【今日のコーディネート】骨格診断ウェーブタイプのトレンチコートの着回し:小物使いで着こなそう

パーソナルスタイリストの髙尾香織です。

今日のコーディネートのテーマは小物使いです。タイトルに入っている「骨格診断ウェーブのトレンチ」とも関係の深いトピックです。

一般に衣類がシンプルなほど、バッグやアクセサリー、シューズなどのアイテムの使い方でコーディネートの方向と完成度は変わってきます。

今日着ている服は、ベージュのトレンチ、切りっ放しのデニム、オフホワイトのセーターという基本アイテムですが・・・

それにエクリュのショートブーツと、バイカラーのハンドバッグ、そして、レオパード柄のストールを合わせました。服に比べると、結構主張のある小物類は、どれも私の好みのど真ん中です。

ヒョウ柄のストールはセールの残りものだったのですが、コバルトブルー&イエローのラインという尖った配色が好きで即買いしてしまいました。

これらの小物にプラスして、マリンキャップをかぶっているので、組み合わせると「どこか可愛さのあるボーイッシュ」という、私らしいテイストになります。

スタイリスト目線でのさらなるポイントは、ブーツのオフホワイトが、バッグと、ストールの地の色と同じこと。こうしなければ上手なコーデにならない訳ではないんですが、3点の色味が揃っているので全体として統一感が生まれ完成度が上がりますよ。

ファッション以外の事柄にも言えることですが、小さくて地味なことの積み重ねが結果に大きく響いてくることって多いです。今日のコーディネートでの小物合わせもそうですし、骨格診断のタイプをいかす着こなしをする際も然り。

ブログ読者様はご存知の通り私はウェーブタイプですので、シンプルベーシックなコーディネートは何か工夫をしないと格好良くは見えません。このコーデで積み重ねている小さなことは

  • ストールを首元に厚めに巻いたりキャップを被ることで、ポイントを体の上方向に持っていく
  • トレンチコートはベルトが腰の位置よりも上にくるものを選んで、それをキュッと結んでウエストマークする
  • 曲線的で装飾性のあるバッグを持つ

今日のコーデのポイントちょっと多くなってしまいましたね。

  • 小物の合わせかた
  • 体型に合った着こなし

両面からコーディネートをアレンジできるようになればオシャレ上級者です^_^

本日もご訪問ありがとうございました❤︎

+++今日の着用アイテム+++
ニット/ ZARA
デニム/ CELURI
ストール/ ノーブランド(丸井で購入)
キャップ/ CA4LA
バッグ/ TORY BURCH(アウトレット)
コート/ PLST(2019)
シューズ/ ZARA

関連記事

  1. *残席3* 2019年3月31日開催 「40代服のお悩み根本…

  2. 甘いテイストが苦手な骨格診断ウェーブタイプのジャケットの使い…

  3. 夏のレーススカートはしまむら製

  4. デニムのオーダーシャツとお揃いのポケットチーフ

    【今日のコーディネート】私がシャツとジャケットをオーダーする…

  5. パーソナルスタイリストから骨格診断を受ける意味とは?

  6. フェミニンが苦手な骨格診断ウェーブのためのボウブラウスをかっ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

著者紹介

髙尾香織ポートレート

パーソナルスタイリスト 髙尾香織



東京都内で買い物同行、骨格診断やパーソナルカラー診断を取り入れたコーディネートの個人レッスン、ビジネスパーソンのためのイメージコンサルティングなどのサービスをしています。

「自分で自分を素敵にできる人」を増やすため、おしゃれのベースにあるロジックを分かりやすく実戦的にお伝えしていきます。


プロフィール詳細は【こちら】からどうぞ

  1. 2022.12.05

    大人女子部 、写真撮影会

  2. 関智一さんと撮っていただいた2ショット写真

    2022.09.23

    声優の関智一さんにスタイリング提供させていただきました《…

  3. 2022.03.02

    *骨格診断イベント*2022年3月5日(土),6日(日)…

  4. 2022.02.05

    *イベント*2022年2月19日(土)新宿にてオーダース…

  5. 2022.01.24

    「筋肉こそが最高のコスチューム」の人がパーソナルスタイリ…

  1. 2022.12.05

    大人女子部 、写真撮影会

  2. 関智一さんと撮っていただいた2ショット写真

    2022.09.23

    声優の関智一さんにスタイリング提供させていただきました《…

  3. 2022.01.24

    「筋肉こそが最高のコスチューム」の人がパーソナルスタイリ…

  4. 2021.09.25

    「なりたい自分に力強く背中を押してもらえる、期待を大きく…

  5. 2021.08.22

    甘いテイストが苦手な骨格診断ウェーブタイプのジャケットの…