮っていただいた2ショット写真

    2022.09.23

    声優の関智一さんにスタイリング提供させていただきました《…

  3. 2022.01.24

    「筋肉こそが最高のコスチューム」の人がパーソナルスタイリ…

  4. 2021.09.25

    「なりたい自分に力強く背中を押してもらえる、期待を大きく…

  5. 2021.08.22

    甘いテイストが苦手な骨格診断ウェーブタイプのジャケットの…