骨格診断ストレートタイプのお客様:上品な色気のあるカジュアルスタイル&着回し N.S.様 20代/ 会社員

 

レディースカジュアル BEFORE&AFTER 今回は弊社には珍しい20代の可愛らしいN.S.様です。

アラサーのN.S.様の課題をヒアリングしたところ・・・・

  • お買い物が苦手で失敗が多いこと。その時に良いと思って買っても、なぜかすぐに嫌になり捨ててしまう。
  • 着回しがたくさんできる服、上品で色気のあるファッションを知りたい。

ということでした。私が振り返ってみても「あるある」と共感できる内容です。これらを解消するためのパーソナルスタイリングAFTERをご紹介します^_^

まずはBEFOREのN.S.様です。

黒のライダースジャケットとカーキのブラウスというかっこいい印象が強いコーディネートに、ウェービーなロングヘアで女らしさを出したスタイル。この装いも決して悪くないのですが、N.S.様にもっともっとお似合いのお洋服に変えていきましょう。

*その1* 同じライダースジャケットでも、ハードさを抑えた上品な色・デザインのものにして頂きました。グレイッシュな色味がパーソナルカラー・サマータイプのN.S.様の雰囲気に柔らかくマッチしています。

ボトムは水色の短めワイドパンツです。(これをこの後、着回しまくります)トップは、ハイゲージのさらっとしたVネックのニットです。茶色とグレーの中間の様な色味が絶妙に大人っぽいんです。

ジャケットを脱ぐとこんな感じに。アクセントとしてスタイリスト私物(笑)のスカーフをバッグに付けてみました。

お洋服がシンプルな分、少し大きめのカジュアルなピアスが引き立っていますね。それ以上に引き立っているのがN.S.様の魅力かもしれませんが・・^_^

*その2* 同じ水色パンツのトップスをグリーンのニット&カーディガンに変えたコーディネートです。

アンサンブルといえばクルーネックや半袖が多くて、あまり見かけないVネックですが、ストレートタイプの方には首元がスッキリ見えて素敵ですね。

グリーンに合わせゴールド&パール系のピアスとネックレスに変えました。

*その3* トップをボウブラウスにしてオフィスでも使える組み合わせに。黒白が強めのストライプですが、ストレートタイプの方が着るとこんなに爽やか&女らしい印象になります。

この上にロングカーディガンを着れば、縦長が強調されてもっと細く見えますよ♪

本当に魅力的な表情ですね(♡♡)(注:美肌モードやアプリは使っていません 笑)

*その4* ロングカーディガンのスタイルアップ効果に驚かれ、色違いのミントグリーンも購入されたN.S.様。こちらはグレーのオールインワンと合わせたコーディネートです。

このオールインワンも、胸元のデザインや全体のシルエットがストレートタイプの方によくお似合いです。合わせる上着と靴次第で、カジュアルから綺麗めに着回せます。撮影時はカジュアルよりに♪

*その5* グリーンのロングカーディガンをもっと大人っぽいコーディネートにしてみました。*その1*のバッグに結んでいたスカーフを首元に使い、BEFOREで履いているお手持ちの細身パンツでこんな風に。

スカートやワンピース、ピンクといった分かりやすいフェミニンなアイテムを入れていないにもかかわらず、この女らしさです。

スタイリング後にいただいたご感想をご紹介します。

高尾さんがおすすめしてくださったGUの水色のロングカーディガンを会社に着ていったところ
たくさんの人に似合うね!と褒めてもらうことができました!

購入した服は今週のような気候だとまだ着られる機会があまりないのですが、早く着たくてうずうずしております。(※お会いした頃はまだ寒い3月でした)ライダースは色が本当に気に入り、この1週間半分以上は着ていました!

N.S.様のご要望だった

  • 着回しできる服
  • 上品で色気のあるファッション

は十分達成できたかと思います。それから

  • 買った服がすぐに嫌になり捨てたくなってしまう

これらの服ならきっとお気に入りで着ていただけているのではないかと。ちょうど今はライダーズジャケット以外のお洋服も活躍していると良いなと願いつつおりましたら、追加で良いご報告を頂きました。

高尾さんに教えていただいたことを元に洋服を購入し、ぜんぶ着まわしができているので最近お買い物がとっっても楽しいです!

お店に入った瞬間の「あ、この服私似合うな」の自信が高まり、手持ちの服とどう合わせられそうか頭の中でコーディネートできるようになってきました⭐︎

捨てることもまったくありません!そして、会社に行く時の服をまったく悩まなくなったことにも驚いております。かなりの時短です(笑)

ファッションライフがものすごく充実しているご様子に私も一安心です^_^*

最後に恒例「髙尾的美女ショット」です。

今回は特に「美女ショット」がありすぎて選ぶのに苦労しましたが、この一枚ちょっと見いってしまう女っぷりですね!

N.S.様、本当にありがとうございました!

N.S.様のご利用くださったメニューはこちらです。
パーソナル骨格診断&コーディネートレッスン

***お客様情報***

ご身長:159.7㎝

パーソナルカラー:ブルーベース

骨格診断:ストレートタイプ

関連記事

  1. 新たなファッションの法則、顔タイプ診断って?

  2. *骨格診断ミックスのお客様*「私はウェーブ?ストレート?紐解…

  3. 骨格診断ストレートの「大人可愛い」の作り方:カジュアル編 …

  4. 長身細身!骨格診断ナチュラルタイプの「大人カッコかわいい」 …

  5. *残席3* 2019年3月31日開催 「40代服のお悩み根本…

  6. 「個性」「自分らしさ」を徹底的に追及したスタイリング結果は・…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ更新をメールで受け取る

メールアドレスを記入送信していただくと、更新情報をメール配信します。

  1. ローゲージのセーターを着て笑顔のお客様

    2019.09.21

    ストレートタイプが好きな骨格診断ナチュラルタイプのお客様…

  2. 2019.09.20

    大人のおしゃれに必要な「こなれ感」の作り方【練習問題&解…

  3. 空に浮かぶ沢山のカラフルな傘

    2019.09.18

    雨の時期もコーディネートを楽しめる靴と小物の揃え方

  4. パイソン柄パンプス、中折れハット、キルティングバッグの小物コーデ

    2019.09.17

    【今日のコーディネート】カジュアル好きな骨格ウェーブにオ…

  5. セミナー会場の様子

    2019.09.15

    *開催レポート* ファッション&コーチング【ベーシック講…

  6. トリーバーチのスカーフのコーディネートアップ

    2019.09.14

    【今日のコーディネート】シルクスカーフを主役にする骨格タ…

  7. カゴバッグとサンダルのコーディネート足元

    2019.09.12

    【コーディネート集】サロペット/オールインワンの大人向け…

  8. パイソン柄パンプス、チノパン、キルティングバッグを持った足元のコーディネート

    2019.09.11

    【今日のコーディネート】パイソン柄パンプスを使った残暑日…

  9. ガラスのティーカップに入ったハーブティ

    2019.09.11

    2019年10月18日(金)夜 ファッションお茶会開催の…

  10. パイソン柄バッグを持った小物のコーディネート

    2019.09.09

    【コーディネート集】パイソン柄バッグの合わせ方

  1. 2015.11.14

    *骨格診断ミックスのお客様*「私はウェーブ?ストレート?…

  2. 2019.08.26

    夏から秋、ファッションの変わり目を賢く乗り切る方法

  3. 2018.07.29

    骨格診断ナチュラルとストレートのシャツ着こなし事例

  4. 2017.07.04

    「個性」「自分らしさ」を徹底的に追及したスタイリング結果…

  5. 2017.11.11

    骨格診断ナチュラルタイプのプライベートスタイル「おしゃれ…

  6. 2019.01.22

    40代・大人の女性のワイドパンツの着こなし

  7. 2017.10.31

    「私史上、最強」を毎回更新しています! 小島佳織様 40…

  8. ジャケットを着た女性

    2019.04.25

    40代・大人の女性の失敗しないジャケットの選び方

  9. 2018.11.28

    骨格診断ストレートの「大人可愛い」の作り方:カジュアル編…

  10. 2017.05.20

    アラフォーに相応しく「女性らしさ」を洗練させる 高野光様…