【今日のコーディネート】グレーのダブルジャケットのビジネスカジュアル

パーソナルスタイリストの髙尾香織です。

今日は新しいダブルのジャケットでのコーディネートです。

昨シーズンオーダーした紺色のダブルジャケットが使えすぎて、今期はグレーで、フランネルという温かみのある生地を選んでオーダーしました。既製服でグレーの素敵なダブルは時々見かけていましたが、やはり私の体型にはサイズもデザインも合わないので、お世話になっているテイラーさんで作ってもらうのが今のところダブルを着る唯一の方法です。

女らしいディテールにしたかったので、裏地は水色、ボタンは白、ポケットチーフはパステルカラーのペイズリーにしてもらいました。

そしてコーディネートは、ぜひやりたかった白パンツとの合わせです。ジャケットインナーも同系色のオフホワイトのタートルニットで。

グレーとオフホワイトで全体を統一して、ベルトだけ水色でポイントにしました。

インナーもオフホワイトのタートルニットに。

ボトムはいつもの直線的なワイドパンツではなくて、曲線を描くトレンドのタイプにしてジャケットスタイルをより柔らかく。

アクセサリーはグレー、シルバー、グレージュで少しカッコいい系に。

骨格診断ではウェーブタイプなので「似合う」だけを考えたら、わざわざオーダーしなくてもノーカラーやツイードのジャケットを女らしく着たらいいじゃない、という話で、こんなメンズっぽいテイラードジャケットにこだわる必要はないのですが、師匠の影響もありマニッシュなアイテムを女っぽく着こなすことに魅力をすごく感じるんですよね。

このジャケットも、スカートにジーンズに、マニッシュにフェミニンに、どんどんイメージが湧いてきます。手間と時間をかけてたどりついた一着なので、大切に着たいと思います。

本日もご訪問ありがとうございました♥

*関連記事*


+++今日の着用アイテム+++
ジャケット/ パターンオーダー
ニット/ IENA
イヤリング/ Les Signes
リング/ maison de R
時計/ HAMILTON
パンツ/ PLST
ベルト/ Spick and Span(数年前)
バッグ/ YAHKI
パンプス/ MAMIAN

関連記事

  1. レーススカート *ネイビー編*:肌寒い春先の一日のコーデ

  2. レースのショートパンツで春のお出かけコーデ

  3. 白のスマホケースと、白い名刺入れ

    【今日のコーディネート】冬物に飽きる2月を新鮮な気持ちで過ご…

  4. シンプルカジュアルをレースインナーでバランスよく♪

  5. パイソン柄バッグを持った小物のコーディネート

    【コーディネート集】パイソン柄バッグの合わせ方

  6. ミモレ丈スカート×リネンシャツ 〜小物を変えて2パターン〜

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。