骨格診断ウェーブタイプ:プチプラでも品格あるオフィススタイルに Part 2:矢治里江子様 40代/ 会社員

近頃、お客様やブログ読者様から、BEFORE&AFTER が好評です。「楽しみにしています」「すごく良かったです」などと言って頂けることも多くて嬉しい限りです。

けれども、このBEFORE&AFTERコーナー自体が、素敵なお客様がいらっしゃってくれ、心良く写真撮影と掲載を了承してくれるから・・本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

さて、今回もまた素敵な大人の女性がいらっしゃいました。ウェーブタイプ女性のオフィスカジュアルは、以前にもお一人いらっしゃいまして(骨格診断ウェーブタイプ:プチプラでも品格あるオフィススタイル Part1)大変好評いただきましたので、今回の矢治様をPart 2とさせていただきました(^_^)

下のBEFORE写真をご覧いただければお分かりのように(「美魔女」への賛否両論は置いておくとして)美魔女と呼んで誰も異論はないであろうエイジレスビューティの矢治里江子様です。

ry_before

プリントのラップワンピースが上品でエレガントなR.Y.様のご希望は

☆かっこよい&セクシーな雰囲気

☆年齢を意識しないが若作りでもない、自分の見た目に合うもの

私も含め、この年代は「若作りしていないけど若々しく」は皆さんに共通した課題といえます。

そのためには矢治様に必要なのは、まず、お洋服のシルエットを今どき風かつ似合うものに変えることだと思いました。骨格タイプがウェーブであることもあるのですが、全身ぴったりコンパクトにしてしまうと、少し昔風に見えてしまうのです。そこで、ウェーブタイプに似合うふんわりボリュームのスカートやパンツを履いていただくことに。

スタイリング *その1*

ry_after07

トップスはひらっとしたフリルのついたブラウスです。どうでしょう、このしっくり感(^^)

*その2*

ry_after08-1

トップスをボリュームスリーブのブラウスに変えればこの通り。

ry_after09

やばい、美しすぎる(笑)

*その3*

ry_after05

大流行中のワイドパンツもものすごくお似合いです。

ちなみにこのワイドパンツはさちこさんのスタイリングと同じものです。セミナーでのさちこさんをご覧になり「私も!」とトライされた矢治様。同じアイテムでも着る人で雰囲気がずいぶん変わりますね。どっちも素敵です♪

*その4*

上とは違うタイプのワイド系パンツも履いていただきました。

ry_after02

*その5*

ry_after03

ボーダーはあまりお召しにならないとのことですが、カジュアルすぎないカットソータイプなら、上品可愛くなります。パンツと同系色のライダーズジャケットも合わせてワントーンコーデにすることで、オフィスにも行ける大人カジュアルに♪

ry_after01

*その6*

ry_after06

上のワイドパンツを気に入っていただけて、色違いで購入されています。お手持ちのフリルシャツとネイビーボトムでオフィスにぴったりのスタイルに。

*その7*

ry_after04

タイトスカートの、長めの丈感と共布ベルトのハイウエストタイプで、R.Y.様のすらりとした体つきを生かしたスタイル。

 

*その8*

ry_after10

クルーネックのニットと柔らかいテーパードパンツは上下ともネイビーにしたので、オフホワイトのライダーズジャケットが映えます。

ry_after12

ニットの袖口にはパールとフリルがあしらってあるのがウェーブタイプにはバッチリ。

ry_after11

お手持ちのアクセサリーの中から3色パールのショートネックレスをつけて、手元のパールにリンクさせてみました。

ry_after13

リアルに雑誌の1ページをめくったかのような雰囲気の矢治様。美魔女というよりもはや「女優」のオーラではないでしょうか。撮影した私も、予想の遥か上をいく仕上がりにびっくりです。

似合う服というのは、こんな風に、魅力とオーラを全開にしてくれるものなんです。

以下に頂いたご感想をご紹介いたします。

 

スタイリングをうけてみて

基礎的な知識(自分の体型のタイプや似合う色)を学ぶのは初めてでしたので、とても興味深かったです。

ショッピング同行では、単なるコーディネイトにとどまらず、選んでいただいたアイテムごとに

☆似合う理由

☆似合わない理由

☆体型には合わないけど着たい場合のアレンジ方法

といったポイントを教えていただけたので、自分に合う服の理解が試着ごとに深まりました。

また、「自分には合わないなと思ってもトライしてみてください。でも、着たあとイマイチだと思ったら買う必要はありません」とあらかじめ言ってくださったので、普段は絶対に手に取らない服についても袖を通す機会となり、その結果「意外と似合う!」という発見がたくさんあり、嬉しくなりました。

スタイリング後の変化や周囲の反応

これまでは「無難さ」を重視していたところがありましたが、自分に合うスタイルがわかるようになり、自信をもってファッションを楽しめるようになりました。

はじめは抵抗感でいっぱいだった職場でのパンツスタイルも「すごくいい!」と褒めてくださる方が多かったので、すっかり抵抗がとれ、今では毎日のコーディネイトにどんどん取り入れています。

パーソナルスタイリスト髙尾香織について

香織さんのとてもあたたかいお人柄と、好みを熟知してくださっている安心感に助けられ、買い物中はただただ楽しく自分の「好き嫌い」に集中できました。

連れて行っていただいたお店の中には、全く初めてのブランドもありましたが、そのお店の全体的なデザインがまさに私の求めるスタイルのど真ん中で、よく理解していただいているんだなぁと感激!

また、当日は勧めていただいた服しか見ていませんでしたが、後日、悩んだ末に買わなかった服が欲しくなり探しにいくと、当日は目に入らなかったたくさんの服を眺めながら、私に合いそうな服は全てピックアップして提示してくださっていたのだなということがよくわかりました。

香織さんにアテンドしていただけてよかったです!

こちらこそです、矢治様〜! ご依頼とご協力本当にありがとうございました!!

***お客様情報***
年代:40代
骨格タイプ:ウェーブ
パーソナルカラー:イエローベース

関連記事

  1. かつてこんなに褒められたことがあったでしょうか・・!―T.O…

  2. 自分で自分を素敵にする「ファッション自立」:かおりーたのBE…

  3. ファッション&コーチング コラボセミナー参加者様のご感想まと…

  4. 最近の「お客様の声」ご紹介

  5. 骨格診断ストレートの「大人可愛い」の作り方:カジュアル編 …

  6. *ご感想* 2014年12月 プチ骨格診断付きグループショッ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

著者紹介

髙尾香織ポートレート

パーソナルスタイリスト 髙尾香織



東京都内で買い物同行、骨格診断やパーソナルカラー診断を取り入れたコーディネートの個人レッスン、ビジネスパーソンのためのイメージコンサルティングなどのサービスをしています。

「自分で自分を素敵にできる人」を増やすため、おしゃれのベースにあるロジックを分かりやすく実戦的にお伝えしていきます。


プロフィール詳細は【こちら】からどうぞ

  1. 2022.12.05

    大人女子部 、写真撮影会

  2. 関智一さんと撮っていただいた2ショット写真

    2022.09.23

    声優の関智一さんにスタイリング提供させていただきました《…

  3. 2022.03.02

    *骨格診断イベント*2022年3月5日(土),6日(日)…

  4. 2022.02.05

    *イベント*2022年2月19日(土)新宿にてオーダース…

  5. 2022.01.24

    「筋肉こそが最高のコスチューム」の人がパーソナルスタイリ…

  1. 2022.12.05

    大人女子部 、写真撮影会

  2. 関智一さんと撮っていただいた2ショット写真

    2022.09.23

    声優の関智一さんにスタイリング提供させていただきました《…

  3. 2022.01.24

    「筋肉こそが最高のコスチューム」の人がパーソナルスタイリ…

  4. 2021.09.25

    「なりたい自分に力強く背中を押してもらえる、期待を大きく…

  5. 2021.08.22

    甘いテイストが苦手な骨格診断ウェーブタイプのジャケットの…