【今日のコーディネート】ビビッドカラーのパンプスを自然に取り入れるには

ロイヤルブルーのパンプスとバッグ、帽子の置きコーデ

パーソナルスタイリストの髙尾香織です。

今日のコーディネートは、私の好きなロイヤルブルーの靴から考える組み合わせです。

鮮やかな色の女っぽいパンプスって黒やベージュの靴とは違う、ちょっとした特別感があっていいですよね。それを、普段のコーディネートに自然な感じで取り入れたい私のコーディネートの工夫をご紹介します。

ポイント1:服は女性らしさの主張の少ないデザインにする。

女っぽいパンプスを女っぽい服に合わせると普段着としては女性性が過多に感じるので、白のシャツ素材のブラウスに濃紺のパンツ、マリンキャップなど、ボーイッシュな組み合わせにして”中和” してみました。ボーイッシュに傾くのは私の好みですので、シンプルでメンズっぽいアイテムに合わせたり、辛口カジュアル系にするのもいいですね。

バッグとアクセサリーはフェミニン&かわいめに。

ゴールドの丸みのあるイヤリング

ポイント2:色のリンクを作る。

鮮やかなブルーのパンプスと似た色のカーディガンを着たコーディネート

他のアイテムをベーシックな色にしたためブルーがアクセントになるのですが2か所以上にあるとコーディネートにまとまりが生まれます。今日はよく似た色のカーディガンにしました。同じ色のベルトを使ってもいいですよ。全くの同一色ではないのですが足元と上半身で色が離れているので、ズレている印象にはなりません。

次は別のコーディネートです。こちらも着ている服は、スタンドカラーのシャツにチェックのパンツで、女性らしさ控えめ(=ポイント1)です。

ポイント3:ビビッドカラーを他の色となじませる。

ワイドパンツが青の入ったチェックなので、パンプスのブルーがその延長のようになじんでます。

ネイビーのバッグにブルーのステッカーを貼っているので、これも色のリンクになってはいますが、自己満足レベルです(笑)

ロイヤルブルーのパンプスにネイビーのベルトとバッグのコーデ

上で説明した3点とも、パンプスの色と女っぽさが、コーディネートの中で浮いてしまわないようにするためのポイントともいえます。

好きな色のパンプスって、ヘビーに使い回さなくても持っていると気持ちが上がるパワーアイテムだと思います。ご参考になれば嬉しいです♪

+++本日の着用アイテム+++
パンプス/ MAMIAN
ブラウス(半袖白)/ IN GOOD COMPANY
パンツ(ネイビー)/ PLST(2018)
マリンキャップ/ qcillo&C
イヤリング/ GOLDY
バッグ(ベージュ)/ Maison Vincent
シャツ/ ユニクロ(JWAnderson)
パンツ(チェック)/ ZARA(2018)
ベルト/ ユニクロ(イネス)
バッグ(ネイビー)/ NT

関連記事

  1. シンプルカジュアルをレースインナーでバランスよく♪

  2. パイソン柄パンプス、中折れハット、キルティングバッグの小物コーデ

    【今日のコーディネート】カジュアル好きな骨格ウェーブにオスス…

  3. 真冬のレーススカート:ホワイト〜グレーのモノトーンコーデ

  4. 色のリンクを作るこつ

  5. 40代女性のビジネススーツをパーティ仕様にドレスアップする方…

  6. レーススカート *ネイビー編*:肌寒い春先の一日のコーデ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

著者紹介

髙尾香織ポートレート

パーソナルスタイリスト 髙尾香織



東京都内で買い物同行、骨格診断やパーソナルカラー診断を取り入れたコーディネートの個人レッスン、ビジネスパーソンのためのイメージコンサルティングなどのサービスをしています。

「自分で自分を素敵にできる人」を増やすため、おしゃれのベースにあるロジックを分かりやすく実戦的にお伝えしていきます。


プロフィール詳細は【こちら】からどうぞ

  1. 2022.12.05

    大人女子部 、写真撮影会

  2. 関智一さんと撮っていただいた2ショット写真

    2022.09.23

    声優の関智一さんにスタイリング提供させていただきました《…

  3. 2022.03.02

    *骨格診断イベント*2022年3月5日(土),6日(日)…

  4. 2022.02.05

    *イベント*2022年2月19日(土)新宿にてオーダース…

  5. 2022.01.24

    「筋肉こそが最高のコスチューム」の人がパーソナルスタイリ…

  1. 2022.12.05

    大人女子部 、写真撮影会

  2. 関智一さんと撮っていただいた2ショット写真

    2022.09.23

    声優の関智一さんにスタイリング提供させていただきました《…

  3. 2022.01.24

    「筋肉こそが最高のコスチューム」の人がパーソナルスタイリ…

  4. 2021.09.25

    「なりたい自分に力強く背中を押してもらえる、期待を大きく…

  5. 2021.08.22

    甘いテイストが苦手な骨格診断ウェーブタイプのジャケットの…