【今日のコーディネート】カジュアル好きな骨格ウェーブにオススメのテイストミックス

パイソン柄パンプス、中折れハット、キルティングバッグの小物コーデ

パーソナルスタイストの髙尾香織です。

夜は涼しくなりましたが日中が突発的に暑い日。9月後半だけど油断できないですね(>o<;;;

今日のコーディネートは、パイソン柄パンプスを使った2パターン目。

1つ目はこちらでした。

 

今日はレースの長袖ブラウスに、ダメージ加工のデニムを合わせてみました。

バッグも前回と同じですが、今日はフエルトの中折れ帽を加えてベージュを増やしてみました。

デニムにレースブラウス、中折れハットの上半身

レースブラウスは*その1*のノースリに比べると長袖な分ドレッシーな雰囲気です。

ゴールドのイヤリングをコーディネートに合わせたアップ

ちょっと見えにくくてゴメンなさい。秋らしさを取り入れたくてアクセサリー類はどうしてもゴールドをつけてしまう今日このごろ^_^

この時期レースのような透ける系のトップスって便利ですね。風が通るので日中の暑さにも快適です。シフォンなんかもそうですが、柔らかくてふんわりした、骨格ウェーブタイプ向けのブラウス素材って体にくっつかないし薄いので心地が良いです。もっと着ようと思いました♪

今日のコーディネートのポイントは甘辛ミックステイストです。聞いた事もあると思いますし想像もつきますよね^_^b甘辛ミックスのコーディネート図解

今日は甘味と辛味がサンドイッチのように重なったコーディネートになりました。

*その1*の時も、使っているお洋服は違っていても、同じやり方のミックステイストです。

甘辛ミックスの以前のコーディネート図解

単純なことですが、テイストを混ぜることでコーディネートが大人っぽく今っぽくなるので、おしゃれ感が上がるんですね。

甘辛ミックスというコーデ方法は、ウェーブタイプの方にしか使えないわけではなく、ストレートの方もナチュラルの方にも使えるテクにくです。けれども、もともと甘口のデザインや素材が似合うウェーブタイプは、甘辛の差をつけやすく思いの外簡単にできるんです。かなり甘いテイストには、思い切った辛口を組み合わせる方が、カジュアルでは垢抜けて見えます。

私のようにカジュアルが好きなウェーブタイプの方や、甘いテイストが苦手なウェーブタイプの方も多いはず。そんな方々が、フェミニンなブラウスなどの甘いアイテムをコーディネートに取り入れる時は、こんな風に考えると、好きなスタイルに近づいて抵抗感が少なくなるのでは、と思います。意図的にやってみることでコーディネート力もアップしますので、やってみてください❤︎

+++本日の着用アイテム+++
ブラウス/ SPICK AND SPAN
デニム/ CELERI
帽子/ SENSE OF PLACE(2015)
バッグ/ Maison Vincent
パンプス/ Pitti

関連記事

  1. 色のリンクを作るこつ

  2. レーススカート *ネイビー編*:肌寒い春先の一日のコーデ

  3. 夏から秋、ファッションの変わり目を賢く乗り切る方法

  4. オールインワンをホワイト小物で着こなしてみました

  5. パイソン柄パンプス、チノパン、キルティングバッグを持った足元のコーディネート

    【今日のコーディネート】パイソン柄パンプスを使った残暑日のコ…

  6. 大人のおしゃれに必要な「こなれ感」の作り方

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ更新をメールで受け取る

メールアドレスを記入送信していただくと、更新情報をメール配信します。

  1. 2019.10.17

    【今日のコーディネート】ユニクロワンピースの着まわし。ス…

  2. 買い物同行中のスタイリストとお客様

    2019.10.14

    パーソナルスタイリストとのお買い物ってこんな感じです:シ…

  3. デニムのオーダーシャツとお揃いのポケットチーフ

    2019.10.09

    【今日のコーディネート】私がシャツとジャケットをオーダー…

  4. 2019.10.05

    【今日のコーディネート】シャツワンピース:靴とバッグで着…

  5. 2019.10.04

    「今まで誰もやったことのない婚礼司会者のファッションです…

  6. 2019.10.03

    40代・大人の女性のプリーツスカートの選び方と簡単におし…

  7. 2019.09.28

    骨格診断を受けてもおしゃれになれない本当の理由

  8. チェーンバッグとドレッシーなパンプス、ミニ財布のコーディネート

    2019.09.25

    【今日のコーディネート】骨格ウェーブタイプのテイラードス…

  9. ロイヤルブルーのパンプスとバッグ、帽子の置きコーデ

    2019.09.22

    【今日のコーディネート】ビビッドカラーのパンプスを自然に…

  10. ローゲージのセーターを着て笑顔のお客様

    2019.09.21

    ストレートタイプが好きな骨格診断ナチュラルタイプのお客様…

  1. 2019.04.09

    骨格診断ストレートタイプのお客様:Gジャン&レースアップ…

  2. 2019.09.28

    骨格診断を受けてもおしゃれになれない本当の理由

  3. 2018.10.12

    骨格診断を受けても似合う服が買えない理由

  4. 2017.10.03

    骨格診断ウェーブタイプ:プチプラでも品格あるオフィススタ…

  5. 2017.10.31

    「私史上、最強」を毎回更新しています! 小島佳織様 40…

  6. ローゲージのセーターを着て笑顔のお客様

    2019.09.21

    ストレートタイプが好きな骨格診断ナチュラルタイプのお客様…

  7. 2018.07.29

    骨格診断ナチュラルとストレートのシャツ着こなし事例

  8. ボーダーのカットソーにクラッチバッグを持ったお客様

    2017.09.04

    骨格診断ウェーブタイプのお客様:大人っぽいカジュアルスタ…

  9. 2019.05.30

    スーツのサイズ感と信頼感の深い関係 秋本昌弘様 40代…

  10. トリーバーチのスカーフのコーディネートアップ

    2019.09.14

    【今日のコーディネート】シルクスカーフを主役にする骨格タ…