【今日のコーディネート】シルクスカーフを主役にする骨格タイプ別コーデ

トリーバーチのスカーフのコーディネートアップ

パーソナルスタイリストの髙尾香織です。

今日はお気に入りのスカーフを使ったコーディネートです。このスカーフは、シンガポール旅行の時、チャンギ空港にあるトリー・バーチの免税店で一目惚れして購入しました。スモーキーなピンク、トーンの違うブルー2色、ネイビーにカーキの組み合わせが物凄く好きです♪ プチプラのポリエステルのスカーフもよく使いますが、良いブランドのスカーフって、色使いや柄が絶妙で格別。だからこそ値段が高くても「買いたい!」となるのですが。

シンガポールの空港近くのタワー

今日のコーディネートはそのお気に入りをベルト代わりに腰に巻いてみました。スカーフを目立たせたいので、その他は色を抑えてモノトーンに。

黒のブラウスと白のスカートを着てベルト代わりのスカーフのコーディネート

シルクのスカーフの存在感あるコーディネートって、ちょっとマダムな風味がありますよね。私の場合は、マダムと言っても貫禄や迫力はないんですけど、それもまぁよし(笑)

スカーフベルトのコーディネート

私のような骨格診断ウェーブタイプは、腰に巻く時はウエストの一番細くくびれている位置でキュッと結ぶのが GOOD。そして全体のシルエットをXラインにするとしっくりきます。

スカーフベルトのコーディネート

ちょっと悦に入っちゃいました^^;

同様にシルクのスカーフを主役的に使うなら、ということで、ナチュラルタイプの方の例はこちら。シャツの記事でもご紹介しましたT.K.様です。

スカーフをベルト代わりにしたジーンズと白シャツのコーデ

同じようにベルトループにスカーフを通しているのですが、ウェーブタイプと違うのは巻く位置です。ナチュラルタイプはウエストより下目の腰の位置に結び、全体にルーズな雰囲気にするとしっくりきますよ。デニムがボーイフレンドなのも、スカーフとの対比があってお洒落ですね。

ボーイフレンドデニムにスカーフを巻いた女性

 

最後にストレートタイプです。ストレートの方は細身であっても、ウエストマークするとスタイルが良く見えないことが多いため、シルクスカーフは上半身に沿わせるように細長く使うのがオススメです。

こんな風に結んでみたり。

エスメススカーフをコーディネートした女性

ワントーンコーディネートに、結ばないで首にかけるだけでも素敵ですよね。

スカーフを首にかけた女性

シルクスカーフは秋も新作がたくさん出ています。どの骨格の方でもリッチな雰囲気が作れる、大人のコーディネートの強い味方。そして好みに合った質のいいものならサイズ・体型関係なく「自分だけの永遠の定番」にもできるアイテムです。皆様も大好きな一枚を探してみてください❤︎

免税店戦利品

***本日の着用アイテム(髙尾のみ)***
ブラウス/ BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS(2017)
スカート/ COS
スカーフ/ TORY BURCH
バッグ/ REAL/LIFE
サンダル/ MAMIAN

 

関連記事

  1. 新たなファッションの法則、顔タイプ診断って?

  2. 骨格診断ナチュラルのジャケットの着こなし:LEON系ちょい悪…

  3. 「自分に似合う服を着るとカンタンに自信がつくのですね」平山美…

  4. 女性のための、ビジネススーツをパーティ仕様にドレスアップする…

  5. 骨格診断から検証。チェックシャツの選び方

  6. アイスブルーを使った冬カジュアル

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ更新をメールで受け取る

メールアドレスを記入送信していただくと、更新情報をメール配信します。

  1. ローゲージのセーターを着て笑顔のお客様

    2019.09.21

    ストレートタイプが好きな骨格診断ナチュラルタイプのお客様…

  2. 2019.09.20

    大人のおしゃれに必要な「こなれ感」の作り方【練習問題&解…

  3. 空に浮かぶ沢山のカラフルな傘

    2019.09.18

    雨の時期もコーディネートを楽しめる靴と小物の揃え方

  4. パイソン柄パンプス、中折れハット、キルティングバッグの小物コーデ

    2019.09.17

    【今日のコーディネート】カジュアル好きな骨格ウェーブにオ…

  5. セミナー会場の様子

    2019.09.15

    *開催レポート* ファッション&コーチング【ベーシック講…

  6. トリーバーチのスカーフのコーディネートアップ

    2019.09.14

    【今日のコーディネート】シルクスカーフを主役にする骨格タ…

  7. カゴバッグとサンダルのコーディネート足元

    2019.09.12

    【コーディネート集】サロペット/オールインワンの大人向け…

  8. パイソン柄パンプス、チノパン、キルティングバッグを持った足元のコーディネート

    2019.09.11

    【今日のコーディネート】パイソン柄パンプスを使った残暑日…

  9. ガラスのティーカップに入ったハーブティ

    2019.09.11

    2019年10月18日(金)夜 ファッションお茶会開催の…

  10. パイソン柄バッグを持った小物のコーディネート

    2019.09.09

    【コーディネート集】パイソン柄バッグの合わせ方

  1. 2019.08.26

    夏から秋、ファッションの変わり目を賢く乗り切る方法

  2. 2017.07.04

    「個性」「自分らしさ」を徹底的に追及したスタイリング結果…

  3. 2019.01.22

    40代・大人の女性のワイドパンツの着こなし

  4. 2019.04.09

    骨格診断ストレートタイプのお客様:Gジャン&レースアップ…

  5. 2018.07.29

    骨格診断ナチュラルとストレートのシャツ着こなし事例

  6. ローゲージのセーターを着て笑顔のお客様

    2019.09.21

    ストレートタイプが好きな骨格診断ナチュラルタイプのお客様…

  7. 2017.10.31

    「私史上、最強」を毎回更新しています! 小島佳織様 40…

  8. 2019.05.11

    骨格診断ストレートタイプのお客様:上品な色気のあるカジュ…

  9. 2019.03.10

    骨格診断?顔タイプ診断?パーソナルスタイリスト的服選びの…

  10. 2018.10.12

    骨格診断を受けても似合う服が買えない理由