【今日のコーディネート】シルクスカーフを主役にする骨格タイプ別コーデ

トリーバーチのスカーフのコーディネートアップ

パーソナルスタイリストの髙尾香織です。

今日はお気に入りのスカーフを使ったコーディネートです。このスカーフは、シンガポール旅行の時、チャンギ空港にあるトリー・バーチの免税店で一目惚れして購入しました。スモーキーなピンク、トーンの違うブルー2色、ネイビーにカーキの組み合わせが物凄く好きです♪ プチプラのポリエステルのスカーフもよく使いますが、良いブランドのスカーフって、色使いや柄が絶妙で格別。だからこそ値段が高くても「買いたい!」となるのですが。

シンガポールの空港近くのタワー

今日のコーディネートはそのお気に入りをベルト代わりに腰に巻いてみました。スカーフを目立たせたいので、その他は色を抑えてモノトーンに。

黒のブラウスと白のスカートを着てベルト代わりのスカーフのコーディネート

シルクのスカーフの存在感あるコーディネートって、ちょっとマダムな風味がありますよね。私の場合は、マダムと言っても貫禄や迫力はないんですけど、それもまぁよし(笑)

スカーフベルトのコーディネート

私のような骨格診断ウェーブタイプは、腰に巻く時はウエストの一番細くくびれている位置でキュッと結ぶのが GOOD。そして全体のシルエットをXラインにするとしっくりきます。

スカーフベルトのコーディネート

ちょっと悦に入っちゃいました^^;

同様にシルクのスカーフを主役的に使うなら、ということで、ナチュラルタイプの方の例はこちら。シャツの記事でもご紹介しましたT.K.様です。

スカーフをベルト代わりにしたジーンズと白シャツのコーデ

同じようにベルトループにスカーフを通しているのですが、ウェーブタイプと違うのは巻く位置です。ナチュラルタイプはウエストより下目の腰の位置に結び、全体にルーズな雰囲気にするとしっくりきますよ。デニムがボーイフレンドなのも、スカーフとの対比があってお洒落ですね。

ボーイフレンドデニムにスカーフを巻いた女性

 

最後にストレートタイプです。ストレートの方は細身であっても、ウエストマークするとスタイルが良く見えないことが多いため、シルクスカーフは上半身に沿わせるように細長く使うのがオススメです。

こんな風に結んでみたり。

エスメススカーフをコーディネートした女性

ワントーンコーディネートに、結ばないで首にかけるだけでも素敵ですよね。

スカーフを首にかけた女性

シルクスカーフは秋も新作がたくさん出ています。どの骨格の方でもリッチな雰囲気が作れる、大人のコーディネートの強い味方。そして好みに合った質のいいものならサイズ・体型関係なく「自分だけの永遠の定番」にもできるアイテムです。皆様も大好きな一枚を探してみてください❤︎

免税店戦利品

***本日の着用アイテム(髙尾のみ)***
ブラウス/ BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS(2017)
スカート/ COS
スカーフ/ TORY BURCH
バッグ/ REAL/LIFE
サンダル/ MAMIAN

 

関連記事

  1. ロイヤルブルーのパンプスとバッグ、帽子の置きコーデ

    【今日のコーディネート】ビビッドカラーのパンプスを自然に取り…

  2. パイソン柄バッグを持った小物のコーディネート

    【コーディネート集】パイソン柄バッグの合わせ方

  3. レースのショートパンツで春のお出かけコーデ

  4. ローゲージのセーターを着て笑顔のお客様

    ストレートタイプが好きな骨格診断ナチュラルタイプのお客様:素…

  5. ミモレ丈スカート×リネンシャツ 〜小物を変えて2パターン〜

  6. 空に浮かぶ沢山のカラフルな傘

    雨の時期もコーディネートを楽しめる靴と小物の揃え方

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ更新をメールで受け取る

メールアドレスを記入送信していただくと、更新情報をメール配信します。

  1. 2019.11.14

    「鎧のようだったスーツが、着るたび自信を与えてくれるもの…

  2. 2019.11.09

    【今日のコーディネート】小物でイメージを変えるデニムドレ…

  3. 軽井沢の紅葉

    2019.11.04

    軽井沢一泊旅行のコーディネートとお買い物記録

  4. 2019.11.02

    【今日のコーディネート】新しいプリーツスカートとかごバッ…

  5. 2019.10.23

    イメージコンサルティング後のお客様の声「仕事で大成功。フ…

  6. 2019.10.17

    【今日のコーディネート】ユニクロワンピースの着まわし。ス…

  7. 買い物同行中のスタイリストとお客様

    2019.10.14

    パーソナルスタイリストとのお買い物ってこんな感じです:シ…

  8. デニムのオーダーシャツとお揃いのポケットチーフ

    2019.10.09

    【今日のコーディネート】私がシャツとジャケットをオーダー…

  9. 2019.10.05

    【今日のコーディネート】シャツワンピース:靴とバッグで着…

  10. 2019.10.04

    「今まで誰もやったことのない婚礼司会者のファッションです…

  1. 2017.11.11

    骨格診断ナチュラルタイプのプライベートスタイル「おしゃれ…

  2. 2015.11.14

    *骨格診断ミックスのお客様*「私はウェーブ?ストレート?…

  3. 2018.10.12

    骨格診断を受けても似合う服が買えない理由

  4. 2019.01.22

    40代・大人の女性のワイドパンツの着こなし

  5. ジャケットを着た女性

    2019.04.25

    40代・大人の女性の失敗しないジャケットの選び方

  6. 2019.09.28

    骨格診断を受けてもおしゃれになれない本当の理由

  7. 2017.05.20

    アラフォーに相応しく「女性らしさ」を洗練させる 高野光様…

  8. ボーダーのカットソーにクラッチバッグを持ったお客様

    2017.09.04

    骨格診断ウェーブタイプのお客様:大人っぽいカジュアルスタ…

  9. 2017.10.31

    「私史上、最強」を毎回更新しています! 小島佳織様 40…

  10. 2017.07.04

    「個性」「自分らしさ」を徹底的に追及したスタイリング結果…