Celebrate 50!Celebrate your life!

パーソナルスタイリストの髙尾香織です。

長らく更新をお休みしている間にあった様々なことのうち、スタイリストとして、一人の女性として感じたことを少しづつアップしていきます。

今日のタイトル「セレブレート・フィフティ」とは、私の所属する経営者の会で始まったシリーズ企画で、50代の自分をお祝いする写真撮影会です。人生100年時代の現代なら50歳は道のり半ばですよね。「もう50歳・・」とため息をつきたくなることも多いですが、長い人生まだ折り返し地点。50代の今、ここまで歩いてきた自分を祝福するとともに、今だからこその自分らしさや魅力を写真として残そうという企画です。今年の誕生日でちょうど50歳になる私も第一回目に参加させていただきました。

そこで撮っていただいたのが、このページのトップにあるポートレートです。これがフォトグラファーの方から送られてきたとき、我ながらテンションが爆上がり(笑)だってもう・・・・素敵じゃないですか?(自分で言っちゃってすみません。あくまで当社比なのです)

こちらでも度々吐露してきたことですが「年をとること」がここ数年の課題でした。老眼になったり白髪が増えたり、腰痛になったり、お肌に元気がなくなってきたり・・という肉体の衰えに抗うことにも、いつかは限界がきます。だから、その変化を受け入れながら、どうしたら素敵でいられるのかなぁと悩み続けてきた私なのですが

この写真を見た時の衝撃ったら!

若い頃も含め、自分の写真を見てこんなに満足したことって過去にないかもしれません。

初めて「こんな50歳、ちょっといいかもしんない❤︎」と思えたのです。

もう1カット全身写真も撮っていただけました。

「今の自分らしさ」がテーマなので、今シーズンのお気に入りのアートなデニムスカートに、白シャツ、白ブーツを選びました。私の好きな、ちょっとした個性のある自然体のカジュアルスタイルです。背伸びはしない。けれど、どこかにパンチの効いた好きなデザインが入っています。

撮影をしてくださったのは、CREW by KPS の齋藤久夫さんです。アーティストやタレント、有名人の撮影も数多く手掛けてきた写真家で、そういった方々を撮るライティングやポージングで、私たちの最高の瞬間を切り取っていただくことができました。

4月の撮影会には、今年50歳を迎える仲間が私を含めて7人いました。

私はスタイリストでカラーの知識が多少あるので、各人の背景カラーを選ぶ担当もやりました。パーソナルカラーとキャラクターを勘案し、この方には何色が映えるんだろう?というのを感覚&理論で見つけ出す作業。これがまたもの凄く楽しかったんです。

そうしてできたのがこちらです。

建築事務所から飲食店、結婚相談所、不動産業と、職種はバラバラの経営者たちですが一人一人が個性的で素敵なこと!

こんな集合カットも。並び順からポーズ、表情まで、写真家の齋藤さんからの細かな指示が入って出来上がったこの写真には、誰一人、没個性な人はいない。誰もが輝いていて、集まると「一体何をする人たちなの?」と感じる魅力と迫力があります。

この仲間の一員としてここに入れたことを大変光栄に思いますし、こんなパワフルで素敵な同い年が沢山いることに感激し、心強く思いました。

特別な記念日ではなくても、50歳まで生きて歩んできたこと自体が祝福に値するんだよ、と教えてくれるのがこの素晴らしい企画です。

6月に開催された第二回目も大盛況だったようです。次は9月26日(日)に横浜にて開催されます。詳細は発表になりましたら当ホームページでもご案内させていただきます。

50代にして史上最強の自分に出会ってみませんか?

さらにおまけ。各人の全身写真でオーシャンズをパロったポスター。

「サファイア」は私たちの所属するグループ名、46は昭和46年生まれの意です。 Sunny graphic designさんがデザインし、ポスターとして出力してくださいました〜!クオリティ高っ!

 

関連記事

  1. インタビューを受ける高尾香織

    3wBEeさんのウェブサイトに取材掲載していただきました

  2. 自己紹介にかえて

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

著者紹介

髙尾香織ポートレート

パーソナルスタイリスト 髙尾香織



東京都内で買い物同行、骨格診断やパーソナルカラー診断を取り入れたコーディネートの個人レッスン、ビジネスパーソンのためのイメージコンサルティングなどのサービスをしています。

「自分で自分を素敵にできる人」を増やすため、おしゃれのベースにあるロジックを分かりやすく実戦的にお伝えしていきます。


プロフィール詳細は【こちら】からどうぞ

STYLIST BLOG 更新情報メール通知

メールアドレスを入力して下の送信ボタンを押していただと、ブログ更新をメールでお知らせします。

  1. 2021.07.07

    Celebrate 50!Celebrate your …

  2. 2021.07.03

    メディア掲載のお知らせ

  3. 2020.10.07

    パーソナルスタイリストとのお買い物同行ってこんな感じです…

  4. 2020.09.22

    骨格ウェーブタイプが着回すオーバーサイズのシャツワンピー…

  5. 2020.09.12

    今日のコーディネート:夏から秋へのつなぎ目ファッション

  1. 2021.07.07

    Celebrate 50!Celebrate your …

  2. 2020.09.07

    「骨格診断に囚われない、新しい私らしさへのブレイクスルー…

  3. 2020.06.26

    甘いテイストが苦手な骨格診断ウェーブタイプの今時プチプラ…

  4. 2020.04.20

    自分で自分を素敵にする「ファッション自立」:かおりーたの…

  5. 2020.04.19

    甘いテイストが苦手な骨格診断ウェーブタイプがピンクを着こ…